« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.08

VALUE



前の会社から含めるといわゆるインポート屋ってものをやって
10年ぐらいになりますが、その中でも長いつきあいなのが
ROTHCOのアイテム。


安くて頑丈で廃れない。これに尽きると思います。
足を向けて寝れません。


そんなROTHCOのアイテムがイロイロと再入荷しています。
R0018252


R0018254
Milspec Acryle Watch Cap-Made in U.S.A

NAS好きはマストなロングセラーモデル。
イナたいトップスからキレイめまでこなす万能選手。
R0018255


R0018256
Tactical Desert Shemagh

オサレの国イギリスが誇るSASのお墨付き。
首をあっためると服一枚着てんのと同じ効果が得られるそうです!
R0018261
Rip-stop Cotton Jet Cap

被れば被るほど自分色に育つカワイイ奴。
R0018248
Vintage M-65 Trouthers

グイグイ伸びてきた新定番。
テーパーも利いててローカットでもバッチ来い。
R0018245
Vintage Officer Chinos

似合わない人に会ったことが有りません。
百人切りの鉄板ボトム。


しくぅ〜。

GIFT



クリスマスも目前というコトで、プレゼントを探しにくる
方もチラホラいらっしゃる今日この頃。
ということで当店からクリスマスプレゼントとクリスマス会用に
最適なアイテムをご紹介。


残念ながらPROPS-STOREではプレゼントの王道である
貴金属類の取り扱いはありませんが、ギフトランキングの
2位に入るであろう時計ならば少々取り扱いがございマス。
R0016440
TIMEX/REAL TREE EXPEDETION


女子が最も嫌がる迷彩柄ですが、これを買ってくれる女子は
ある意味アナタに理解があると判断して間違い有りません。
でももし"ペアでつけよ!"と提案されたら全力で断りましょう。


次。
クリスマス会にお呼ばれし、¥3,000円以内でプレゼントを
持って来いと言われた場合。
R0016463
MLB/N.Y Mets Headphone-helmet


普通なら男子も女子も使えるBODY SHOPやらの石けんや
アロマキャンドルをチョイスしがちですが、ここはあえて
ヘッドフォンを。
I-PODの類いを使わない人はそういないし、
他じゃまず買えないコレをチョイスすることで個性と
ユーモアをアピール。


ちなみにヤンキースのキャップを被る場合は
一人サブウェーシリーズになっちゃうのでチーム選びは慎重に。


ちなみに僕が初めてつきあった女子にもらったクリスマスプレゼントは
アクリルのマフラーと茶色のコーディロイのキャップでした....


土井

2009.12.07

also known as



also known as略してa.k.a、つまりは別名、もしくはあだ名。
普通は人につけるモノですがPROPS-STOREでは洋服にも
あだ名をつけています。


例えばチェックのシャツとかだとイチイチ色の名前を言うのは
面倒なので、昔その柄を着てた友達の名前をつける、といった
具合です。


例1)土井
R0018164
American Living/Cotton Flannel Shirt(blue)
ご想像通り僕が昔こんなRRLのシャツを着てたので。


例2) 藤井
R0018170
American Living/Cotton Flannel Shirt(buffalo)
藤井君が狂ったようにこの柄が好きだから。


例3) ランボー
R0018160
American Living/Cotton Flannel Shirt(red/nvy)
決してスタローンがランボーの中で着ていたワケではなく、
ランボーに影響されて階段から飛び降りて腕を骨折した
同級生がよくこの柄を着てたから。


例4) オンビリー
R0018151
Vans USA/Cotton Flannel Shirt
オンブレチェックと掛けているワケではなく、高校時代に
近所の不良軍団(祇園ビリーa.k.aオンビリー)がこの柄を
好んでいたことから。


例5)....
R0018156
American Living/Cotton Flannel Shirt(grn)
これに関してはとてもじゃないですがココには書けません。
どうしても知りたい方はスタッフまでお尋ね下さい...


