« UOMO/Old Caps(Anx) | メイン | みんゴル(Anx) »

2022.04.29

USAソックス/GAP&Dockers(Anx)

SFだとマーケットStから一本入った土産屋通りで、ニューアークやパターソンだと目抜き通りにぎっしり立ち並ぶお店の多くで定番的に取り扱われている

Img_0941

3Pack Crew Socks "USA"

Props Store、Props Store Annexでの販売

USAロゴの入るクルーソックス。

パケ違いなだけで物同じやんけ.....なんてゲットーあるあるなことも多い製品ですが、いろいろ試してこれならデイリーユースに良いね、ってやつを選びました。

Img_0948

Img_0951

ピシッと伸ばして履くよりも少したるませて.....

=====以下はProps Store Annexの販売商品です=====

気温が上がったり下がったり忙しない最近のお天気にちょうどいいシャツを集めました。

白いTシャツにいつものパンツにバサッと羽織ったり、たすき掛けにしたり腰に巻いたりで街歩きやデェトにも使える便利なアイテム。

Img_0823

1990-00s GAP

L.Sleeve Shirts

Props Store Annexでの販売

1990-2000年代はPoloもGapもバウアーもJ.Crewもみーんなそうだったリラックスフィット。

それにプラスしてスタンダードなものにいい塩梅で味付けしているものを選びました。

まずはGAP。

Img_0740

176cm/XL

Img_0742

一時期存在した"denim"を冠したラインから、褪せたグリーンのデニムシャツ。

メタルボタン使いはPOLOの白タグのパク.....とはいいませんが、味のあるグリーンが時間を経ていい色に。

Img_0750

176cm/L

パット見ごく普通のチェック....に見えて普通じゃないのは蛍光グリーンの色使い。

Img_0759

176cm/L

Img_0762

前立をなくしてミニマルに仕上げたレギュラーカラー。

伝統的なタータンチェックを少し崩す、ってやり方は

20220429125542

伝統的なタータンチェックでボンテージジャケットやボンテージパンツを作ったセッズオマージュ的な感じがして大好きです。

Img_0999

1990s Dockers by Levi's

L.Sleeve Shirts

続いてドッカーズ。

そもそもはリーバイスのカーキズ(チノパン)ラインとして始まったドッカーズ。

90年代の、正直定まってない感じが愛おしいと言うか、可笑しみを感じると言うか。

Img_0773

176cm/M

Img_0769

ポロ好きには即バレwな、プリントボーダー。

グリーンにパープルとか配色最高。

Img_4244

176cm/M

Img_0782

176cm/L

Img_0780

こちらもポロ的ではあるものの、僕ら的にはめちゃ名作なペイズリーシリーズ。

割と抑えた配色が多いシリーズですが、このカラーは今まで見た中で一番毒々しかったのでピックしてみました。

正直言ってデートにはおすすめしません。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram