« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.07

FROM ZOO



子供の頃はシートンに憧れ、
恥ずかしながら、未だに恐竜展なんかがあればマメに足を運ぶ僕。


そんな僕がアメリカを訪れた際に用事が無くても
出来れば立ち寄りたい、タフガイ達がこぞって集まる某所。
そして、ソコに広がるフィールド。
3339404940_59414eafe9_z
(ホワイトウルフVSアメリカバイソン)
今回も店内ではぐれたドイ君を顧みず
タフガイ達に混じり惜しみなく堪能してきました。


そんなアニマル野郎達が、不定期に世に送り出している
PROPS STOREのオリジナルアイテムからコチラが入荷。


Props Store "Brooklyn Zoo" Pull-Over Sweat Hoodie
Img_9426
Img_9519

ボディには12.7オンス厚のリバースウィーブタイプを使用。
Img_9527


厚手のスエットながら身頃、脇、袖ともスッキリとしたシルエットで
アウターはモチロン、先にアップしたベストとも抜群の相性。
Img_9530


そして今回、オリジナルアイテムの営業活動を常に怠っている
超受け身な僕たちに岡山のForty-Fiveさんからワザワザ声を掛けて頂き
店舗別注を2色ほどメイクさせて頂きました。


Props Store "Brooklyn Zoo" Sweat Hoodie Forty-Five Ltd.
(L ヘザーグレーxネイビー、R ブラックxホワイト)
Blogzoo45_2


この2カラーFORTY FIVEさんだけでの販売になるので
気になる方は是非、FORTY FIVEさんに問い合わせてみてください。


FORTY FIVE(フォーティー ファイブ)
岡山県岡山市北区幸町6-23 第2三和ビル1F
086-222-4588


それでは、共々よろしくどうぞ。

2010.11.06

The Vest #3



これで終わり。
もう少しつき合ってね♥


ラストを飾るのは


Img_9498
右)L.L.Bean/Insulated Wool Vest
中、左)Patagonia/Fleece Vest


一度はキャンプしてみたいメイン州がホームのL.L.BEANに
メキシカンに言わせると"パンタゴニア!"なPATAGONIAから。


Img_9441
L.L.Bean/Insulated Wool Vest


アナログなウールを表に使いつつ、中綿には尊敬して止まない
3M社様開発のTHINSULATEを使用した
表アナログ、中ハイテクなウールベスト。
見た目も体もぽっかぽか。


Img_9503
Patagonia/Synch Vest


確かシンチラベストって商品名だったと思ってたのに
タグにはシンチベストの表示。
シンチって....針?


Img_9504
Patagonia/R2 Vest


Blackpoodle


↑まではいかないにしろ長めの毛足がポイント。
プードルの気持ちになりたいアナタに。


ヤラしい話ですがアメリカの定価は$150。
超お買い得です。


ていうか今回の買付商品全般に言えるコトですが、
商品価格には最近の激しい円高を反映させてかなり懐に優しい
価格設定にさせていただいてますんでフーディのお供に
2枚と言わず3枚、4枚とお願い致します。


#3まで長々とつき合っていただいてありがとうございました。
明日も皆様のご来店をお待ちしております!

The Vest #2



つづき。


そういえば件のドラマ"THE WIRE"。
あのMETHOD MANも小ズルい売人役で出ています。


METHOD MANと言えばRED MAN。
とくれば当然、
Methodmanandredmaninun_2
HOW HIGHで見せたこの着こなし。
最高です。


でも彼等に比べて"きゃしゃーん"な僕ら日本人がまんま
真似するにはガタイ的にちと無理が。


それでもカッコヨスなこの着こなしを実践すべく
サイズ感にスポットを当てて試着を繰り返した果てに辿り着いたのが


Img_9496
右、中、左から2番目)Weather Proof/Puffer Vest
左)St. Jhon's Bay/Puffer Vest


こないだの選挙で惨敗したオバマ大統領を勝手に広告に
使って話題を呼んだWEATHER PROOFからのチョイス。


Img_9360
Weather Proof/Puffer Vest-black-red


実はかなり珍しい木こりチェックに


Img_9376
Weather Proof/Puffer Vest-rust orange


"錆びた"オレンジに裏地の差しが効いたヤツに


Img_9454
Weather Proof/Puffer Vest-wheat


ティンバーよろしくなウィートイエロー。
いずれもカラーリングが"肝"でございます。
下二枚はヌメっとした素材感にもご注目。


そして


Img_9392
St. Jhon's Bay/Puffer Vest-black


毎度おなじみジョン君。
ジョンイルじゃないよ。


今年は比翼がついてフードが無くなりました。
押さえておくべきでしょうブラックは。


それから#1で言うの忘れてたんですが、今回の入荷に伴って
以前仕入れたベスト類は全型値下げしました。
(最高値引率は44%!)


