The North Face Feed

2014.12.09

サタンクロス

今っぽいトコで言うとサラリーマンのおじさんとワンちゃんが合体した

Youkaiwatch201401222

合体系ジャケットをピックしました。

Img_9752The North Face/Denali Down Jacket

TNFを代表するアイテムであるデナリジャケットと

Retnblingn

同じく代表的なダウンジャケットを

1249733

合体させたデザイン。

デナリの大きな特徴である胸部のナイロンをダウンに乗せ換えています。

最近は国内のブランドからもリリースされてるみたいですが、僕が見た限り

ノースではアップデートしながら三、四年はやってるかと。

確か前に出てたのは毛足の長い薄手のフリースに結構なボリュームのダウンを

組み合わせてたんでハト胸感が凄くてスルーした覚えがあります。

でも今回ピックしたモデルは、ダウンのボリュームを抑えてあるんで

見た目の面白さに街着としての着易さ、それから機能性が良いバランス。

Img_9756

Img_9757

Img_9766

デナリを象徴する、縦に配置したジップや肘当て、そしてジャケットに連結出来る

ジップ、裾のナイロン使いなんかのディテールもキッチリ。

合体系と言えども

Img_3101_2

サタンクロス(....のつもりで描きました.....)みたくピンチになると

Img_3104

二人に分かれるようなズルは出来ませんが

Img_9762The North Face/Denali Down Jacket (S)

Champion USA/Heritage Jersey Tee (M)

Champion USA x Urben Outfitters/Fleece Pant (S)

Vans California/Old Skool Reissue CA

168cm

ダウンとフリース、それぞれが持つイメージを使って着こなせば二輪車....

もとい二刀流、三刀流にもなるかと。

店頭には期待の新人というか見事に返り咲いた入来コーチばりの

期待を抱かせる新作や、いつにも増して逃げ足の速いCHAMPIONも到着済み。

リストックのアイテムはオンラインにもアップ済みなので合わせてチェック

お願いします〜

2014.12.07

(t)N(f)のため

ようやっと冬らしくなってきましたね。

そうなってくると、やっぱり目が行くのはジャケットの類い。

中にたくさん着込んで暖をとるタケしゃんタイプと、極力薄着にしてアウター1発でなんとかするタイプと分かれると思いますが、今日は後者向け。

ノースフェィスではお馴染み"HYVENT"シェルに軽くて暖かいで絶賛売り出し中の"PRIMALOFT"(*)インサレーションを仕込んだヌクいヤツが登場です。

【PRIMALOFT】

米軍から依頼されたオルバニー社によって開発された不織断熱機能素材。

通常のダウンの約3倍の保温性を持ち、水分に触れてもその保温性が劣化することなく、

さらに復元性、通気性にも優れています。現在アメリカ軍のウェアやギアを含む

インサレーションのほとんどがこのPRIMALOFTを採用しています。

THE NORTH FACE FURANO JACKET

Img_9896

M寸/168cm

マットなシェルのブラックに溶け込む同色ロゴに耐水ジップが超・絶・漢・前。

Img_9908

袖口にはサムホール付きのリブがセットオンで、コレまたヌクい演出。

Img_9902

ココにきて激しい動きを見せ始めたサーマルとコンビを組めばさらなる高みに

ポカポカです。

Img_9776_2

自分、外から見たら分かりませんが、既にサーマルのセッタップで臨戦体勢。

Img_9916

Img_9919

CAP/COLMUBIA KNIT

JACKET/THE NORTH FACE(M)

SWEAT/CHAMPION(M)

PANTS/LEVIS(34/30)

SHOES/NEW BALANCE(9)

2014.12.06

1970's

古着を通った、もしくはトリコ仕掛け(©ねもとたかし)に掛かった人なら

Img_9979The North Face USA/Abovo Jacket

このジャケットというかカラーリングを見て思い出すのは一度だけ馬鹿流行りした

70'Sのスキージャケットかと。

Retrops51

Tipsupblog

90年代をソースにするブランドが多い中でこの70'sノリはかなり新鮮かと。

配色だけでなく素材も素材で70'sのマウンパっぽいシワ感のあるタイプです。

Img_9937The North Face/Avobo Jacket (M)

Levi's/505 Staright Fit-Corduroy

Rothco/Acrylic Watch Cap

Nike SB/Lunar Gato

Whole Foods Market x Brooklyn Denim Co./2way Denim Tote

168cm

Img_9939

70'sインスパイアと言ってもそこは今のノースフェース。

シェルは独自開発の防風・撥水・透湿性を持つHYVENT。その他電車内なんかで

非常に便利なベンチレーションジップや、ドローコードなどなど.....

