« RAIN MAN | メイン | NEXT SHIT »

2009.04.22

CARTOON

アメリカは日本よりも流行のサイクルが長いので一回流行ると
結構ソレを引っ張る傾向があります。


よく覚えているのが何年か前の総柄のパーカーブーム。
ドコのブランドが火付け役だったかは忘れちゃいましたが
とにかく凄い勢いで、ダウンタウンではA◯Eのパクリに始まって
星柄やバンダナ柄など様々なものがトコロ狭しと並んでいました。


ブームから半年ぐらい経って、さすがにもうネタ切れだろうと
思ってダウンタウンを歩いていた時、僕の目の前に突然現れたのが
バガボンドの総柄パーカー(パチモノ)をまとった三人組。


日本の漫画や漢字がアメリカでも人気があるのは知っていましたが
まさかバガボンドをネタに使うとは...
井上先生は偉大です。まさにワールドワイド。
Org_20090311000101
でもさすがにバガボンド柄はリコメンド出来ないので
当店ではアメコミ柄のTシャツがおススメです。


OFFICIAL MARVEL COMICS S/S TEE
Dsc05773
Dsc06059