« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.09

地球の歩き方 ~グアム編~ 3~4日目



コンニチハ、フジイです。


3日目にして、半分現地人化してきた御一行は
ローカル臭を求め、ボロボロのレンタカーで移動開始。


まずは、朝食ということでアウトレット脇にあるRUBY TUESDAYへ。
Dsc05827
ミスピック...。
分かっていたはずなのに肉々さにウンザリ。


この辺りからDAIGOLOがチャラくなり始め、後半に期待を持たせる。
Dsc05830_2
Dsc05832
.......。


続いてチャモローカルが、釣りをしている某所へ。
海の綺麗さに一同テンションが上がる。
Dsc05840
Dsc05848


途中、アメリカ軍の基地に突っ込もうとするドライバー土井。
ネイビーに笑顔で見送られUターンする御一行。


気を取り直し1時間程車で移動。
野生のウリ坊を横目に、本日の最終目的地である
日本の為に頑張ってくれた横井さんが見つかったタロフォフォの滝へ
Dsc05865_2
Dsc05869
Dsc05872
.....。


横井さんが見つかった洞窟の入り口。
Dsc05874
色々考えさせられながら、ホテルに戻りフライデーズで夕食。
その後、1508号室でDAIGOLOの帰りを3時まで待ち就寝。


相変わらずビーチはキャッキャッ言ってました。


最終回に続く...。

地球の歩き方 ~グアム編〜 1~2日目



ブエナス タットディス(こんにちは) ワタシ、フジイです。


先週、チャモロ族のお国グアムへと4泊5日の旅に出てキマシタ。


広島はREGULARとの合同社員旅行という事で、ウチからは
ボクとドイ君、広島からはKAKU、DAIGOLOの計4人での”漢”旅。


ナカナカ、周りの学生さんホドはチャラつけませんでしたが
今回の旅のテーマ”チャラい”がドレだけ出ているかご覧クダサイ。


成田空港にて旅っぽさを出すためカバンを集めるも
誰一人キャリーバッグを持たず、チャラさはゼロ...。
Dsc05800


出発後、フライトアテンダントに外国人用のビザを渡される
ドイ君を横目で見ていたらあっという間に到着。


到着が深夜だったのでチェックイン後、即タクシーでKマートへ。
ミラーライトとスナックを買って部屋でパーリー開始。


で、翌朝7時起床。


昨晩、ビギナーDAIGOLOが水着のサイズをミスった為
交換のため、朝の散歩がてらまたKマートへ。
Dsc05804_2


二日めにして、夢で見たチャモロガールとの情事を
赤裸々に語るドイ君が駐車場で1ダラ拾い、好調さをアピール。
Dsc05806


その後、ホテルのプールへ移動。
テカテカボディの坊主4人をカメラに収める訳も無く写真はゼロ..。
Dsc05808
ビーチから懐かしい景色を見ながら
海に入らず、砂浜でドイ君と大阪城をメイク。
真田丸までメイクする仕事の細かさにチャラさは皆無...。


そんなこんなで2日目も部屋でスナックをディップしながら終了。
夜のビーチはキャッキャッ言ってましたが、1506号室はチャラさ無し。


次に続く...

2010.02.08

Style of Today



R0019587


R0019600
Cap/Porps-Store Oxford Long Bill Cap(Free)
Vest/St.Jhon's Bay Puffer Vest(L)
Jacket/Nike Windrunner(XL)
Inner/Indera Mills Thermal Tops(L)
Pant/Proper R/S B.D.U(XL)
Shoes/Nike Air Force 1(11.5)
(181cm)
R0019590


R0019596


R0019598
Cap/Porps-Store Oxford Long Bill Cap(Free)
Jacket/Jacket/Nike Windrunner(L)
Sweat/Alternative Apparel Sweat Hoodie(M)
Tee/Porps-Store/O.G Logo s/s Tee(L)
Pant/Dickies 875 Relax Fit(W36)
Shoes/Nike SB Zoom Tre A.D(us 10.0)
(168cm)


少し先走って春っぽくしてみました。


Our Pride.



アメリカだとピザ屋だろうがタバコ屋だろうが整備工場だろうが
職種を問わず、その会社やお店のロゴが入ったオリジナルTを
着ているのを見かけます。


入りたての新人だろうが、ベテランだろうが社長であろうが
関係なく。
どこか誇らしげに見えるその姿に思いを馳せて作った
PROPS-STOREのファーストモデルが再入荷です。
R0019583
Props-Store/O.G Logo s/s tee(wht,blk,hgy)


*店頭のみのサービスになりますが、このモデルに限り
LADYS/KIDSサイズの受注製産を承っています。
気になった方はお気軽にスタッフにお訊ね下さい。


PROPS-STORE

Anti Stain,Anti Sweat.



『恥ずかしながら帰って参りました!』©横井庄一
って別に恥ずかしいコトしてた訳ではなく、
いわゆる社員旅行ってヤツに行ってました。


いつもよりは写真を撮ったんですが、今日はカメラを持ってくるのを
忘れたので旅行の様子は今度あらためて...