モロモロの機能もバッチリです。

Img_9938

ボトムは当時っぽくデニムのベルボにウエスタンブーツ....ではなく

"コール天のズボン"に"白の裏革のズック"で。

一例ですが参考になれば嬉しくてどこまでも昇ります。

+++++++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2014.11.28

ザ・マシンガンズ

Img_0312The Divinities/Occult Jesus Coache Jacket (M)

Champion/Eco Fleece Pullover Hoodie (M)

Levi's/508 Taper Fit 0017 Rigid (W32xL30)

168cm

Img_0349The Divinities/Bruce Lee Long Sleeve T (M)

RLX/Down Jacket (M)

Brooks Brothers/Corduroy Trouthers (W33xL30)

Rothco/Watch Cap

168cm

てな感じで一点物も含めて連日投入中です。

最もお問い合わせの多かった

Thenorthface_logo

TNFも出揃ったので今日はその中から。

さあ元気よくいってみよ〜

Img_9784The North Face/Saula Tricmate Jacket

現地でも人気の高いブラック単色のマウンパ。

一点物も含めて何点かありますが、サイズが揃えられたのはこの子だけでした....

Img_9778

近年の定番的なディテールである脱着式フードやダブルジップ、ベンチレーション

など街着としても便利な機能はもちろん、アメリカ企画ならではの気持ちルーズな

シルエットが大きな魅力です。

Img_9771Cotton Knit Cap/Columbia Knit

Corduroy Trouthers/Brooks Brothers

そしてこのジャケット、ジップを開くとちょっとした秘密がありまして

Img_9791

首と手首のジョイントパーツを外すと

Img_9867

Img_9869

単体で着用出来るマイクロフリース製ライナーが。

防風・防水・保温と真冬のジャケットとして必要な条件を一枚でクリアする

優等生です。

もちろんフリースライナーを外してレイヤードを楽しむことも。

ほかの2型はライナーこそ付属しませんが、

Img_9891The North Face/Mudder Jacket

Img_9949The North Face/Various Guide Jacket

それぞれジャケット内に連結用のジップ、フックが付属する"ZIP IN SYSTEM"

対応モデルで、NUPTSE JACKET、VEST、DENALI JACKET、DENALI HOODIEなどが

連結可能。

Jitou

Img_0036

Img_0034

キン肉マンで言うマッスルドッキングです。

2014.11.23

DENALI HOODIE

夏場には逢えない分(正確に言うと逢わない、というか見えていない)...

冬が近づくにつれて急接近する間柄の北面の雄こと"THE NORTH FACE"より

なんだかんだで、毎年セレクトしているデナリフーディをワンカラーだけ一本釣り!...してみました。

昨日のTIMBOしかり、冬には欠かせないアイテムです。

Img_9739

Img_9741

CAP/COLUMBIA KNIT

JACKET/THE NORTH FACE(M)

PANTS/CHAMPION x URBAN OUTFITTERS(S)

SHOES/ADIDAS(9.5)

肉厚なポーラテック社製のフリースにナイロンで切り替えた、ノースフェイスのド定番"デナリジャケット"のフードバージョン。

僕らが買付で回っている地域に行けば、石投げりゃあ確実に当たるレベルの着用率で(特に女子)

何年か前から、不動の地位に就いているといっても間違いは無いでしょう。

Img_9729

アシンメトリーなジップの配置は遠目からでも一目でソレとわかる

大きな特徴。

Img_9731

混み合う電車内なんかですこぶる便利なベンチレーションジップ

Img_9733

Img_9734

摩耗しやすい肘裏もナイロンで補強。

同ブランドでサイズ、様式(ZIP IN SYSTEM)が合えばライナーとしてジャケットに

取り付ける事は出来るんですが...

それについてはまた今度。

11月もあとわずか。

冬の準備は出来てますか〜?

それでは三連休の最終日、ご来店、ご利用お待ちしております。

2014.10.15

北面小僧の寒太郎

なんだか急に寒くなっちゃいましたね。

とはいっても、またいきなり暑くなったりすんでしょ?って疑心暗鬼にもなる季節の変わり目。

そんな2015年秋をサヴァイブするにあたり、持ってこいなジャケットがモロモロ到着。

まず、先頭バッターはCAの雄 ”THE NORTH FACE"から。

THE NORTH FACE GORE WINDSTOPPER ACTIVE SHELL MOUNTAIN JACKET

1

超軽量かつ万全の防風・透湿性および撥水力を誇る機能素材"GORE-WINDSTOPPER"をシェルに採用したマウンテンジャケット。

同色の止水ジップを用いてシンプルに仕上がっています。

う〜ん、ソリッドですな〜

2

 

