« KAZ-ONE | メイン | Hat »

2010.06.03

Slang



高級なお店や飲食店では"トイレ行って来ます"ってのを
"2番入ります" って言うそうですね。


暗号みたいでカッコヨス。
PROPS-STOREにも先輩から受け継いだ暗号っぽいものや、
いつの間にか使ってた略語やスラング的なものがあります。


ざっと一例をご紹介。


ちんば靴のサイズが左右で違うもの、互い違い
アリ値札をつけるプラ製のひも
チッチ小便
チキート(サイズが)小さい
デナダ完売
こども店長フジイ
はっとりセカンド(定食屋)
バチ金魚鉢(定食屋)
おれ今日松◯さん今日は経理の仕事をする日、の意。
カウントーダウンッ!帽子が斜めになってるのを指摘する際に使用。


まだまだあるんですが、あとは下品なのか放送禁止的な
ものしかないので自粛します。
クダらなくてすいません。


あと、ウチのマスコットは正式には"Mr. Props"って名前なんですが、
R0023220
巷では"ひげボール"って呼ばれてるみたい。


これを機会にちゃんと覚えて下さい!