« アドヴェンチャーワールド/開襟(Anx) | メイン | ハウメニーいい顔(Anx) »

2021.06.15

RISD/505(Anx)

NYの中心部から北東にある、案外、てかけっこう荒いコネチカットと学術都市のイメージが覆い隠してるだけで結構荒目なボストンのあるマサチューセッツ州の間に位置する小さな州、ロードアイランド。

アメリカ頭部を南北に貫く95号線で通ると、ほんの一時間くらいで抜けれてしまうような小さな州で、

特に観光の目玉もないし、プロスポーツチームもないんで知名度としてはデラウェア州ばりに出てきませんが、けっこういいとこなんです。

20210615_182124

で、そのど真ん中にあるプロヴィデンス、そのまたプロヴィデンスのど真ん中にあるのがアイビーリーグの名門ブラウン大学と、デザインの名門校RISDことロードアイランドスクールオブデザインです。

0e4cc72b6214e4746d2c207574082f27

ブラウン大学についてはTシャツだかスエットだかを見たのが先で、ブラウンボディにブラウンって書いてあるやつで、ネイビーボディにカレッジって書いてあるアレの類なのかなぁなんて思いました。

初見殺しかよと。

ただ誰々が卒業生です、とか何処にありますとかは僕ら的には割合どこでもいいって類の話で(じゃあ書くなw)、それより何よりデザインがいいか、ようは見た目が大事。

学校のムードを表してればそれはソレで良いし、ロゴは上品なのに校舎ズタボロならそれはそれでおもろいしって具合。

Img_3522ロードアイランドスクールオブデザイン

オフォシャルマーチャンダイズ

Props Storeでの販売

Img_3509

もちろん今回もやせ我慢してそれのみに絞ったチャンピオンボディのものを。

Img_3505

Img_3473

169cm/XL

Img_3500

サークルとか押印、スタンプっぽい様式のデザインってかなりクラシックでいろんなとこのがありますが、ここんちのは間違いなくトップ5だと思っています。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

160506206

1980-10s Levi's/505 Regular Fit Jeans_Indigo Blue

Props Store Annexでの販売

はい、続いてAnnexからは復活の兆しが見えてるような見えてないような......まぁいいか、デニムです。

よく言われる501との違いですが、ざっくり言って

ボタンフライ(501)かジッパーフライ(505)か

膝下をそんなに絞ってないストレート(501)か、裾に向けて膝からちょい絞ったテーパード(505)か

505のほうが501よりちょいワタリにゆとりがある

の3点です。

501、特に膝からのストレート具合がどうも合わなんだよな....

という方は試してみていただけると。

160506206_o45

160506206_o11

160506206_o16

160506206_o1

160506206_o2

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram