Fruit of the loom Feed

2014.08.10

Press infoとムG-1 CLIMAX

個人的にも発売を毎月楽しみにしている"POPEYE"の最新9月号にて

Photo

当店取扱い商品をスタイリングにてご使用、掲載いただきました。

いつもありがとうございます。m_m

P32、37

Img_5272Champion USA/7.1oz Heritage Jersey Tee

シルバーグレー、ネイビー、ホワイト、オックスフォードグレーの4色展開。

このモデルならではのワイドな身幅、アームも広めなボックスシルエット、

そしてバインダーネックがポイントです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

唐突ではありますが第1回ムG-1 CLIMAX開催〜

*なお現状で着地点は見えておりませんので悪しからず御了承下さい。

出場選手の紹介です

Img_2885【MADE IN USA/US MILITARY SPEC】

CAMPBELLSVILL APAREL COMPANY/1005 Combed Cotton Crew Neck T

Img_5306

181cm/Lサイズ着用 

バインダーネックでもなけりゃポケットがあるわけでもない、特徴と言えば

少し長めな着丈とやや幅の広いネックリブ。

ただしアメリカ製&軍納入品というサラブレッド。

ベビーフェースの白パン時代ようはヒールターン前の蝶野的な。

レイヤードでのスタイリングの際にその気持ち長めなレングスが威力を発揮します。

Img_5295Fruit of the loom/Heavy Cotton HD V-Neck T

ホワイトとネイビーの2色展開となるフルーツのVネック。

人気が出たかと思いきやパタッと止まり、いつの間にやら盛り返す

ムラっ気は売ってる側からしてみればたまったもんじゃないですが、

小顔効果&丸首より明らかに涼しいってのは実証済み。

困ったときの木戸修です。

Img_5315Hanes/Beefy-Pocket T

めぐまれたボディを武器に次期エースを狙うHANESのBEEFYポケット。

多少ギャラは張るものの、得難い着心地と頑強さはひけをとりません。

FolFruit of the loom/Heavy Cotton HD Pocket T

猪木以来の真のストロングスタイルを貫くエース中のエース。

最後は特別枠。

Img_3732

Fruit of the Loom/The Best Pocket T

これが最後の入荷です、って散々言いまくってたのに、うっかり見つけて

再入荷してしまい、あまりの気まずさから放置プレイしてほとぼりを冷ましてた

SEA FORM (右)と連帯責任を取らせてたTIGER LILY(左)。

タイガーリリーなんて場末のショーパブダンサーの親玉みたいな名前ですが、

実際の色目としてはパキッとしてない、フワッとした目に痛くないオレンジです。

そしてこの二色、放置プレイしてたのにも関わらず

Legionofdoom1

Tachibana

コンビ買いされる方が続出中。

ともかくそんな感じで厳選したヤツらを取り揃えてますんで、

一点集中複数買いでストロングマシン軍を結成するもよし、

跳ねっ返りを集めてN.W.Oジャパン結成るもよし、

スポンサー見つけて独立→解散からの素知らぬ顔してレジェンドターン、

などなど楽しんでいただければ幸いです。

2014.08.04

Style of today 8/4

暑ければ肌の露出を増やせば良いだけの話......

なかなかこういったパンツを

Bz

履きこなす勇気は持ち合わせてないので

Img_5203Fruit of the loom/Heavy Cotton HD Tank Top

FRUIT OF THE LOOMのタンクトップをよ、用意してみたんだな。

いつものフルーツのタンクトップと言えばリブ編みのこ、これだけども、

今回用意したのはポケTと同じ、つまりはTシャツと同じ生地のタイプ。

もちろんフルーツさんと言う名前には頼らず、襟回り、脇の開き具合、

シルエットやディテールをじっくり吟味してからのセレクトです。

Img_5041181cm/Lサイズ着用

メチャクチャ涼しい&楽チン。

白に限らず、タンクトップに短パンを組み合わせると日本人であるが故に

Img_434465_5852716_1

今日おにぎりは?

