« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.20

which one?

こんにちは、藤井です。


古着でたまに見かけるChampionやmvpの
リバースタイプのスエットに企業や大学のロゴが刺繍されたモノ。


展示会で見た時にそのイメージがとっさに浮かび
一目で気に入ってしまい、入荷を待ち望んでいたアイテムがコレ。


R0013961
Winiche&Co. side pocket hooded sweat


悩めるのが嬉しい5色展開。
R0013958


ブランドロゴをプリントじゃなく、刺繍でのせるという所が
大学のブックストアなんかで売っていそうで、最高にアメリカっぽい!


基本、企業モノや大学モノでカッコいいヤツはなかなかありませんが
この雰囲気を出して、格好良いモノに出来るのはWiniche&Co.だからでしょう!!


とにかくオススメです!!


では、また次回。

TO #103 GAIEN COOP

こんにちは、藤井です。


皆様、銀色的週間をいかがお過ごしでしょうか?
今日は朝イチ、通勤で竹SHIT通りの洗礼を受けてきました。


道の真ん中で急に立ち止まる人、方向転換する人、キョロキョロする人
歩みがやたら遅い人と竹SHIT通りは無法者達に完全にジャックされていました。


ご来店頂く皆様が、僕の様に嫌な気分にならないよう
かなり古いモノになりますが、おさらいの意味であの混沌とした
竹SHIT通りを回避する方法を伝授しておきます。


*竹SHIT通り同様、
表ストリート、MEIJI通り(永遠の21歳、ハト&ミチコ付近)は
大変ワッショイしているので是非、”藤井道”をご利用の上、ご来店下さい。


お待ちしておりま〜す。


では、また次回。

2009.09.19

style.



R0013942
Winiche&Co/Side pocket hooded sweat-enb


一人分足りませんでした...

OUTLET



狭い店に商品が多くて手狭になって来たので、WEB-STOREに
OUTLETカテゴリーを作りました。


Adoutlet_2


基本50%以上、80%まで値下げしてるんで
古着屋ですか?ユニクロですか?ぐらい安いんで是非。


それから近々メルマガ登録会員の方限定の企画も考えています。
ご登録がまだの方はお早めに!

Just Dig It.



早くも今日発売のアイテムがワッショイしている中、
こちらが再入荷しました。


Props-Store/Just Dig It. Tee
R0013922
コレを着てるといつもより"引き"が強くなると巷では
言われてるそうです。


信じるか信じないかはアナタ次第...


2009.09.18

weekend vol.2



明日からのご来店、お待ちしております!

R0013876


R0013880


R0013882


R0013888


R0013891


R0013884


R0013871
AND MUCH MORE!!


WE CAN DIG IT


PROPS-STORE

weekend-vol.1



5年に一度のシルバーウィーク!
第三週って相当微妙ですがソレは仕方ないとして、コチラが
明日から発売です。

R0013852


R0013858


R0013845


R0013841

Winiche&Co./Side pocket hooded sweat


そんでもって買付商品のSTEEP....やA..、NOR..なんかの
ジャケットも明日から放流します。


詳しくはvol.2で。

marble



マーブルと言えばパッと思いつくのは明治のマーブルチョコレート!
ですが、肥満と無駄遣いの国アメリカではコレです。


Mead/Composition Notebook
R0013867
チビッコサイズ(メモ帳サイズ)も入荷しました。
R0013870
*スモールサイズは近日アップ予定です。


超余計な情報ですが、子供の頃、ウチの母ちゃんは着色料が
ついた食べ物は食べさせてくれなかったので
マーブルチョコは婆ちゃんに買ってもらってました。


マザコンバイヤー 土井

2009.09.17

Silver Week

今日はブログ書くのが遅くなっちゃいました。


決してカープの試合経過をチェックしたり、スニーカーチェックしたり
バナナ野郎の新しいあだ名を考えたりしてたワケではございません。


銀色週間に放流されるこのコ達の面倒を見てたダケです。
R0013807


そんでもって明日は↓がチビッコサイズを連れて再入荷です。
15141267


楽しみだ〜

good life



毎日身につける下着や肌着は消耗品なので、ドンキやユニクロに
手が伸びてしまいそうなトコですが、そこをグッと我慢して
ここらへんで揃えるとお洒落が出来ない平日でも気分が違うと思います。


R0013806_2
左) INDERA MILLS:THERMAL TOPS ¥1,995
右後)FRUIT OF THE LOOM 5PACK TEE ¥3,990
右前) FRUIT OF THE LOOM 5PACK TANK TOP ¥3,675


で、最近自分らが欲しいってのと、仕事の時はスーツなんで
Vネックもあるとイイっすね〜なんてリクエストも
あったんでコレ、近々入荷予定です。
41bkkrrmbal_aa280_
FRUIT OF THE LOOM/V-NECK PACK TEE


