« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.08

S.Break



こんばんは。
そろそろW杯のメンバー発表ですね。


無駄にそわそわしてるホウガンがうっとうしくて仕方がありません。
気分直しにJANSPORTをアップしました。
R0022209
Jansport/Super Break
R0022207
Jansport/Super Break


一番使いやすいサイズ感。
NIKEの靴の箱(標準サイズ)がちょうど収まります。


値段も安くてカラバリ豊富!
2個目、3個目どうでしょう?


RE-STOCK!



ハイテク素材と激烈カッコヨスなロゴで有名な
Dupont
DUPONT(デュポン)社が開発した蒸れない素材
R0022143
COOL MAXをライニングに使用した
R0022144
YUPOONGのビーニーが再入荷しました。
R0022141
Yupoong/Cool Max Lined Beanie


春夏でも快適に過ごせます。


2010.05.07

RED



正義の味方のリーダー、そして長男限定カラーの赤。
僕ら次男坊に取っては永遠の憧れです。
R0022107


R0022109


R0022113
CONS SB/CTS OX


至って普通のオールスターに見えますがちゃんとザリガニ搭載の
SBです。
普通のモデルと履き心地を比べたら月とスッポン。
でもこの普通っぷりがすごく新鮮です。


明日は晴れるっぽいんでこんな浮かれポンチな感じで
合わせてみては!
R0022138
Cap/Winiche&Co/Head The Bills
Tops/Magic Apparel/USA Flag Polo(L)
Pant/Rothco/Capri Cargo Pant(M)
Shoes/Cons SB/CTS OX(9.5)
Bag/Jansport/S.Break
藤井家次男坊:168cm


after the rain



こんばんは。
さっき酒の話が出たので....


酒好きなのにマメで器用、というレアな特性を生かしてハンドメイドで
作り上げるロングビルキャップが好評のMO' WORKSから
在庫切れしてたこれらが再入荷です。


R0022094
Mo' Works/Long Bill Cap-Packet(Pip Stop)
R0022095
右サイドにカツアゲ対策のポケットがついてるのがポイント(笑)
R0022098
Mo' Works/Long Bill Cap 2tone(canvas)
R0022099
こっちはツバ裏のロイヤルブルーがミソでございます。
ピリリ。


それからもうひとつ。
気温も上がって来て頭の回転がよくなったのか
目が醒めたのか家に持って帰りっ放しだったコレを。
R0022106
Old Spice/Deodrant Stick-Mini (2.25oz-63g)


レギュラーサイズよりも一回り小さいミニサイズ。
ミニっつってもアメリカ基準のミニなんで煙草の箱より
一回りデカイです。


そろそろ在庫数が怪しいスメルも出て来たレギュラーサイズ
合わせて是非チェックしてください。
R0022101

Drunk Always



こんにちは。


いい歳こいてもいまだに酒で失敗しています。
こないだはマッコリ呑み過ぎて記憶を吹っ飛ばしたし、
その前は二日酔いで丸一日潰しました。


さすがにこんな状態ではなかったと思うんですが
真相はわかりません。
Drunkmaninurinal
怖いですね。
でもどうせまた明日の飲み会でも同じことやるんでしょう。
馬鹿だから。


ってことで呑めない日でも昼間っから呑んだくれ気分を
味わえるTシャツをリコメンド。
R0022090
Beer Tee


サスガは水よりビールが安い国は種類が豊富。
ビールに国境は無い!という勝手な判断により見つけたヤツは全部
強制連行してきました。


もし呑み過ぎてもコレ着てれば皆優しくしてくれるはず...?
Nakeddrunkwoman

2010.05.06

Head The Bills



昨日チラ見えしてましたが、WINICHE&COのHEAD THE BILLSが
新入荷です。


今回はそれぞれ異なる素材を使用しています。
R0022007
素材:オックスフォードコットン
R0022067
Oxford Stripe
R0021995
素材:リップストップコットン
R0022070
Desert Tiger/Khaki/Orange
R0022032
素材:ナイロン
R0022079
Red/Black/Yellow
R0022019
素材:シャンブレー
R0022069
Light Red/White


素材を合わせたセットアップの着こなしもすごくおススメです!

