« It's like that... | メイン | style of today 8/20 »

2010.08.20

meaning



こんばんは。
すっかりベースボールキャップの定番となったNEW ERA。
Img_6171
アメリカのように専門店も多く出来て、そこに行けば何百という
種類を見られる環境にもなりました。


それでもまだまだ変わった物や日本に入ってきてないものは
無数にあります。
そこでPROPS-STOREでは見た目は普通だけど、"ちょっと"変わってて、
他じゃ見られない物を買い付けています。


まずはコレ。
Img_6163
New Era/Solid Fitted Cap


正に普通、というかチーム名が一切入らない無地。
これこそありそうで無かった灯台もと暗しな一品。
被ると妙に"深い"雰囲気が出ます。


Img_6168
New Era/N.Y Yankees Praid


日本の企画じゃまず出てこないであろうイナたいチェックがポイント。
僕的にはこのチェック、STUSSYの90年代中頃のイメージです。


BURLY THREDS!


Img_6167
New Era/Baltimore Black Sox


何年かに一度必ず注目される二グロリーグモデル。
このモデルの色違いは昔SDPのボーズがよく被ってました。


"もち、帽子のマークはB♪"


的な?
藤井君は自分のあだ名である『坊ちゃんのBだ!』と言って
喜んで買ってました。


それは良いとしてニグロリーグのモデルをNEW ERAが造るのは
相当久々だったはず。
気持ちレアです(笑)。




色やスニーカーに合わせるの良いですが、自分のあだ名や名前、
そして好きなモノに"掛けて"選ぶのも楽しいと思いますよ。


いろいろ妄想しながら選んで下さい!