お洒落は肌着から

2009.09.16

Style

今日はコイツをエースとしスタイリングを。


R0013793
Props-Store-Reversible Hat
Cabela's half zip rain anorak
Levi's silver tab


R0013803
Winiche&Co. Head The Bill
Cabela's half zip rain anorak
Rothco officer vintage chino


R0013796_2
Props-Store Long Bill
Cabela's half zip rain anorak
Carhartt USA double front loger denim


最後にココ最近お気に入りの組み合わせをドーン!
R0013791
Props-Store Long Bill
Cabela's half zip rain anorak
Winiche&Co. SweatxNylon Cargo pant
Nike Air Max 90 boots


豪速球も変化球もバシバシ投げるピッチャー(アノラック)なので
苦手なバッター(パンツ)はほとんどいません。


脱バナナ売りチャングム

BO KNOWS

先日、入国した
R0013783


R0013785


R0013784
BO JACKSON!?

NIKE AIR TRANER 2 "Tecmo Bowl"


デュラパックのアッパーにエナメルのベルクロ、シルバーのスォッシュ、
プラパーツを使用した抜け目の無いレイダースカラーが最高!


とりあえず悪ノリしてコレにでも合わせときます!
R0013788_3


意味はありませんが、気分的に今日はそういう日...。藤井

Too bad!!

こんにちは、藤井です。


着なくなった洋服を整理していたら思わず鼻で笑ってしまうような物が....

R0013779


R0013782


丈は短いし、袖は太い...フードもやたらデカイ。


コレはコレでらしさがあって好きなんですが...。
......どうやって着てたんでしょうかね?


昔の自分の精神状態と着こなしが気になります。


では、また次回。

2009.09.15

sea master



海のCARHARTTと言っても過言ではないHELLY HANSENから
今年もこのアノラックが入荷しました。


Helly Hansen/Roan Anorak
R0013771


R0013775


R0013776
こういうゴム引きみたいな素材のモノって映画のCLOCKERSとか、
DAS EFXとかがダックハンターのレインスーツをセットアップで
着てるのを見て好きになりました。


雨降ってねぇじゃん!って突っ込まれるのはわかってますが
そういう"無駄"が大事なんです。


名台詞



男として生まれたからには一度は言ってみたい台詞があります。
それは...


『文句があるヤツぁ俺の"目ぇ"見てデッケェ声で言ってみろ!』
by 姫小路良


ケツの穴と気が小さい僕にはとても言えませんが
このデニムを履けばタフガイになれる気がするので言えるかも...


Carhartt/Double front logger denim (rigid/m.wash)
R0013758_2


R0013763_2


R0013766_2
"ビッ"としたのが好きな方はリジッド
自然な雰囲気が好きな方はミディアムウォッシュがオススメです。


鬼雷党は嫌いじゃない... 土井


VENTURE



今日みたいな日にはピッタリです。


The North Face/Venture Jkt

R0012600


R0012591


R0012647


R0012615


R0012634


このVENTURE JKT、定番モデルのくせにBLACK以外は
定番カラーってものが無く、毎年どれかが死んで(廃盤色)いきます。


気に入った色があればお早めに!

2009.09.14

style


R0013588
Sweat Hoodie/Winiche&co.
Vest/Helly Hansen
Cap/Props-Store
Pant/Carhartt
R0013589
Sweat Hoodie/Winiche&co.
Shirt/Walls
Cap/Props-Store
R0013594
Sweat Hoodie/Winiche&co.
Vest/Eddie Bauer
Cap/Props-Store

famous



今まで街中で遭遇した芸能人、有名人


◎りょう
◎井上真央
◎戸田えりか
◎マリエ
◎春日
◎前川(元サンフレッチェ広島)
◎ラミレス
◎泰葉
◎山本浩二
◎曽ヶ端
◎コブクロの大きい人
◎ヒデ (あいのり)
◎ロンドンブーツ
◎三宅健
◎佐藤隆太
◎慎吾ちゃん
◎アントニオ猪木
◎達川 


この中で一番嬉しくて、自慢になったのは達川です。


高校生の頃、家の近所で達川にまさかの遭遇!
テレビ解説まんまの口調で道を尋ねられました。


達川『経済大学ゆうんはどう行くんね?』
僕『近所なんで案内します!』
達川『い、いや道教えてくれればええけぇ。』
僕『.......そうですか、じゃあ....』


達川の着ボイスが欲しい...


土井

WEB BELT



パンツの良いシルエットを出すにはサイズ選びも大事ですが
しっかりしたベルトを選ぶのも大事です。


CABELA'S WEB BELT
R0013605
PROPS-STOREでは定番のCABELA'SxTORELのメッシュベルトが
再入荷しました。


編み部分に通すのでサイズは自由自在。
そして体の動きに合わせて伸びるのでつけ心地も抜群。
経年劣化も無し。


サイズが長ければマイナスドライバー1本で調整も出来る
優れモノです。


あんまり褒めると製産中止になっちゃうので
こんぐらいにしときます...