DO or DIE



こんにちは。
三歩歩けば親も忘れるハト野郎です。


今日はコレを。
R0022051
Winiche&Co/Do or Die Tee


LEROY JENKINSのRONがWINICHEの為に手がけたグラフィックで、
今までにはなかったポップなテイストとスタンプ調の仕上げが
すごく新鮮です。


でも"O"の部分をアップにすると....
R0022048
撃ってる!
R0022050
撃たれてる!


しかもこのハトさん達、キャップ被ってスニーカー履いてます。
撃たれてる方はチェーンまで垂らしてます。
お洒落。


ちなみに私、昔上司に怒られた時に
『ハトが豆鉄砲喰らったような顔しやがって!』
って言われたコトがありますが、アメリカにそのような
言葉があるかは存知上げません。


2010.05.05

G.BOYS



こんにちは、藤井です。
まずは、コチラを。
R0022044
R0022046
OFFICIAL ATARI LOGO T-SHIRTS


ATARI(アタリ)...。
しょっちゅう食あたりしているからって
このTシャツを罰ゲームで着せられているワケでもないし、
中孝介(あたりこうすけ)のファンでももちろんございません。


じゃ、何かっ?てことですがこのATARI、アメリカでは誰もが知るゲームメーカー。
Atari


アメリカの小汚い街のコインランドリーやダウンタウンのゲーセンには
未だに並んでいるこのスタイルのゲーム機もほぼ、ATARI社製。
20071209arcade02
日本にいたら絶対にやらないであろう80'Sの超アナログのゲームに
僕もクオーターを何枚つぎ込んだことか分かりません。


でも、昔のゲームって裏技やんないと絶対クリアできないですよね?


*グラディウス
スタートボタン→上、上、下、下、左、右、左、右、B、A→スタート


古いか.....。

GET FREE!



本日、最終日!!
Adfreetowls


店頭は20時!!
オンラインストアは本日中(1週間以内の指定含め)のご注文に限り!
¥15,000以上ご購入頂いたお客様にPROPS STOREのロゴタオル
をプレゼント!!


お待ちしております!

Down Town Preview



こんにちは、藤井です。


天気が余りに良いので、店の外に出てみました。
R0021984


連休最終日と言うことで閑散とした雰囲気のPROPS STORE周辺....。


R0021985
ガラガラのパーキングにゴミ...。
この雰囲気、どこかで感じたような.....。


R0021989
趣のある、汚いビル群...。


R0021986
曲がった電柱...。


R0021990
壊された停留所のベンチ(土井君の愛したベンチ).... 。


R0021991
スペースもない壁....。


R0021992
誰からの侵入を恐れているのか、ハードな柵....。


ポイント、ポイントで見ると割とゲットーな雰囲気のこのあたり..。


ゴールデンウイーク最終日。
今日も一日、そんな神宮前3丁目のビルの一室で
皆様のご来店をお待ちしております!



大きな地図で見る


では、また次回。

2010.05.04

Style



R0021960
Cap/Winiche&Co
Vest/St. Jhon's Bay
Tee/Atari
R0021981
Cap/Mo' Works
Jacket/Nautica Jeans
Tee/I ♥ BK
R0021983
Shirt/American Living(近日アップ予定)
Pant/Winiche&Co
Shoes/Nike


GWも残すトコロ明日のみ!
この企画もおかげ様で喜んでいただいています。
Blogfree


ぜひご来店下さい!

Composition



アメリカでノートと言えば...
17172907
MEAD/Composition


海外ドラマで出てくる日記帳やマフィアの裏帳簿もまずコレです。


そんなCOMPOSITIONのマーブル柄を落とし込んだNEW SHITが
ハイクオリティー過ぎるハンドメイドでおなじみのMO' WORKSから
登場です。
R0021903


R0021911
MO' WORKS/Long Bill Cap "Composition"


クセがありそうですが、被ってみると案外すんなり収まるし、
5割増で賢く見えるセットアップでの着こなしもおススメ!
R0021947
Cap/Mo' Works*
Tee/Props-Store*
Memo/Mead