合わせてチェックして下さい!


#3につづく。

The Vest #1



こんばんは。


2、3年前友達の結婚式で10年ぶりに再会した高校の時の友達。
結婚式だっつうのになぜかストライプのスリーピースと言う
ドン・コルレオーネも真っ青な着こなしで登場。


まぁ職業不詳でそして上半身がピクチャーマン(©スチャダラパー)
なんで仕方が無いですが、なぜか凄く様になってました。


そう言うワケで僕らも友達に負けないようにストリートのスリーピース
(デニム、フーディ、ベスト)を買い付けてきました。


で、今日はベストです。


数多くのブランドからリリースされているベストですが、
日本人のガタイとフーディとの相性を第一に考えて


◎肩は狭め
◎着丈は長め
◎身頃は適度にゆったり


のモノだけをセレクトしました。


種類が多いので3、4型づつ簡単にご紹介。
Img_9495
右)American Living/Reversible Quilting Vest
中、左)Old Navy/Puffer Vest


まずはコレから。
Img_9417
American Living/Reversible Quilting Vest


ウチの大好物であるMA-1カラー、しかもリバーシヴォー!


Img_9410
ブレイズオレンジが眩しい...
欲しい....


次。


Img_9348


Img_9317
Old Navy/Puffer Vest


これまた並びで見るとMA-1カラー。
サイズ感もガチで最高。
しかも激安です。


つづく...

Re-Stock/Lee Relax Fit



日本にカンバックして一週間なのに、未だに起床時間は朝の5時。
仕方が無いんで朝から貯めといたドラマを鑑賞しています。
Shield
"シールド-ルール無用の警官バッジ(笑)"


職権濫用にもほどがある悪徳刑事モノ。
デンゼルさんの"トレーニングデイ"が好きなら楽しめるかも。


あとこれも。


Tw
"THE WIRE"


これは前にも出したことあるな...
ゲトーっぷりにもほどがあるボルチモアが舞台です。
買付で行ったことありますが、出来ればもう行きたくありません。
死にたくないから。


どっちも朝見るもんじゃないです。
さてゲトーと言えばメキシカンやプエルトリカンなどの
ラテン系率高め。


その彼等が愛用しているのがLEEのデニムだったりします。
理由?


リーバイスより安いから。


Img_9301
Lee/Relax Fit Denim


こないだの買付で再入荷したこのデニムは、リーバイスの550に
似たルーズでかなりテーパードの効いたシルエット。


Img_9305
おかげでランニングにもドンピシャ。


Img_9303
Leeならではのポケットもポイントです。


もちろん現地事情を反映してリーバイスよりお安く出してます。(笑)

2010.11.05

DownTown Shit



喰ったら一撃で腹を下しそうなランチトラックや
パチモンしか置いてないスニーカー屋、さらには怪しいジュエリー屋が
軒を並べ、行き交う人々はほぼ黒人かラテン系の某ダウンタウン。


そんな某ダウンタウンで着用率高めなのがこの


Img_9227
Cargo/Sweat Cargo Pantsです。


秋冬のみ展開のこのパンツは肉厚な素材感とタフなディテールが
魅力。
Img_9246


Img_9221


開閉がラクチンなサイドのポッケに


Img_9225


スエットパンツの弱点を解消したケツポケ。


テーパードもガンガン効いてて


Img_9242


ブーツからランニングまで何でも来い。


財布に優しいダウンタウンプライスも人気の秘密。
ボリューミーな冬のトップスに最適です。


Img_9486

Pant:Cargo/Sweat Cargo Pants (M)
Jacket:The North Face/Decagon Jacket (M)
Boots/Polo Ralph Lauren/"Demver 2" 2010 OR model (8.5)*
Cap/Eco Ragg/Ear Flap Knit Cap*
168cm


*印のアイテムは近日アップ予定です。


1979



こんな馬鹿な人形が出迎えてくれる


R0025748
ド田舎の軍モノ屋で発掘しました。


31年もののデッドストック!