3

4

5

フロントフルオープンで機能を完全に殺しにいってますが、インナーにリバース、Tシャツで場所にもよりますが11月位は余裕で越せそうです。

12、1、2月と進むに連れTシャツをサーマルに、スエットやニットの上にライナーを

かませば、まずまず過ごせるハズ。

シェル単体で考えても、春まで使える万能選手。

ちょっとお値段は張りますが、そう考えるとコスパは高めです。

6_2

CAP/KNP

JACKET/THE NORTH FACE

SWEAT/CHAMPION

PANTS/PROPPER

SHOES/ザリガニ

万能選手といえば、上ではいてるPROPPERのカーゴパンツもシレ〜っと入荷しました。

7_2

PROPPER 100% COTTON RIP-STOP B.D.U TROUSERS S~XL

8_2

ネイビーのS,L,XLのみ遅れてやってくるようなので、その他カラーサイズの合う方は是非。

店頭にはカナダの始祖鳥なんかも到着。

お近くの方はパンツの試着がてらご来店下さい。

よろしくどうぞ〜

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2013.12.03

Stormproof

そろそろギフトシーズン。

おねだりするなら『ずっと着れるから』と『お前とコレ着て旅行行きたい』で

イケると思うんですがいかがでしょうか?

Img_2001

The North Face/Atlas Tricmate Jacket

今回の買付ではいわゆる"3 in 1"とか"3 way"と呼ばれるタイプをメインに

揃えたTHE NORTH FACEのアウター。

アウターシェルと取外しが出来て、単体でも着用出来るフリースライナーで

構成されてるんで、防風、防水、保温性を一着でこなす優等生。

Img_2010

買ってもらう時の約束通りこれを着て旅に出たとして......

暑いと感じればフリースを外せばいいし、室内ならシャカシャカうるさい

シェルだけ脱げばフワッと柔らかいフリースでリラックス。

Img_2012

彼女もしくは奥様、もしくは_____が寒いと言えばライナーを残してシェルを

サッと外して掛けてあげれば、

{優しいイメージを押し付けられる上に自分は寒くないっていう}

Img_2015

素ん晴らしいアイテムです。

ちなみに画像のモデル以外の5型もディテールやサイズ感は違いますが、

基本構造は同様となります。

またUS企画の同サイズであれば、以下のモデルは同様に連結出来ます。

*DENALI JKT、同 HOODIE/NUPTSE JKT/同 VEST

今日の昼ぐらいの気温なら、インナーはシャツ一枚で充分です。

なおクルーネック、フーディが定番の合わせですが、ニットに替えてやるとずいぶんと

印象も違うんでお試しを。

___________

プレゼントに関する女子との距離感で言えば書きたいコトはいっぱいあるんですが...

お馬さんもスタンバッてますので今日はこの辺で。

Img_2350

2013.11.29

True East

このノリが

Tumblr_miunle2m541qhx6xno1_500

しっくりなTHE NORTH FACEのジャケット。

今年もばっちり揃えました。

Img_2044

Img_1953

Img_1987

Img_2002

Img_2023

Img_2071

"THE NORTH FACE USA"

*画像をクリックすると各商品ページに飛びます。

2013.10.28

Apex by The North Face

2年ぐらい前にセレクトして、すこぶる好評だったCONDORのソフトシェルジャケットの

Condor

元ネタ、そして当地では今やデナリジャケットに匹敵する人気を持つTHE NORTH FACEの

Apex Bionic Jacket。

Bionic

アメリカだと本格派のアウトドアショップから、セレクトショップまで幅広く

展開されてます。

各アウトドアブランドも二匹目のドジョウを掴もうとパクりまくってますが、

元祖THE NORTH FACEが仏恥義理。

ポストデナリジャケットとして強くお勧めしたいジャケットです。

Img_0351

The North Face/Apex Bionic Jacket (M)

Sweat Hoodie/Props-Store (M)

Flannel Shirt/Wallece&Barnes by J.Crew (S)

Cargo Pant/Propper (M)

Watch Cap/Props-Store

168cm

完全に"ソニスポ"なイエローxグレーと

Img_0340

The North Face/Apex Bionic Jacket (M)

Sweat Hoodie/Props-Store (M)

Mock Neck Sweater/RLX

Cargo Pant/Propper (M)

Watch Cap/Props-Store

168cm

軍モノっぽさ漂うアスファルトグレーの2色を買い付けました。

Img_0343

表面はウェットスーツをサラッとさせたような手触りで撥水性もバッチリ。

高過ぎず低過ぎずの立ち襟はフーディとの相性が抜群です。

Img_0347

裏面は起毛処理で保温性抜群。

↑のようにニットを組み合わせれば真冬でもOK。

Img_0355

Img_0357

Img_0352

どっちもシーズン限定カラーです。

.