長々とくだらない話を書きましたが、コレらのシャツは
全てWEB-STOREにアップ済みです。

最後に愛着のある黒x赤のブロックチェックを着てご満悦の
藤井君のスナップを。
R0018241_2
Shirt/American Living/Cotton Flannel Shirt(buffalo)
Vest/Polo Ralph Lauren/Down Vest
Cap/Props-Store/Shambray Long Bill Jet Cap

2009.12.06

Cholos Tops

僕の髪型がブルーザー・ブロディみたいで
おかんが”あんた、ナンねその頭は?”って言ってた頃...。


基本、暇はあってもお金の無い僕の勝負服は
ダブルアールエルのシャドーチェックのヘビネル。


そんな勝負服を着てアメリカに言った時の事。


ある、メキシコ人に”お前はチョロか?”とヘタクソな英語で聞かれ
そんな英語も聞き取れないデビルイヤーの僕が言ったのは"イエス”。
とりあえず”イエス”って言っておきましたが
後ほど、下品な日本語を良く覚えているメキシコ人ディーラーに
聞いた所、彼らの言うチョロは=ギャングだと...。


僕にお前はギャングか?って聞いてきた彼も残念ですが
それに対して”イエ〜ス”と言った僕も相当残念。
そんな残念な僕が、厳選して選んできたチェックがコチラ。

R0018235
St.John's Bay Quilting Liner Shirts Jacket chl/ryl


R0018236
St.John's Bay Quilting Liner Shirts Jacket chl/red


R0018238
St.John's Bay Quilting Liner Shirts Jacket blk/ryl


3色とも自分で着てみましたが、このシャツのモデルは是非彼等に!

藤井・ザ・ブロディ

EAR FLAPS



こんにちは、藤井です。


先日、道端で友人にバッタリ逢ったらしいのですが全然気が付きませんでした。
何回か名前を呼んだらしいのですが、全く反応もなく素通りだったようです。


どうやら原因は小中高と勉学に励み著しく低下した視力と
その日に被っていたコレかコレ...。


通常
R0018232


素通り時
R0018234
BIRD SHOOTER CAP


通常
R0018224


素通り時
R0018228
EDDIE BAUER GOOSE DOWN EAR FLAP CAP


無防備なお耳を寒さから守るために耳を垂らしていた時のコト。
悪く思わないで下さいね。


目も悪けりゃ耳も悪い....。
後は匂いを頼りに歩くしかないか。


では、また次回。

SAMURAI MAG



現在、発売中のサムライマガジン1月号に
PROPS STOREの取扱商品が掲載されています。


P.39
R0018216
THE NORTH FACE STEEP TECH APOGEE JACKET BLK/PRL/GRY


P.95
R0018221
R0018222
THE NORTH FACE CYTROPS JACKET
CARHARTT DOUBLE FRONT LOGER DENIM PANT
VASQUE SUNDOWNER WHEAT/GUM


是非、ご覧下さい。

2009.12.05

VICTORY



勝つ事が大好きなアメリカ人らしいエピソードですが
NIKEのウインドランナージャケットの切替は、"VICTORY"、
つまり勝利のVを表しているんだそうです。
更にこないだ聞いた話だとその角度にも人間の感覚に
訴える秘密があるんですって!


こないだの買付で僕も藤井君もV字切替に魅せられたのか、
はたまたBOON世代の悲しい性なのかわかりませんが
勝利を呼ぶと噂のジャケットをこれでもか!ってぐらい
揃えてみました。


Nike/Wind Runner Jacket(type1,2,3)
Wrchlblk_2


Wrylwch_2


Wrchnvy


Wrorg


Wrwhblk


Wrblkch


Wrblkcementgry


Wrblkcementryl


Wrblkcementred


Wrgrcmwh


Wrwhcementnvy


TREND



流行りそうで流行らない、NIKEのACG
まさに寸留め状態ですが東海岸のダウンタウンではブーツブームが
アパレルにも飛び火して流行の兆し。
ストリート発ですから今度こそ間違いないと思います。
(NIKEが余計なことしなければ)


でもって、こないだの買付でソレを確信させたのがオールドルックを
"らしくねぇじゃん"って思うぐらいウマいこと落とし込んだ
このジャケットです。


NIKE ACG/Packable Rip-stop Wind Jacket
R0018092
アーリー90'sなカラーリングに...
R0018088
オールドロゴとシャープな切替に...
R0018078_2
気持ちゆったりのシルエット。


ナイスです。
そしてパッカブル。
BAGに忍ばしとくべき一枚です。

PROPS



今日から発売となったPROPS-STOREのLONG BILL JET CAPを
紹介します。


3回目のリリースとなる今回はVINTAGEワークウェアのテイストを
取り込んだデザイン。
それぞれコシのあるヘリンボーンと味わい深い霜降りが特徴の
シャンブレーを素材に使用し、PROPSが大好物のカラーリングで
仕上げました。