じゃあナンの話かって再入荷の話です。


TIDE/TIDE TO GO INSTANT STAIN REMOVER
R0019576
アメリカンティスト(死語)たっぷりのTIDEカラーのパッケージが
ナイスな携帯用染み抜きペン。


従来はワインやコーヒーのシミ抜き用ですが、スニーカークリーナー
(特に白ソールの汚れ落とし)としても使える優れもの。
前よりは多めに入荷させたので何かのついでや、あとちょっとで
送料タダ(¥10,500以上のお買い上げ)なのになぁ〜って時にどうぞ。


もうひとつ。


OLD SPICE/DEODLANT STICK(92g)
R0019579
すっかり定着してきた感のあるOLD SPICEの制汗剤。
ワキ下にひと塗りすれば一日中爽やか&イイ香り。
塗らないと落ち着かないって中毒者も多数生み出すキラーアイテムで
今回は香りにクセが無くて使いやすいFRESHとPURE SPORTが
再入荷です。


他にも新入荷、再入荷の商品があるので続きはまたあと、もしくは明日。
気になる方は是非店頭まで。


*ヒントはSPECIAL、MADE IN USA。

2010.02.07

Style Of Kakashi



一人で店番をしていたのでデルモがいない...
誰かいないかなって思ってたら目の前にカカシが突っ立ていたので
お体拝借。


昨日リリースしたProps-Store Oxford Long Bill Capを
使ってコーディネート!
R0019570
Props-Store Oxford Long Bill Cap
The North Face USA Denali Hoodie
Winiche&Co. Tropical Area Jacket


ジャケット、インナー共にダークカラーをチョイスしましたが、
頭に明るい色を使って軽さを出してみました。
R0019572
Props-Store Oxford Long Bill Cap
The North Face/Stance Jacket
Alternative Apparel Sweat Zip Hoodie
Tommy Hilfiger Denim Shirt


今度は逆にジャケット、キャップに明るい色をチョイスしたので
インナーはダークなカラーで引き締めてみました。


自分が言うのも何ですがこのキャップ...
明るい色でも暗い色でもどっちも合わせられてメッチャ使える!
メッチャイイデス!


ホウガン

2010.02.06

P・L・B



本日から店頭とオンラインストアで販売開始!
R0019247
Dogbilloxbl1
Oxford Long Bill Cap sax/l.kh
R0019256
Dogbilloxred1
Oxford Long Bill Cap l.red/nt


オックスフォードコットンを使用した春夏仕様。
今までリリースした中でもダントツでお洒落な仕上がりです!

2010.02.05

875 Preview



今日はこちらのパンツについて。


Dickies 875 Relax Fit Work Pant
R0019559
R0019561_2


先日述べた通り、874よりも全体に太めのシルエットが◎。
それ以外どこが違うかと言ったら以下の二点。


其の壱
R0019555
通常のDickiesだとフロントホックなんですが875だとメタルボタンに!
874はオーバーサイズで履いた時にフロントフックがすぐ外れて
イラッとしてたんですが、875はメタルボタンになんで気にせず履けます。
下半身気にしながら歩くとウ◯コ漏らした人みたいだし...


其の弐
R0019557
874だと通らなかったベルトも875だったら問題なく通るって
とこがイイ!
874を履いたときベルトはシューレースでしたからね...


ウエッサイ的なイメージは気にせず、ぜひトライして下さい!
ニューアーク空港の作業員のように!

2010.02.04

stock info



昨日も店も終わり帰るぞって時に雪が...
しかし、土井さんのように童心には帰らずにスルー。
人前では恥ずかしくてビシャビシャのポン吉様スタイルには
なれません。


んなことはどうでもいいことで、本日も頼れるタフガイが入荷しました。
R0019551
Carhartt USA double front loger denim pant
R0019553
Carhartt USA double front loger denim pant-m.wash


PROPS STOREのラインナップの中でもスタミナ、パワーはトップクラス。
デニム自体にパンチがあるのでコーディネートもこれ一本でグッと
締まります。


モモからスネまで二重だからソコは濡れても大丈夫!

2010.02.03

FOL 5 Pack Tee



本日も入荷ラッシュに追われる1日でした。


色々と入って来ていますが、その中でもこの先の季節に重宝するのがコレ!
R0019549
Fruit of the loom 5pack tee


なんせ、薄くて柔らかいので着心地はグンバツ、意外とタフ、無駄な主張は無し!
そして安い!
シャツのインナーでコイツの右に出るヤツはいません。


春になって飲み会が増えたら女の子とムフフってことも。
いざって時にTシャツが汚れてたら幻滅されるし
リブが伸びてるとかありえません。


チャンスを確実に仕留める十割バッターになる為の最初の一歩を!