*サイズ、もしくは色の欠けているアイテムはいずれも近日中に
再入荷予定です。


2010.05.03

Back To The Future



こんにちは。
ソ◯ータイマーの被害者1号です。


スポーツ刈りにジャージで過ごしてた少年時代に大好きだった
映画"BACK TO THE FUTURE"


誰もが見たであろうこの映画。
好きなシーンやキャラクターなんかは挙げればキリが無いです。
でも特に憧れたのはタイムマシーンとして登場するこの車。
Deloreanprofile512
Delorean


当時ウチの父ちゃんが乗ってた車(アコードのライトが開くヤツ)が
デロリアンに似てたんで車に乗る度に
"もしかしたらタイムスリップすんじゃねぇか!?"って
勝手にドキドキしてたのはホントの話。


イタい子供ですみません。


とにかく着ればアノ頃のピュアな自分が蘇るこの映画のTシャツ
激しくオススメです。
R0021900
Official "Back To The Future" Logo Tee
R0021902
Official "Back To The Future" Logo with Delorean Tee
R0021898
Official "Back To The Future" Flux Tee


三段目のTシャツが表してるのが↓
Backtothefuturefluxcap
デロリアンに搭載してる時元転移装置。


肝心な時にブッ壊れるのはドラえもんのタイムマシーンも
デロリアンも同じですが、もし貰えるなら僕はデロリアンを
選びます!


2010.05.02

CAP FREAKS



仕事柄、年がら年中帽子を被り続けていますが
最近、少々ご無沙汰気味のベースボールキャップタイプ。


しかし、久々のヒットがあったのでご紹介を。


気分的にベースボールキャップでも若干の大人っぽさを求めていたので
どストライクな千鳥格子柄。
斬新なパステルカラーベースの千鳥格子で春っぽさが全開!


HANDTOOTH FITTED CAP
R0021891
R0021892
R0021893
R0021894
R0021895


昔は寝る間も惜しんで帽子を被っていましたが家族、友人の声によって
ソレはさすがに無いなと思い、現在家では帽子は被っていません...。


みんな間違いを諌めてくれてありがとね。
俺、間違ってたよ...。


From 80's



内容もさることながら、登場人物達のキャラの濃さで
僕の心を掴んで離さないこの映画から今年も懲りずにTシャツが入荷です!


20608304_o1
Official "The Goonies Silhouette logo" T-shirts


20609066_o1
Official "The Goonies Skull logo" T-shirts


20609107_o1
Official "The Goonies Never say die" T-shirts


20609189_o1
Official "The Goonies Chunk Photo" T-shirts


レンタルビデオ屋さんにDVD1枚位はあると思うので
この連休で時間がある方は是非、ご覧に!


映画って本当に良いモンですよ!


それでは、サヨナラっ、サヨナラ。

2010.05.01

Tide To Go



スニーカーが避けては通れないのがソールの汚れ。
嫌なもんですコレ。
R0021876
でも靴は飾るものじゃなく履くもの。
さっさっとキレイにしましょう。
R0021877
用意するもの
TIDE TO GO
ティッシュ もしくは ボロ布
*歯ブラシ
R0021879
1) 塗りましょう。
R0021883
2)二、三分放置して拭き取りましょう。
R0021889
3)はい、完成!


*塗ってから歯ブラシでこするともっと早いですが、ステッチが
汚れる場合があるのでホワイトステッチのソールの場合、
ステッチの付近はこすらない方がベターです。


TIDE TO GO


I ♥ MOVIE 1/3



ダウンタウンのブートDVD屋のラインナップをお手本にセレクトした
MOVIE系のTシャツをWEB-STOREにアップしています。


お手本はブート屋(海賊版)ですがモノは全てオフィシャル。


探すと案外見つからない珍しいグラフィックが中心で、
オフィシャルならではの抜けきれてないイナたさが
ポイントです。
Gbust
Ghost Busters
Reservoir
Reservoir Dogs
Starwars
Star Wars
Stormtrooper
Star Wars(Stormtrooper)
Yoda
Star Wars(Master Yoda)


昨日のPS3の件ですが、調べてみたら修理代が任天堂の
4割増の¥9,975でした....