« Return of the "Pocket Man" | メイン | Chambray »

2011.06.20

Deatail



こんばんは。


毎回入荷の度に、"のぞみ"ばりの


Xdoi_2


スピードで完売するSCHLAGEのハウスキーや

Img_9110
Schlage/House Key


それと"つがい"になる


Img_9111
Bronze Key Snap


キースナップ(サイズは3種類)が再入荷、


それからそれらをつなぐキーリングが



Img_9109
Schlage/Key Ring 1"


新入荷です。
鍵とかスナップに関しては何度も紹介してるんでソレに関しては
前に書いた分を見て頂くとして、今日フォーカスしたいのは↑の
キーリング。


はぁ?
これって



じゃん?
と思った方がいるのは重々承知ですが、これのポイントは
なんといってもそのサイズ。


これ直径が1インチ(約 2.54cm)なんです。


え?それだけ?


とか言わないでね♥
まーそんだけっちゃあそんだけなんですが、日本とは長さや重さの
単位系(ヤード・ポンド法)が異なるアメリカだからこそのサイズなんです。
探す気も起きないだろうけど、日本で探してみるとこれが売ってない。


まさに隙間のアイテムです。


その隙間埋める必要あるのかはともかく、キースナップと鍵がアメリカモンなら
それつなぐリングも不動産屋に貰ったヤツよりアメリカモンの方が良くね?
ってことで。


だいぶ細かいトコですが、そういうのって差のつくトコだし、
大先輩もこういうの造られてるんで


Img_9113


Img_9116


すごく大事な事だと思ってます。