Kh1_2


Khred2
Herringbone/khaki x red


Olv1_2


Olv2
Herringbone/olive x red

Br1


Brn2
Shambray/brown heather x green


手前味噌な話でアレですが、自分らでビビったっていうか、
素直にカッコいい!と吠えたほどの出来。
是非手に取って見ていただきたいです。


PROPS-STORE

2009.12.04

RELEASE DATE



Blogad
PROPS-STORE/LONG BILL JET CAP
HERRINGBONE:OLIVE/ORANGE,KHAKI/RED
SHAMBRAY:HEATHER BROWN/GREEN


12/5 (土)から発売開始!
週末のご来店をお待ちしております!

Find your way



一兎を追う者は二兎を得ず、なんて昔の偉い人が言ってたみたいですが、
肉食男子は二兎どころじゃ満足出来ません。


ってことで自分らみたいな欲張りにピッタリなアイテムを。
いわゆる2WAYってヤツでライナーが脱着出来て単品でも
着れちゃう優れモノです。


Nike ACG/Moshannon System Jacket
R0018055


R0018065
JKT/Nike ACG/Moshannon System Jacket
VST/J.Crew


R0018040


R0018048
JKT/Nike ACG/Moshannon System Jacket(ライナーのみ着用)
JKT/The North Face
SW/Winiche&Co


Champion USA/Waterproof 2way Nylon Jacket
R0018068


R0018070
JKT/Champion USA/Waterproof 2way Nylon Jacket
TEE/Winiche&Co
R0018073


R0018076
JKT/Champion USA/ライナーのみ着用
VST/Polo Ralph Lauren
SW/Winiche&Co.
ACC/Dockers


2WAYのジャケットは他にもイパーイあるんでソチラも是非に。

2009.12.03

cold weather style vol.4



R0017964
JKT/Levi's Down jkt-olv(M)
SW/Props-Store PSPD Zip Hoodie(M)
IN/Calvin Klein Fine Merino Wool Sweater(XL)*
R0017971
JKT/Winiche&Co. Army Pullover jkt(M)
VST/St.Jhon's Bay Puffer Vest(M)
R0017976
VST/St.Jhon's Bay Puffer Vest(M)
SW/Winiche&Co. S.P Crew Sweat(L)
SH/American Living Heavy Flannel Shirt(M)*
ACC/Broner Rug Wool Ear Flap Visor Cap
R0017968
JKT/The North Face Mountain Sweat Zip Hood(M)
JKT/Polo Jeans Thermal Lined Buffalo Plaid Flannel Jacket/(M)


*リンクの貼っていないアイテムは近日アップ予定です。


年末のハンバーグの仕込みがあるんでそろそろ帰りまーす。

HOODIE



こんばんは。
巷じゃあ"お弁当男子"なるものが流行ってるそうですね。


弁当といえば昔僕の後輩が高校生の頃、弁当箱を開けたら
ポカリの粉と千円札が入ってたことがあったそうです....


悲しい話はそんぐらいにして今日はジップパーカーを
中心としたスエットをWEB-STOREにアップしました。

R0017837


R0017883


R0017848_2
American Living/Sweat Zip Hoodie(3colors)
R0017852
Champion USA/Cotton Max Sweat Zip Hoodie
R0017875
Champion USA/Half Zip Pullover Hoodie
R0017858
NFL N.Y Giants/Sweat Logo Zip Hoodie(Official)
R0017869
Stiche's N.Y Yankees/Sweat Logo Zip Hoodie(Official)


余談ですが、その後輩、千円で弁当ではなく初めてのマルボロを
買ったそうです。

MELTINGPOD.TV



こんばんは!
昨日店から家まで歩いて帰った原宿イチの暇野郎です。
僕がBLOGに参加させていただいているMELTINGPOD.TV
リニューアルしました!

Meltingpod_logo


早速PROPS-STOREのアイテムもフューチャーしてもらっちゃいました。
あとんす!
400600_200912101243_01
コンテンツ、BLOGのメンツもパワーアップしてるんで
是非チェックして下さい!