2010.02.02

HUNT NOW. 4/4



其の四。


絶滅を危惧しながらも遂に捕まえたFORCE 1のハントパック。
WE CAN DIG ITの看板は伊達じゃございません。


R0019503


R0019508


R0019511


R0019506
Nike/Air Force 1 High Premium Hunt pack


PROPS-STOREが出来た2006年にリリースされたトコが
NIKEとの縁を感じさせます。(勘違い)

PROPER B.D.U 3/4



今はなきPOLO JEANSからリリースされていたダメージ&ペイント加工の
入ったカーゴパンツ。
実はその時、ボディに使われていたのが今日入荷したPROPERの
ものだったんです。


R0019528


R0019536


R0019533_2
Proper/R/S B.D.U Trouthers(khaki,navy)


ラルフが選んだだけに、シルエット、品質はお墨付き。
ぶっちゃけラルフのカーゴよりこっちの方が形が良いです(笑)


さらにPROPERは現役トップクラスのアメリカ軍納入メーカー。
もちろんこのカーゴもミルスペックに準拠した超本格仕様。


ワクワクするウンチクも魅力ですが何よりシルエットと素材感が
抜群です!

212 MAG 2/4



長らくSOLD OUTしてた212 MAGのバックナンバー再入荷です。
(#13,#14,#15,#16,#17)


Bronx_2
#13 Bronx/Barber Shop
Issue14_web_2
#14 Lower East Side/Skate Park
15cover
#15 Harlem/Play Ground
16cover_web
#16 Special Issue 02'-06' N.Y Street Snap
17cover_1
#17 Subway


間違いない内容、そして全編フルカラー。
買い逃してた方も、初めて知った!て方も是非に。

FOL 1/4



こんばんは!
昨日の晩、雪道歩くのにテンション上がって誰も歩いてない所に
夢中で足跡つけてたら下半身がビシャビシャのポン吉上等スタイルに!


ポン吉が誰かは置いといて、童心に帰った夜から一夜明けて商品が
大量に入荷しました。
種類が多いので4回に分けてご紹介。


まずはPROPS STORE三種の神器(春夏編)のひとつ、
FRUIT OF THE LOOMの5Pタンクトップ。
R0019517
Fruit Of The Loom/5p Tank Tops


何度となく紹介してますが今一度。
アメリカではゲットーからダウンタウンのワーク屋はもちろん、
デリ、コーナーショップ、靴屋、しまいにはこれだけを売る屋台まで
存在するほど深く浸透しているフルーツのタンクトップ。


PROPS-STOREでセレクトしているのは5枚入のお買い得版。
多けりゃ多い程良いを地で行くスタイルで、一枚当たり
税込み¥735!


安いとは言え、安かろう、悪かろうとは無縁のタフなボディが売り!
一家に2パックは必須のアイテムです。


*ポン吉って誰だよ?って方は店頭でホウガンにお尋ね下さい。


2010.02.01

stock info(online)



めっちゃ雪降ってますね。
さすがにチャリじゃ無理なんで電車止まっちゃう前に
帰りたいんですが、その前に大事なお知らせを。


先日来日した霜降り君、DICKIES君、BE MY BABY君を
WEB-STOREにアップしました。


まずは874よりも太めのシルエットがホント調子良いDICKIES 875。
ベルトループの幅も広くなってるのもポイント。
一番のポイントは874より合わせられる靴が多いってトコ!
R0019428
↑↓モデルは藤井君。(W36着用、身長168cm)
R0019448
Dickies/875 Relax Fit Work Pant(kh,navy)


続いて高級なお肉のように霜が降ってるALTERNATIVE APPARELの
スエットフーディ。怒濤の5色展開です。
気持ち細めのシルエットがポイント。
R0019492
Alternative Apparel/Sweat Zip Hoodie(chl,red,ryl,gry,grn)


最後はコレ。
裾、袖リブ、裾リブ、ジップが切替になったBEIMARのジップフーディ。
オーソドックスなカラーリングで相当な着回し上手。
これも3色を展開です。
R0019456
Beimar/8.5 oz Contrast Rib Zip Hoodie


雪は明日まで(?)続くようなので家でじっくりチェックして下さい。
今日は熱燗だ!

Too Fast.



昨日は休みだったので、前から食ってみたかった恵比寿駅近くの
ココへ。
でも20人程の行列に辟易して退散し、たまにゃぁ銀ブラでもすっか〜
ってコトで大人の街、銀座へ。


せっかく来た憧れの銀座でしたが、銀座でさえもファッキン、もとい
ファストファッションウィルスに侵されており、銀座気分は台無し。


でもそのおかげで自分みたいな人間は銀座には縁が無いことを実感。
次の休みは十条銀座行ってB級グルメを楽しむことにします。


そんなダダ滑りの休日明け、店に着くとコレが!
R0019211
でももう完売...
また買い逃しちゃった...


次回入荷分も自分の分は後回しにするので是非ご期待下さい!
Index_2
でもコレは食べたかったなぁ...