« Meet the olive | メイン | TRIBE »

2011.07.04

Stripes&solid



"稀に見る輩顔"のせいでよく
"ドイ君てさぁ、元アレでしょ?"
的なこと言われるんですが、わたくし"稀に見る見かけ倒し"ですんで
全くそういうのじゃないです。


むしろそういうのを野次馬的に端っこで見てたタイプで、
高校生のころは月曜日の夜に日テレでやってたドキュメントを
毎週チェックしてました。


"暴走族密着24時"に"交通警察24時"、あと歌舞伎町とかセンター街特集とか
見れない時は録画しちゃったりして。


おかげですっかり洗脳されてちゃって


"東京は怖いトコじゃ.....わしゃあ上京してもセンター街と
歌舞伎町だけは絶対行かん!"



なんて言っちゃう始末。


まー"男子たる者七人の敵がいると思え!"なんて言いますからね。
僕みたいなビビリが歌舞伎町行った日には七人どころか歩いてる人が
みんな敵に見えちゃう訳ですよ。


だから歩いてて前から怖そうな人が来る度に

Mellerschameleon


↑みたいに"擬態"出来れば良いのに....って思います。




ナニが言いたいのか全然見えなくなってきたんで本題。
カメレオンほどのレベルじゃないですが、少なからず爽やかさを
"擬態"出来るのがボーダーです。


一口にボーダーつっても

Img_9913
Levi's/Henly Neck Stripe Tee


↑みたいに柄を"編み"で表現してるタイプや


Img_9916
Levi's/Stripe Tee


プリントで表現してるものがあります。
特に↑のヤツはプリントを裏使いしてるんでチョット珍しいタイプ。


裏返して



Img_9919


着ちゃう....のは縫い代が出ちゃうから無しの方向で。


パンツじゃないリーバイスってのもレアなんでソコも魅力です。
それからボーダー以外にもこちら。

Img_9924
Polo Ralph Lauren/One Point V-Neck Tee(olive,orange)


かなりVの角度が浅いVネックT。
どうもやらしくなっちゃうVですが、この角度なら

Img_9925


クルーネック(丸首)に慣れた方でも入りやすいし、シャツ合わせでも


Img_9927


いつもとは違うイキフンに。


ピンでもグループでも対応出来るヤツラです。
是非に。