R0025833
1979's Deadstock-US Military Carabiner


1979年に製造され


Img_9290


アメリカ軍に納入された


Img_9292
鉄製のカラビナ。


重量感と経年変化(錆)による雰囲気が最高でございます。
汚いととるか、味ととるかはお客様次第。


むろん僕は


R0025751


味だと思います。


Re&New (Hardwear) #2



こんにちは。


昨日の続きでハードウェア=金物特集です。
先に断っておきますが、当店は洋服屋であって金物屋でもないし、
雑貨屋でもございません。


まずは駐車場の大半がピックアップトラックか、ダッジのラムという
D.I.Y野郎の総本山みたいなトコで買い付けて来た三種の神器。


R0025830
Bronze Key Snap-5/8
American House Key
(MADE IN USA) Craftman by Sears/Flat Screw Driver


店員の説明によると75kgの荷重にまで耐えられる"らしい"
キースナップ。
山盛りで買ってたら"こんなにいっぱい買って何するの?"って
しつこく聞かれました。


いいから早くレジ打ってください。


Img_9121


NFLのNY GIANTSが仲間入りしたハウスキー、つうか鍵。
これも買ってる時に"お前の家には何個ドアがあるんだ?"って
聞かれました。


放っといてください。


R0025804


とどめはニューフェース。
行商から身を起こし、カタログ販売の元祖と言われるSEARSが
手がける工具ブランド、CRAFTMAN。


ソコんちのマイナスドライバーのキートップです。
小さいですがアメリカ製。
たぶん日本の規格とは径が合わないんでキーホルダーとしてお使い下さい。


コレ買った時はレジのおばちゃんがやたら早口で
何言ってるかさっぱり理解不能でした。


もっとゆっくり喋って下さい。


2010.11.04

Re&New (Hardwear) #1



基本的にD.I.Yなお国柄のアメリカ。
家の改装や水道管の修理なんかは全部自分でやっちゃうそうです。


不器用でテキトーかつ大雑把なアメリカ人のスキルなんて
たかが知れてるとは思うんですが、スキルの無さを道具で
補うのが彼等のやり方。


なんか僕と似てる気が...


そんなワケで道具を造ることに関してはピカイチのアメリカ人が
考えたハードウェアやドライグッズが再入荷&新入荷です。


まずはコレ。


Img_9248
左:Hilman/Stencil Seat (2"/3"/4")
右:HY-RD/Stencil Seat (1"/2"/3")


無地のアイテム(特に軍モノ)なんかをカスタムするのに
持ってこいなステンシルシート。


今回は新たなブランドと1インチ、それからかなりデカめの4インチが
仲間入り。
ちなみにそれぞれ一番前がアルファベットと数字になってますが、
どっちもA-Z、0-9までちゃんとパッケージされています。


次。
日本で言うトコのガムテープ。
英語で言うとダクトテープです。



Img_9254
【MADE IN USA】Duck Brand/Duct Tape-ACU


Duct TapeだからDuck Brand、という口に出すにも恥ずかしい
ダジャレに由来するブランドネームはさておき
ガムテのくせにMADE IN USA、そしてデジカモってのがポイント。


Img_9255


ちなみに前回入荷時は自称デジカモ狂いのこの方
買い占めたのでウェブストアには初登場です。


#2に続く...(明日)

5STAR COLLEDGE



こんにちは。


僕らが買付に行ってる間に入荷していた
Wcldg
Winiche&Co/S.P Sweat Hoode "Colledge"


を、ウェブストアにアップしました。
既に定番としてリリースされているS.P(サイドポケット) HOODEDですが、
今年は縫製がヴィンテージを意識した仕様に。
(四本針のフラットシーマ)
Img_9177


カラーは豊富な5色展開。
シルエットも改良され、キャスケットにも合う大人のスエットに
なりました。


Img_9170
sax


ブランドカラーであるサックス。
このカラーはオリーブコヨーテ等のミリタリーカラーに
相性抜群。


Img_9208
black


いわゆるニックスやメッツカラーと呼ばれるブラックxオレンジxロイヤル。
これも間違いないでしょう。


Img_9180
red


バーガンディに近い、くすんだ色目がポイント。
アメリカではこの色の車が人気。


Img_9189
olive


お得意のオリーブ。
"今の"アメリカ軍のオリーブやアウトドアブランドが収める
ミリタリーウェアのオリーブはこんな感じです。


Img_9198
navy


まさに鉄板の配色。
最近覚えたコーヒー&ベーグルに匹敵します。
迷ったらこの色で決まり。


どれも近日アップ予定のDENALIちゃんのインナーに良さそう...

2010.11.03

Re-Stock #3



みたびこんばんは。


ダウンタウンの角っこにあるいわゆるコーナーストアやデリ。
食料品からちょっとした雑貨まで、日本で云うトコの
よろず屋的な存在。


再入荷したのはそんなコーナーストアで扱われている日常的な
アイテムです。


Img_9130
Tide to Go/Instant Stain Remover
Bounce/Lint Roller (レギュラー、ウィズファブリーズ)



染み抜きというよりはスニーカークリーナーとしての地位を確立しつつある
Tide to Go。


それから超良い匂いのする"コロコロ"、バウンスのリントローラー。
今回からwith Fabrizeが仲間入りです。
良い匂いの最強コラボ。


Img_9137
Fruit of the loom/5P Tank Top


今月発売のWarp Magazineでもご紹介いただいたフルーツのタンクトップ。
それから
Img_9135
Fruit of the loom/4P Boxer Breef 各種
Fruit of the loom/No-Show Socks 各色



お久しぶりねのフルーツのパンティとスニーカーのお供、ノーショウソックス。


Img_9139
Cabela's/Web Belt 【MADE IN USA】


US MADE、そして編みとカラーリングでカモを表現した
キャベラズのウェブベルト。
マジで頑丈です。


まだまだありますが今日はこれにて終了。
明日もお楽しみに!