2009.12.02

style of today 12/2



R0017903


R0017908
JKT/Cabela's-Trooper Jacket Gore-Tex/Thinsulate(L)
TEE/Conart-Uni Bomber Tee(XL)
PANT/Cargo-Heavy Weigt Sweat Cargo Pant(XL)
SHOES/Nike-Air Trainer 2-tecmo bowl(11.5)
ACCE/Rothco-Tactical Desert Shemagh

Jacket&Vest



こんばんは。
ナゼだか最近この牛乳を飲んでいます。
070821a1
ベロが白くなるし喉に絡むし、家を出る時お腹が心配になるしで
全くいい事が無いので飲むのをやめようと思うんですが
やめられません。


コー◯みたいにナンか入ってるんでしょうか?


さて前置きとはナンの関係もございませんがWEB-STOREに
ジャケットやベストをアップしました。
牛乳ほどじゃないですが、袖を通すと手放せなくなる
中毒性の高いアイテムが勢揃いです。是非に。
R0017719
Helly Hansen/Waterproof 2-in-1 Nylon Mountain Jkt
R0017415
Nautica Jeans Co./Puff Hood Vest
R0017666
Polo Ralph Lauren/Down Vest(black,navy)
R0017730
Champion USA/Micro Fleece Zip Hood Jacket
R0017739
Champion USA/Water resistant Nylon Jacket
R0017765
J.Crew/Indigo Dyed Sweat Puff Vest
R0017686


R0017697


R0017695
St.Jhon's Bay/Quilting Lined Blue Colers Jacket(3colors)
R0017704
Polo Jeans/Thermal Lined Buffalo Plaid Shirt Jacket


ホットミルクでも飲みながらチェックして下さい!

cons



時代に流されない普遍性と安定感がローテクシューズの魅力。
でも"定番だけにチョットだけ変わったのが欲しい"ってのが
人情ってモンです。
そんな方には是非コレを。


CONVERSE/ATACHE HI
R0017828
brown/white
R0017832
black/green/white
R0017830
black/white


実はコレ、CONVERSEとFOOT LOCKERが手を組んで
エクスクルーシブでリリースされているモデルなんです。


普通ならALL STARでイキそうなトコをあえて新モデルで、
しかもPRO LEATHERとBLAZERを足して2で割ったような
裏コラボとも言える奥の手を使ってくるあたりが素敵過ぎます。


R0017817
Pant/Nautica-Relax Fit Denim Pant(近日アップ予定)
R0017818
Pant/American Living-Chino Trouthers
R0017824
ウンチク抜きにしても履いたときのツラの良さと
パンツのシルエット、種類を問わない守備範囲の広さが
最大のポイントです!

UMA?



派手目なバルタン星人を捕獲。
R0017420
詳しくはコチラで。

2009.12.01

chopper shaver



気がつけば、今年も残りあとわずか....。
そして気がつけば、頭の毛を刈り忘れて結構なボサボサ頭...。
折角、バリカンを買ったのにまだ未開封。
2009年を気持ち良く終えるために早速明日、ヘアーを刈り込んできます。


ハードコアなツラをしたこのバリカンで...。
R0017806
CONAIR "THE CHOPPER 2~IN~1 CUSTOM STYLER "GREEN,RED ¥5040


24種類ものオプションキットが付属のヘアーもオッケーおヒゲもオッケーの優れモノ!
内容はこのように裏ジャケにバッチリ!
R0017811
R0017812


残念ながらプロップスストアの人々はおヒゲに恵まれなかった方達ばかり。
なのでヘアーの方で存分に力を発揮してもらいます。


刈り心地、パワー等このバリカンについてのご質問は
明日以降、一番頭が青々したスタッフにお問い合わせ下さい。


もちろんお電話、メールでのお問い合わせもお受けしております。


PROPS-STORE
プロップス ストア

150-0001
東京都渋谷区神宮前3-31-18
外苑コーポ 103
TEL:03-3796-0960
営業時間-12:00~20:00
年中無休


sample sales

2009年の秋と聞いてたんですが、発売はまだでしょうか?
Nikeacg2009fallsalbism


個人的にはこの色もすっごい欲しいのですが、製品化されれば即買いなのがコレ。

R0017775

R0017778
NIKE A.C.G SAMPLE MODEL-BLK


R0017779
R0017799
NIKE A.C.G SAMPLE MODEL-BROWN


残念ながらサンプルなので発売されるかも分からないし、
サイズもサンプルサイズの9(27.0)だけ....。


モンモンしてしょうがないですが、後は天とポートランドに向かって祈るのみ...。
神様、ナイキ様お願いします!!


*サンプルで箱も無いということで控えめなプライスにしておきました。
サイズの合う方、正直羨ましいのが本音ですが、是非、是非!