なんて言われちゃいますので、被り物 (麦わらは含みません)&冷房対策を兼ねる

腰巻きの類いはお忘れなきようお願い致します。

ネイビー、ホワイト、ネオンライムの3色展開です。

Img_5065Base Ball Cap/Bedlam x Ebbets Field Flannels

Tank Top/Fruit of the loom (L)

Cargo Shorts/Polo Ralph Lauren (w34)

Tube Socks/Fruit of the loom

Leather Bracelet/F.F.F for Props-Store

Shoes/Vans-Era Pro

181cm

Img_5077

Base Ball Cap/Bedlam x Ebbets Field Flannels

Tank Top/Fruit of the loom (L)

Cargo Shorts/Polo Ralph Lauren (w34)

Tube Socks/Fruit of the loom

Leather Bracelet/F.F.F for Props-Store

Shoes/Vans Califoria-Chukka

181cm

Img_5088

Img_5090

Base Ball Cap/Bedlam x Ebbets Field Flannels

Tank Top/Fruit of the loom (L)

Cargo Shorts/Polo Ralph Lauren (w34)

Tube Socks/Fruit of the loom

Leather Bracelet/F.F.F for Props-Store

Shoes/Vans Califoria-Chukka

181cm

.

半袖焼けはお盆までにはなんとかしたいと思ってマス。

店頭には週のド頭っから面白いモノが入ってますのでお近くの方は是非〜

Summershortsfairblog

"BUY ONE GET ONE,2ND 20% OFF!"

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

03-3796-0960

12:00-20:00

無休

2014.07.26

Rat Patrol

すっかり市民権を得たスイムショーツの街履き。

実際のところ動き易いし涼しいもんで、ぼくの場合この時季の休みの日なんかは

それ系履いて出かけて、

.

純喫茶でジョッキのアイスコーシー

羽根木公園でキャッチボール

世田谷公園のプールにザブン

世田谷線沿線の飲み屋にピットイン

.

のコースが定番な感じです。

てな訳で水陸両用なスイムショーツカーゴショーツをば。

Img_4054Polo Ralph Lauren/Nylon x Cotton Cloth Swim Shorts

168cm/Mサイズ着用

いわゆるロクヨンに近い、ヌメ系、ツルッと系ではないドライな肌触り。

スイムショーツ"にもなる"ナイロンショーツって言う方が合ってるかもです。

Img_4262

Img_4265

セーリングジャケットをショーツに落とし込みました、なデザイン。

強い陽射しと潮風にやられた風合いを出してるんで、パッキパキの原色ではないです。

Img_4659Polo Ralph Lauren/Swim Shorts

赤いP.Pロゴがばっちり効いてる膝上丈。

表からは見えませんが、腰裏にもばっちり。

Img_4593

Img_4592

X字型ステッチが2周廻ってフレッシュ。

ワタリにゆとりがあるんで、_____自主規制_______

足下にはビーサン、スポサンでも良いんですが

Img_4651Tube Socks (6pack)/Fruit of the loom

膝下丈の"くつした"をクシュッと。

ありそうでなかったリアルツリープリントのヤツも。

Img_4491Real Tree Brand/Micro Peached Swim Shorts

Socks (6pack)/Fruit of the loom

もちろんサイドポケット、ケツポケ、ドローコード完備。

どのアイテムでも言えるコトですが、街はもちろん、海や芋の子洗い状態の

よみうりランドやサマーランドでも被る事はまずないんで、是非に。

んでんで

Fol

Fruit of the loom

Hanes_blog1Hanes Beefy T

Tumblr_mzwjbwno2h1rk0dp4o4_

Champion

御三家と

Che

も来てます。

Summershortsfairblog

"BUY ONE GET ONE,2ND 20% OFF!"

///////////////////////////////////////////////////////////////

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

03-3796-0960

12:00-20:00

無休

2014.07.09

Press infoと御三家

こんばんは〜

201407Men's Non-No 8月号

↑に当店の商品を掲載していただきました。

2bf66eb345093af461c07d868cbNew York University/Crew Neck Sweat

*Premium Reverse weave by Champion

08910b10b5459c244bab7c6490d

New York University/Crew Neck Tee

Champion USA

*掲載商品は左側のホワイトxネイビーです

NYUのブックストアで買い付けているオフィシャルアイテムです。

是非お買い上げの上チェックして下さい。

編集部の皆様掲載ありがとうございました。

.

