« Deatils | メイン | Re-Stock »

2010.07.13

MVPUPPETS



こんばんは。


こないだからチョロチョロと出てくるこのTシャツ。
Img_4736
NIke Sportswear/MVPUPPETS TEE


およそナイキらしくないキャラクターが並んだファニーなグラフィック。


これはアメリカで放送されてるNIKEのCMで、NBAを代表するMr.MVPこと
レブロンとコービーが主人公のシリーズ。


このCM、セサミとかマペッツみたいな人形劇で、現地では大変な
人気を呼んでるそうです。





結構な本数がリリースされてるこのCM。
このTEEにはその中でも特に人気の高かったエピソードに登場する
キャラクター達が描かれています。


Img_4738


よくみると台に使ってんのがNIKEのシューズボックスだったり
コービーもレブロンもちゃんと自分のシグネチャー履いてたりします。


今までに無い芸の細かさ。
こりゃ買いですな。


つうかMVPとPUPPETS(=人形)を掛けてMVPUPPETS。
きっと考えた人はプレゼンの時にハンパじゃないドヤ顔をしたと
思います。
Dsc09462
これぐらい。


それからパペットと聞いてすぐコレを想像した方。



合ってるちゃあ合ってます。
激しく同意。