« from 喜怒哀楽(達川 ver.) | メイン | Laundry »

2010.01.18

Polo Jeans



愛したものは皆壊れる、との名台詞を吐いたのは布袋さんですが
ソレは僕たちPROPS-STOREにも言えるコト。


常宿のモーテルは出禁、お気に入りのレストランは閉店
とっておきのスニーカー屋の閉店だけならまだしも
せっかく見つけたイイ感じのキャップは製産中止、
気に入ってたブランドは買収&消滅。
ついでに言うとクルミコッペパンも販売中止....


挙げればキリがありません。
その中でも、リアルに切なかったのがPOLO JEANS。


最初はかなりショッパイものも有りましたが、
シーズンを重ねるにつれ、名作を連発。
僕らも公私ともに相当お世話になりました。
そんなPOLO JEANSでしたが、RRLのせいで予算が無くなったのか
AMERICAN LIVINGへの布石なのかわかりませんが
二年程前に製産が休止に。


製産中止になってから日が浅いのに意外とデッドストックが
見つかんなかったんですが、先日の買い付けでようやく発見。
良い意味の"らしさ"が感じられるアイテムです。


Polo Jeans/Thermal Lined Flannel Shirt Jacket
R0019099


R0019108


R0019115


R0019103
気持ちゆったりめのサイズ感にちょうどいいヴィンテージ風味。
お約束の星条旗タグに裏は全面サーマル貼り。
普通のシャツの倍は暖かく、その上着回しの利くカラーリングです。


おそらく復活は無理だとは思いますがAIRWALKのデザートブーツや
RATMまでが復活する世の中。
何が起きてもおかしく無いので静かにその時を待とうと思います。


クラッシャー土井