« We can dig it. | メイン | WE CAN DIG IT. (Footwear & ...) »

2015.06.04

City Series

古着屋時代に先輩から教わって覚えたADIDASの"お国シリーズ"と"南の島シリーズ"。

特に"南の島シリーズ"は形は同じでも、色が変われば名前も変わる、って

感じでまぁ〜覚え辛いx2。

当時は覚えないと身の危険を感じたんで(ガチ)なんとか覚えましたが、

おかげ様を持ちまして未だタヒチと聞くと頭に浮かぶのはパームツリーに

ビキニギャルより先に

Adidastahitiimage2

こっちのタヒチ......

ある意味職業病です。

正直言って自分でも気持ち悪いし、サンフランシスコと聞けばさんざん買付でも

行ってるクセして"あ、茶の表革の方ね"って言っちゃう自分マジ最悪っす。

気持ち悪いADIDASあるある?はさておき、ともかくADIDASの地域シリーズ。

今年は"CITY SERIES"と銘打って"SUPER STAR 80'S"で登場〜

Img_6268Adidas Originals/Super Star 80's "City Series"

各都市をイメージしたカラーをステッチやインソール、アウトソールに至るまで

統一したインパクト抜群なカラーリングが最大のポイント。

Img_6241

Img_6237

Img_6221

Img_6259

話は戻ってベースモデルの"Super Star 80's"。

フランス製時代のくびれがあり、やや面長なシャープなシルエットはもちろん、

ヒールパッド脇のステッチの角度(超大事)、アウトソールのくびれ具合、

トゥのツブツブ感ほか細部に至るまで非常〜に忠実に再現した上で、

機能素材を組み込んで履き心地と耐久性(オリジナルはヒールの内側が割れる...

タンも千切れる....)もグーンと向上させた逸品系。

例えて言うなら70'sのRX-7に最新鋭のロータリーエンジン組込んだ上で

エンジン音は当時もんみたいな?

とにかく最高な訳であります。

Img_6224Belrin

Img_6257Paris

しつこいようですがヒルトンファミリーとは無関係です。

Img_6234New York

Img_6243London

飛び道具にファットレース組んじゃうのもありだし、普通の白ヒモで

落ち着かせるのも良い感じだと思います〜

ぜんっぜん関係無いですが、もしクルマが持てるなら80'Sの角張ってる"CITY"

(もちろんチェックのシート&赤ボディ&モンキー付き)に最新鋭のエンジンと

足回りを組込んだヤツに乗ってみたいでっす。