« Cord Trouthers | メイン | ORVIS »

2014.12.03

Warmer

昨日は寒空の中、千葉某所にて三木劇団の行進喜劇を堪能してきました。

ピーターさんは冷たい夜風が吹き荒れる中、グリーンの半袖に短パンで頑張っているし

タイツONレオタードで素敵な笑顔を振りまきながら踊り乱れるお嬢さんたちも素敵でした。

ただ....まあ寒い。

コンクリに座り込んでジッとしてるのが、あんなに寒いとは思いませんでした。

行進喜劇には、やっぱ段ボールとダウンジャケットは欠かせないなぁと改めて気付かされた一日でした、本当。

POLO RALPH LAUREN HUNTING DOWN JACKET

1

と、いうことで今日はダウンジャケット。

といってもいわゆる普通なダウンジャケットではなく...

ラルフさんらしさオンパレードのヤツ。

どんなもんかってのは、写真を追っかけながらイッてみましょう〜

まずは、ギッチリ羽根と気持ちが詰め込まれた丸みのあるツバ付きフード。

お顔を半分包んで、寒過ぎて垂れた事さえ気がつかない”キラリ”輝く鼻の穴を隠してくれます。

Img_0171

そんなフードの中にはコーデュロイ素材の襟で見た目の温もりはモチロン、着た時の温もりも◎。

デザイン的にいたってもパーフェクトですね。

前立ての頭部分が山型ってのも粋な計らい。

Img_0108

チ◯ストラップを留めれば、ご覧の通り。

さらに防寒性を上げる為、フードのスナップを留めれば外気とは別世界。

Img_0107_2

要所にバランスよく施されたカーフレザーのパイピングが、高級感をスカ〜っと演出。

Img_0162

大きめのポケットや細々したトコロに見かける、ハンティングジャケットのディティールは”流石”の一言。

お洋服の足し算、引き算が神がかってマス。っていうか神。

Img_0163

ライナーには配色的にクリスマスなネルがオン。

普通に考えればフリースなんですが、全体的な雰囲気に合ったコスト無視のクラッシクな仕上がり。

Img_0116

内ポケのレザーパーツも一工夫。

ジップの引手も良い雰囲気です。

Img_0169

ダウンジャケットと言っても、スプリングマンよろしくなモコモコ系じゃなくて..

ご覧の通りスマートなシルエット。

11

CAP/ROTHCO

PANTS/LEVIS(34/30)

フードも取り外しが出来て、使い方も色々。

フード無いとだいぶスッキリ。

インナーにパーカーを着たり、首に巻き物する時にはコッチがベターじゃないでしょうか。

Img_0123

お試しあれ。