Re-Stock #2 (Smells Like...)



先日の買い付け中の一コマ。


R0025792
カーネルおじさんのトコがやってるサンドイッチ(ハンバーガー?)。


なんと鳥の唐揚げでベーコンとチーズを挟み打ち。

SO MEATY、なんて馬鹿なコピーのせいで思わず吐き気と
怒りを覚えたました。




肉々しいとはまさにこの事。


万が一日本でも発売されたらホウガンに喰わせるとして
爽やかな"かほり"で人気のデオドラントスティック、
OLD SPICEとSPEED STICKが再入荷です。


Img_9131
Old Spice/Deodlant Stick-各種
Speed Stick/Deodlant Stick-各種



それから今回はコレだけでは無く新手のブツが。
それがコレ


Nuochoapolosport


と同じ香りがする、POLO SPORTのデオドラントスティックです。


Img_9160
Polo Sport/Deodlant Stick


これがあれば脇汗もかかず、さらに香水と同じかほり。
まさに一石二鳥。


おデート用にいかがでしょう。

Re-Stock #1



こんにちは。


朝はベーグル&コーヒー、昼はチャイニーズのコンボ、
夜はミラーライトのルーティンだったアメリカでの食生活から
抜け出して早くも3日が経過。


チープ&ラージなアメリカンフードが恋しい、とは思いませんが
朝からDUNKIN DONUTSで箱買いするアメリカ人の心理は
僕にはとうてい理解できません。


というワケでそんな砂糖まみれのアメリカ人が造り上げた諸々の
アイテム達。
例の如く再入荷のアイテムから諸々とアップしました。


まずは毎回リクエストも多いこちら。


Img_9141
Timberland/Umbrella


すっかりお馴染み?のティンバーの折り畳み傘。
ボタンひとつで開閉出来て強風でもひっくり返らない構造と
体が丸ごとすっぽり収まる大きさが魅力。
Img_9140


Img_9143
イエローのロゴもいい感じ。


次回入荷は春まで無いのでお早めに!


2010.11.02

11.3



お待たせしました。


アメリカ買付商品、明日12:00から発売です!


Img_9021


Img_9023


Img_9027


Img_9031


Img_9032


Img_9036


Img_9037


Img_9040


Img_9043


Img_9056


Img_9059


Img_9068


Img_9070


Img_9073


Img_9074


Img_9076


Img_9078


Img_9084


Img_9085


Img_9087


Img_9098




Img_9099


Img_9102


Img_9104


Img_9108




まだまだこんなモンじゃありませんがキリがないので
今日はこの辺で...


Img_9101




皆様のご来店を心よりお待ちしております。


WE CAN DIG IT.


PROPS-STORE



大きな地図で見る

2010.11.01

CAMBER:MADE IN USA

スエットやTシャツは厚ければ厚いほど良い、と洗脳された
思春期から未だに抜け出せない僕ら。


ましてやそれがアメリカ製だった日にはもう堪りません。
まさにヘヴィーウェイトシンドローム


というワケで僕らがそのヘヴィーっぷりから"横綱"と呼んで
愛用してきたCAMBERを遂にWEB-STOREにも登場!


Camber USA/Arctic Zipper Hoodie
Img_8968


もはやスエットを越えアウターといっても過言ではない仕上がり。
12.5ozの極厚ボディに、裏にはサーマルをON。
Arctic=北極の名に恥じない超あったか仕様!


Img_8970
ブラス(真鍮)の鳩目がクラシック!


Blogcanblk
BLACK

Img_8990
BARGANDY

Img_8979
HEATHER GREY

Camblognvy
NAVY


ナンつったってバギーデニムやカーゴにドンズバでハマるシルエットが
最高過ぎる逸品。


プレーンのスエットとしては若干値が張りますが、10年着られる
数少ないアイテム。
某国メイドには無い、アメリカメイドならではの雰囲気も
ひっくるめて自分色に染め上げてやって下さい。


再入荷予定はなしの一発勝負。
ご来店をお待ちしております。


なお、買付商品(ウェア)の発売はあさって水曜日からと

なります。
武田の赤備えや真田兵にも負けないまさに日の本一の兵(つわもの)揃い。


是非に。