« Knowldge | メイン | AIR TRAFFIC »

2009.10.17

style-for rain



アメリカのダウンタウンの靴屋や洋服屋では機能素材を使った
アウターやブーツを触ると、必ず店員が『それGORE-TEXだから!』とか
『それウォータープルーフ(防水)だから!』って言ってきます。


接客されてる間中ずっとその事を強調してくるので
正直ウザいんですが、その機能素材一本勝負って姿勢、
嫌いじゃないし、むしろチョット可愛く感じてしまいます。


ってことでその姿勢を見習ってコーディネートしてみました。


R0015064
Jacket:Helly Hansen/Mountain Jacket-Helly Tech XP
Knit:Calvin Clein/Fine wool sweater
Pant/Winiche&Co/8 Pocket B.D.U
R0015075
Jacket:L.L Bean/Hunting Jacket-Gore Tex
Tops:Nike ACG/Quater Zip Fleece Top
Pant/Levi's Silvertab/Baggy Denim Pant


どちらのジャケットも台風なんてもろともしない
ハイレベルの防水力。


でもアメリカ人って機能素材が大好きなワリに車移動ばっかで
"せいぜい駐車場から店の入り口くらいまでしか歩かねぇんだから
あんま意味なくねぇ?"
と思ってるのは僕だけなんでしょうか?


防水買付職人 土井