土井

2009.09.13

style of today 9/13

R0013567


R0013570


R0013571


R0013574


右(風神)ホガン
JKT : NIKE A.C.G FAIR WEATHER RAIN JACKET (L)
SWEAT : WINICHE&CO. (XL) S.P CREW SWEAT "W"
PANTS : LEVIS SILVER TAB BAGGY 0010 (36)
SHOES : NIKE AIR TRANER 2 SB (11)
GOODS : ROTHCO SHEMAG


左(雷神)フジイ
CAP : R.L OP KNIT CAP
SWEAT : WINICHE&CO. S.P CREW SWEAT "W" (L)
PANTS : WINICHE&CO. SW x NYLON CARGO PANTS (L)
SHOES : NIKE AIR TRANER (10)

DISCON

こんにちは、藤井です。


実に私事ですが、先日誕生日を迎え
また1つ大人の階段を登らせて頂きました。
こんなボンクラですが、たくさんの方々にお祝いのお言葉、メール、電報
留守電、罵声、罵倒、嫌がらせを頂き感謝の言葉が尽きません...。


とにかく皆様、ありがとうございました!


で、話は全く変わりますが本題へ。
つい先日PCを開いた所、アメリカはダラス在住の知人Jamesから嫌なお知らせが....。


愛する物は皆、壊れるを体現しているドイ君がパートナーのせいか
Jamesが言うには、PROPS STOREが愛してやまない
LEVISのシルバータブに恐れていた製産中止カラーがあるとの事....。


R0013559
随分前に製産中止になったLevis silver tab baggy 0766カラー


R0013560
去年辺り製産中止になったLevis silver tab baggy 9549カラー


今回ついに製産中止になってしまった
R0013563
Levis silver tab 0010カラー


惜しまれながら死んでいく...とはこの事でしょう。


しかし最近ではソフィーのサーマルも製産中止...。
愛する物は皆、壊れるっていうけどなんだかやたら多くないですか...ドイ君?




ドイの愛したけど壊れた物リスト


買付の時に付けていたLUMINOXの時計
(STUSSYとダブルネーム 200?年)


買付の時に泊まっていたホテルに隣接していたレストラン
(クラムチャウダーが絶品 2005,6年頃閉店)


買付の時に泊まっていたホテルに隣接していたBAR
(カウンターの金髪のオネエちゃんが◎ 2004,5年頃火事で焼失)


買付の時に泊まっていたホテル
(部屋が汚くて次に行った時は泊めてくれなかった 2005,6年頃コレは自分が悪い...)


とまあすぐ出て来る物だけでこんな感じなんで、本人から聞き出せばまだまだあるはず。
知りたい方は、お店で本人に聞いてみて下さい。


まぁとりあえず一回、お祓いにでも行ってきて下さいドイ君...。


では、また次回。

2009.09.12

style of today 9/12


R0013556


R0013558

左翼手 ドイ
WINICHE&CO/NYLON HOODED SWEAT
LEVI'S/SILVERTAB BAGGY-0010
NIKE/AIR MAX 90 BOOTS
ROTHCO/SHEMAGH


中堅手 きな粉太郎
WINICHE&CO/NYLON HOODED SWEAT
CARHARTT/DOUBLE FRONT LOGGER DENIM
ROTHCO/DESERT BOOT
PROPS-STORE/LONG BILL JET CAP


右翼手 フジイ
WINICHE&CO/NYLON HOODED SWEAT
WINICHE&CO/SWEATxNYLON CARGO PANT
NIKE/AIR TRAINER 2 SB
PROPS-STORE/LONG BILL JET CAP

CAMPUS



今から10年近く前、初めて買付でアメリカに行った時...


初めて体験する時差ボケ、ペーパードライバーゆえの下手過ぎる運転、
そしてハードコアなアルコールハラスメントに耐え忍んで
最終日に私物を買うことが許され、ウキウキしながら
僕が選んだのはCAMPUS 2でした。


....甘酸っぱい思い出と共に入荷です。


ADIDAS CAMPUS 2
R0013538
ホントありそうで無かった隙間をピッタリ埋めてくる
ナイスカラー!


かつてこの配色のアイテムWINICHEでしか見たことがありません。


時は来た!


BO KNOWS.



自由と肥満の国からスニーカーが届きました。


NIKE AIR TRAINER 2 L.E "TECMO BOWL"

R0013517


R0013526


Dshoesatr2tecmo2


R0013543

TECMO BOWL



Tecmobowl


R0013522
PROPS KNOWS.

2009.09.11

SATURDAY vol.2



待望のNEW ITEMが明日から店頭、WEBで発売となります。


WINICHE&CO.

R0013498


R0013499


R0013503


R0013431


R0013448
ご来店、お待ちしておりま〜す。