.

.

そういえば2周目に入ったのに、まだに出せてません....

Gta5artwork514d6d9f2577e

出し方ご存知の方はご一報下さい(切実)。

2013.10.18

STEEP SERIES

エクストリームスキーヤーの第一人者、スコット・シュミットが関発とデザインに関わり、

それまでに無かった奇抜なデザインで人気を呼んだTHE NORTH FACEの

エクストリームスキーレーベル"STEEP TECH"。

P1110537

P1130429

今見てもパンチ力抜群。

90'SのヴィンテージマーケットでもPOLOに次ぐ高い人気を持つシリーズですネ。

そんなSTEEP TECHのDNAを受け継ぎつつ、機能性を大きくアップデートさせ、

オリジナル同様エクストリームスノースポーツに特化したレーベルとして生まれ変わった

のが"STEEP SERIES"です。

Img_9172

そのSTEEP SERIESから

Img_9185

The North Face/Steep Series NFZ Jacket-Gore tex

Img_9758

The North Face/Steep Series NFZ Jacket-Gore tex (M)

Cap/Polo Ralph Lauren

Pant/Levi's (L34xL30)

168cm

まさしくSTEEP TECHなカラーリング、そして世界最高峰のGORE-TEX社製の

防水・透湿性能を持つ高機能ファブリックを使用したフラッグシップモデル、

NFZ JACKETをセレクトしました。

Img_9760

Img_9770

ジャケットにパンチがあるんで他はごくシンプルにすっきりと。

Img_9768

Img_9177

Img_9153

Img_9192

Img_9372

2013.10.12

GORE-TEX PRO-SUMMIT SERIES

 

THE NORTH FACEのフラッグシップラインとして、過酷なアウトドアフィールドに

挑む人々の為のウェアやギアをラインナップする"SUMMIT SERIES"。

Tnfpagemainsummitseries

その"SUMMIT SERIES"から、世界最高レベルの防水・透湿機能素材として知られる

GORE-TEX社製のファブリック

Gtx628x399

"GORE-TEX PRO"を使用したハードシェルのマウンテンパーカが☟です。

Img_9089

THE NORTH FACE/Kichana Jacket-Gore Tex Pro

インサレーションなどのレイヤリングに適した、ゆとりのあるフィット。

従来製品よりも22%もアップした圧倒的な機能性(防風・防水・透湿)を持ちながら、

THE NORTH FACE、そいてUS企画ならではの"ノリがわかってて、イイ意味でイナタさを

残したカラーリングっていう街着としても優れたデザインが魅力です。

Img_9084

 

Img_9087

同じく"GORE-TEX PRO"を使用した↑とほぼ同スペックの

Img_9137

THE NORTH FACE/Point 5 NG Jacket

Kichana Jacketと同じくジップは全て止水ジップ、身頃と一体型のフード、

万人に似合うバランスの取れたシルエットです。

Img_9135

脇の下にはジャケット内の温度を調整するベンチレーションジップ。

電車の中や屋内など、内外差の激しい場所で非常に重宝するディテールです。

Img_9125

Img_9396

Jacket/The North Face (M)

Knit/Polo Ralph Lauren (M)

Pant/Polo Ralph Lauren (W34)

Cap/Blue Marlin

Shoes/Nike (US 9.5)

168cm

Img_9390

インナーはリネン、シルク、コットンが混紡された抜群の肌触りを持つラルフローレンの

Vネックセーター。

Img_9393

ワントーンのコーディネートに抜群に映えるブライトカラーのスニーカーは

US限定のAIR MAX 1。

隣りのアイツと被らない、一点物ってのも大きな魅力です。

ごく少量の入荷になるんでお早めに....

2013.10.11

Never Stop

いよいよ明日から下克上への戦いがはじまります。

......

 

が、ひとまずそれは脇に置いといて、世間様では三連休というコトで、

403243546_640

日本では未展開のモデルだけを集めました。

カラーリング、シルエット、スペック....ドコを切っても最高です。

Img_9089

Img_9137

Img_9160

Img_9182

Img_9116

Img_9217

Img_9234

Img_9254

Img_9274

Img_9406

"THE NORTH FACE"

全型WEB-STOREにも投入しました。

お近くの方は是非店頭にて御覧下さい。

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

03-3796-0960