« Silvertab "Baggy" | メイン | Milspec. »

2010.10.05

Sling Shot Jacket Special



こんにちは。


世界で一番厳しいと言われるアメリカ軍の納入基準。
いわゆるMILSPEC(ミルスペック)ってヤツですね。


それでもそこをクリア出来ればハンパじゃない利益とアメリカ軍の
お墨付き、というこの上ない信頼性をアピール出来ることから
今も昔も激しい競争が繰り広げられているそうです。


最近じゃあ旧来のメーカーはもとより、僕らにもお馴染みの
アウトドアやスポーツブランドも参戦中です。
(NEW BALANCE,PUTDOOE RESERCH,KELTY,ARCTERY'Xなどなど)


名前だけでも心惹かれるブランドばかりですが、軍向けに販売している
アイテムだけに入手はかなり困難なのがタマにキズ...


それでも僕ら"WE CAN DIG IT"を謳っている以上、
"看板に泥は塗れねぇ!"と探しに探して遂に今回の入荷と相成りました。


Blogpatamarstag
それがこのPATAGONIAが造ったミリタリーモデルです。


Patagonia/Sling Shot Jacket Special
Img_8234
Olive
Img_8217
Coyete


他のブランドが従来のモデルをベースにしていることが多い中、
レギュラーモデルには存在しないデザイン、つまりは軍用開発モデルの為、
表には一切表記の入らない硬派な仕上がり。


パッと見でこれがPATAGONIAなんて誰も気付かないはず。


ミリタリー臭たっぷりなのは両袖に部隊章を付ける為の
マジックテープが付いたスリーブポケット。
Img_8226


Img_8219
辛抱堪りません。
Img_8235
収納力が高いフロントポケットに、裾にはドローコード&ストッパー。


Patagoniaが造っただけあって立体的なシルエット、高い
撥水性能(デュリージDWR)*もポイントです。




やたら長くなりましたが心くすぐるポイントがてんこ盛りの
このジャケット。
残念ながら再入荷のチャンスはほぼゼロ。


カラー、サイズが揃ってる今が最高の買い時です!


(*)デリュージDWR
パタゴニア独自開発の耐久性撥水加工。
一般のDWR(耐久性撥水)加工に比べ効果の持続力が高く、
更に長年の使用でも新品の時と同じ撥水の機能を発揮するのが特徴。