お約束の御三家も揃いました。

Img_4572Fruit of the loom/Heavy Cotton HD Pocket T

E5f200b7794dd5ce869684f4637Hanes/Beefy Pocket T

Img_5304Champion USA/7.1oz Heritage Jersey T

C181590c50da62ebd41dde99a79Champion USA/Mesh Short with Pocket

履いたらやみつきどころか廃人まっしぐら〜

2014.06.06

さしすせそ

ここ1、2年フォーカス(写真週刊誌ではなく)されてる"くつした"。

PROPS-STOREではオープン当初から変わらずFRUIT OF THE LOOM

パック物をベースに扱っています。

変わらず、とか言うと格好つけてる風ですが....ぶっちゃけ浮気しようとした事なんて

いくらでもあります。

浮気なんて言うと聞こえは悪いですが.....要するにお試しとして自腹で

ヨソのを買ってみて、試してみる感じ。

基準は値段とクオリティーのバランスと、"くつした"とか"下着"ってのは

ずっと同じのが欲しいからなるべく限定とかじゃない買い易いものって事です。

もちろん買い易いっつってもアメリカ行かないと買えないモノじゃないとダメ。

そうやって自腹切って、履いて、積み重ねた来た結果がフルーツな訳であります。

それにたかが"くつした"だからこそ、もし知り合ったばっかの人とそういう話に

なった時にモノ凄いレベルの共通言語になるというか、親近感が湧くと言うか......

そんな訳で今回の買い付けでもフルーツの"くつした"と"パンツ"をズラッと。

なぜだか最近よくパッケージが変わりますが、側だけでなく素材とフィットが

良くなってます。

あとちょっとしたディテールも追加されてます(笑)

カットが長い順に並べます。

Img_2255

6Pack Tube Socks (ひざした丈)

遠目の画像じゃ分かりにくいんでパッケージのアップ。

Img_22636Pack Crew Socks

Img_22586Pack Ankle Socks

Img_23926Pack Lo Cuts Socks

Img_22696Pack No Show Socks

パンツはニットボクサー。

夏場はより清潔感が大事....という事でホワイトの5枚パックです。

Img_22715Pack Boxer Briefs

モモからずり上がらない新しいフィット。

トランクスだとショーツの裾口から"こんにちは"しちゃってる事故の報告も挙って

ますんで裾幅広めのショーツをご愛用の方は是非こちらを。

とかなんだとか散々言っときながら、その時しか手に入んないモノも欲しい

ですよね。

☟は今回で最後の入荷です。

SeaformFruit of the loom/The Best Pocket Tee (Sea form)

しつこいようですが今回が最後です。

独立記念日を控えて注目度の高まるスター&ストライプスのソックスも

この時季限定もの。

Img_2301Polo Ralph Lauren/3Pack Ankle Socks

〆はおそらく手に入るのは日本でウチだけ?というか買い付けるお店も

ないでしょ(そもそも売ってないし).....なNew Balance Tacticalのアンダーウェア!

Img_0496【MADE IN USA/U.S Milspec】New Balance S7-Boxer Shorts

Img_0500

滑らかな履き心地と、高い耐久性・吸水速乾性を併せ持ったテンセルと

ココナポリエステルの混紡素材。

高温多湿なこの時季には特に重宝すると思いますので是非。

二本目に続く〜

2014.05.27

Authentic

連日の入荷で、お店の裏も大賑わい。

今日は当店の大御所ブランドが、ドーンと到着。

まずは青果部門担当のこちらから。

Fotllogoblack_2

適度な厚さのボディに、深すぎず浅すぎずなVが好評のVネック。

FRUIT OF THE LOOM/ HD COTTON V-NECK T-SHIRTS

Img_1101

一番人気の白をグイグイ追い上げ始めた、アッシュグレーを皮切りに同シリーズのポケTも再入荷。

Img_4495

181cm L寸

FRUIT OF THE LOOM/ HD COTTON POCKET T-SHIRTS

Img_4572

と、ここまでで検品しながらたたむのに疲れちゃったので、明日にしよっかなぁ~なんて思ってましたが....

明日ヤロウは馬鹿野郎ってことで、最後まで頑張ってみました。

えらい?

Img_5397

168cm M寸

CHAMPION USA/ HERITAGE JERSEY T-SHIRTS

Img_5304

そして同じくチャンピオンから、サイズ欠けしていたメッシュショーツが到着。

入荷時期が読めなかったので、お問い合わせにはざっくりとしかお答えできませんでしたが、本日到着。

Img_1649

181cm L寸

CHAMPION USA/ 9 INCH MESH SHORTS

Img_1531

ズラーッと定番出そろったトコで、放牧も徐々に進行中。

___1



では。

2014.05.21

神宮前3丁目の青果店よりお知らせ

らっしゃい、らっしゃい、奥さん今日も良いの入ってるよ〜

なんてったって、ウチのはモノが違うからね〜、奥まで入って見てってね〜

と、よくありそうなこんなやり取りですが

文にして並べてみると、ワードがイチイチいやらしいと感じたのは僕だけじゃないハズ...

