« Dream | メイン | Style »

2010.03.16

5min cooking



手早く料理が出来ると素敵だと思うんですが、
かき混ぜたり、炒めたりっていう作業や火加減、さらには
調味料の配分なんかがメンドくさいので料理はしません。


ていうかカレーさえもまともに作れないんで料理は
しませんというより出来ません。


でも外食やコンビニ弁当じゃ味気ないし体に悪い。
無い頭を振り絞って考えた結果、こちらをゲット。
41zhsmqcmyl_ss400_
セラミックで出来た蒸し器です。
例えばじゃがいもとキャベツ、ソーセージを適当に切って
塩コショウして水入れて電子レンジで5分間チン。


それだけでなんと温野菜スープ(ポトフっつうの?)が出来ちゃいます。
しかもウマい。


この蒸し器専用のレシピ本も発売されてるらしく
僕のお料理熱は高まるばかりです。


今度は調子に乗ってこの本もゲットしてカーメラさん気取りで
友達皆にラザニアでも振る舞おうかと計画しています。
Sopranos
じれったーい情熱ぅ 僕のこの手ーは いつも何か求めーてるぅ♪


キラー通りのMr.味っ子 土井