« Mobile | メイン | BEST OIL »

2010.07.18

Go UP!



こんにちは、藤井です。


今は、まだ人並みに暮らせているかと思うのですが、
10代後半から20代前半は、結構な極貧生活を送っていました。


学生時代に関しては、仕送りと実家住まいの親切な友人達に助けられて
なんとかやっていましたが、卒業してからしばらくの間が本当に悲惨。



原因として専門卒業後、学生時代からバイトで
お世話になっていた某古着屋でそのまま働いていたのですが、
当時の古着屋といえば、まあ今では考えられない位、超低賃金....。


スタートは余裕で時給6◯0円...。
自分の好きなことだし、右も左も分からない小僧を雇ってくれるだけ...
と思い、一心不乱に頑張りましたが、頑張るだけじゃ生活はできません。


月のバイト代 約10万5、6千。
当時の家の家賃6万5千円...。
税金、光熱費等の支払い約2万5千円...。
1週間に飲みに連れて行かれる回数1,2回(自腹)...。



....この時初めて具の無い、皮しかないお好み焼きを経験しました。


と、今日1発目は、そんな苦い思い出を脳裏に浮かべながら
もう、アレはねぇぞ”と奮起し、買い付けてきたTシャツをご紹介。


NIKE SPORTSWEAR "RE-UP" T-SH

R0024720


R0024722


R0024723


R0024724


足下にはキッチリNIKEをはめ込んで是非!

正味な話、あの頃買ったNIKEの靴はもう手元には残っていませんが


辛かった思い出と、極貧生活のサバイブHOW TOは、
今もまだ僕の心の中にソックリそのまま残っています....。


では、また次回。