いらっしゃいませ、こんばんは。

ちょっとだけシャイな神宮前3丁目の青果店、プロップスストアでございます。

本日は入荷のお知らせに合わせ、ご報告が一件。

まずはざっと入荷分をどうぞ。

FRUIT OF THE LOOM/5-PACK A-SHIRTS

Folblog2

FRUIT OF THE LOOM/5-PACK CREW NECK T-SHIRTS

Folblog1

FRUIT OF THE LOOM/ 5-PACK V NECK T-SHIRTS

Folblog3

年中欠かせないA-SHIRTSに1枚でもインナーとしても使えるクルーネックTとVネックがドドンと出揃いました。

3枚パックは無いんですか〜?って時々聞かれますが、3枚だと1週間過ごすにあたり、枚数的にちょっと足りないんじゃないのって理由と、その分1枚あたり着る回数が増えちゃって、早くやれちゃったりするのがイヤなのと、多く入ってれば入ってる程、1枚単価も安くなるからっていう、人によってはどうでも良いような理由で5枚入になってます...

長々とどうもすみません。

それだけです..はい。

買い替えのタイミング...といっても僕の場合なんですが

白が生成りに近づき始めたらゴーサインです。

今日着てるヤツなんかは、もうダメ..帰ったら雑巾にします。

話逸れ始めましたね、すみません。

で、お知らせなんですが、長い間定番として扱ってきたこの3点。

原材料の高騰による仕入価格の上昇により、今回入荷より価格が変わりました。

非常に残念なんですが、僕らに綿花育てる腕も無いので、ご勘弁を。

定番なんですが、アメリカの新学期前には入荷しづらくなっちゃうんで、サイズの揃っているウチに是非。

2014.05.01

NB

休みだった昨日。

ザーザーの土砂降りにストレスが沸点を超えたらしく、お腹がピーピー。

なぜか歯茎までパンパンに腫れちゃってました。

頑張れ35歳と4ヶ月。

そんな体を引きずるようにして店に来たら

08c25a20d9d06a9900e5ae521e6【MADE IN USA】New Balance For USMC "Running Suit"

テンションK点越えのナイスアイテムが届いてました。

ユーザーのひとりである某先輩から"24時間着てられる"との"激賞"をいただいた、

NEW BALANCEがUSMC(米国海兵隊)の為に造ったランニングスーツです。

いわゆるシャカシャカとはひと味も二味も違う違うどころか一緒にしないで〜

な音鳴りしない・透湿・防汚なハイテクシェルと立体パターン。

Img_9050

Img_9088

Img_9094

画像だけですとトレーニングウェアとしての提案にしか見えませんが....

もちろん"街着"としての提案です。

裏メッシュでベタつかず、今時季ならトップスは羽織物にぴったり。

どちらにしても3シーズン快適に着れます。

.

NEW BALANCEつながりで

Img_0496【MADE IN USA/US MILSPEC】New Balance "S7"/Boxer Shorts

ニューバランスのタクティカルウェアライン "S7"のボクサーショーツ(下着)です。

もちろん同ラインは日本未展開&展開予定無し。

本国アメリカにおいても鬼ガチ装備屋系ミリタリーショップか、基地内でないと

買えない系でございます。

Img_0500

もちろんNEW BALANCEが造るからにはパンツといえど手抜きはなし。

高い耐久性と吸水速乾性を併せ持った混紡素材を使用し、前開き部分や脇は

肌当たりの良いフラットシーマーで縫製されています。

蒸れない、動きやすい、そんでもって本チャンの軍モノ、アメリカ製、日本未発売!

とはいえ女子ウケはなさそうなんで.....

Img_0498

話がわかる相手への話のタネ、もしくはフットサルや草野球での"勝負パンツ"と

していかがでしょうか?

"平常運転"の時は

Img_9859Hanes USA/5pack Boxers (Classic Plaid)

ヘインズのトランクス。

正統派のチェックパターンの詰め合わせはありそうでなかった灯台下暗しな一品。

何気に新規参入組です。

さらに

Img_9856Fruit of The Loom/4Pack Boxer Briefs

禁断?の"白ボクサーショーツ"。

汚れが気になる....の声が多数ですが、"自分を律する"ならやっぱり白パンかなと...

