« Re | メイン | 鳴くよ鶯。 »

2010.01.10

DUNKY & POLY



01'のダンクに触れて少し思い出した存在。
当時愛用していたカーハートのポリパーカ。
今では完全な家着に成り下がっていますが、忘れてはいけない存在。


ポリパーカって何?っていう方もいると思うのでご説明を。


簡単に言ってしまえば、単なるポリエステルがメインのジップパーカ。
と言っても分かりずらいので、
このポリパーカが、心のどこかで生き続けている僕たちが、
ちょいちょい買い付けてきているアイテムで紹介。
R0018985
CHAMPION USA BONDED MICRO FLEECE HOOD JACKET


若干違えど、アバウトながら雰囲気、ノリ的にはこういった感じ。


サイズ感も当時着ていたカーハートに比べると洗練された良いシルエット。
ナンと言ってもスエットと違い、独特な素材感に雰囲気。


と、僕の記憶のフタもここら辺までにしておいて。
2001年辺りは本当に鳥肌モンです...。