なお

Photo

白ズボンは汚れたって気にしません。

フルーツのアイテムは某先輩に"ないと震えが止まらない"と言わしめたA-SHIRTこと

リブタンクトップをはじめ

Img_4239


ソックス類もフルでストックしてありますので是非チェックを。

201405

FRUIT OF THE LOOMのアイテムはこちらから御覧下さい。

店頭には気の利いた被り物も入荷しています。

お近くの方は是非お店へ〜

________________________________________________

【INFO】

店頭に初めてお越しになる際は、道順を示した過去の記事をご参照下さい。

もちろんお電話(12:00〜20:00)でのお問い合わせも大歓迎です。

______________

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

TEL:03-3796-0960

HOUR:12:00〜20:00

無休

2014.04.08

にしか見えない

河童が

201404via Cyu_Zone (Artwork by TDS)

好きそうな"青物"が新しい色を加えて入荷しました。

Img_9426Fruit of the loom/Heavy Cotton HD Pocket Tee

夏先取りし過ぎ?なロイヤルブルーが初お目見え。

↑含めた10色展開です。

なお累計のトップ5を書きますと

.

5位: アッシュグレー 

4位:ブラック

3位:ネイビー

2位:ヘザーグレー

1位:ホワイト

.

な感じです。

6位にオリーブが付けてますが、以下は全くの団子レース。

オレンジの安定感のなさは異常です。

.

つづいて目玉のオヤジも。

一度は戦力外通告を突きつけたスカーレット(レッド)とまさかの再契約。

"クビにした選手を再契約からの開幕投手に抜擢する"落合竜インスパイア系。

Img_9417Champion USA/7.1oz Heritage Jersey Tee

.

果たして育成契約からの支配下登録なるか?

要注目であります。

合わせて今シーズンは最後の入荷となるリバースウィーブ。

Img_9411Champion USA/Premium Reverse Weave Crew

.

Img_9414

レッド以外(....震え声....)は手堅い4色展開です。

Img_6523

Img_6516

サイズは"自分が出したい空気"で選んで頂ければ。

余談ですが......

独特のルーズなシルエットは『アメフトの選手が防具付けた状態でも着れる』

ように設計されたからだそうです。

なおいつの間にか通年展開になりつつあるROTHCOの

Img_9425【MADE IN USA】Rothco/Acrylc Watch Cap

も素知らぬ顔してリストック。

(*バッジは別売りです)

鏡の前でちょっとキメ過ぎたかなぁ?なんて時に、コレ被るだけでずいぶんと

力の抜けた、いい塩梅に。

このほか新入荷含めてアレこれ届いてますんでお近くの方は是非店頭へ〜

2014.03.27

3B

まずはお知らせ。

.

皆様もご存知と思いますが、4月1日より消費税が増額になります。

その影響により"駆け込み特需"が発生しており、特に物流関係はその影響が

大きいんだそうです。

そんな訳で当店と契約しているヤマト運輸さんも需要に追いつかない状態だそうで、

"本日から3月いっぱい配送の日時指定が出来ません...."

という連絡が.......。

そんな訳でございまして.....

大変恐れ入りますが、当店におきましても

本日より3月末までの配送の日時指定はいただけません。

何卒ご理解、御了承下さい。

なおご注文自体は通常通り承ってますのでどうぞ宜しくお願いします。

.

*消費税の適用ですが、配送日ではなく、ご注文をいただいた日の税率にて

計上致します。

例えば受け取りが4/1以降であっても、3/31 23:59までのご注文分に関しましては

増税前の5%となります。

.

.

状況が変わればまたお知らせ致します。

____________________________________________

やねこい話はこんぐらいにして....

今日は"ド"レコメンドなこれ☟

Img_7878Polo Ralph Lauren/Brushed Twiil 3B Jacket

181cm/42 R (Lサイズに相当します)

.

こないだのバブアーもそうですが、それこそコーチジャケットと同じノリで

着こなしたい3ボタンのジャケットです。

.

ワーク系アイテムでなじみのあるブラッシュドツイル(少し起毛させたツイル)は

気張った感じがしないし、

Img_7888

胸板が薄くとも似合うと言われる細めのラペル幅、ステッチのパッカリング、

パッチポケットもカジュアルで◎。

もちろん肩パッドは入ってません。

ワタクシジャケットを古着で買ったら、何はともあれまず肩パッドを外します。

Doi

それでいて本格的なテーラードジャケットと同様の本切羽。

Img_7892

裏地も背抜き、前身頃は半裏&

Img_8174

両玉縁ポッケx3+フラップという非常に手の掛かった贅沢なディテール。

さらに縫い代は叩きではなく、くるんで(パイピング)あります。

専門学生時代、もし先生からこの仕様でやれ!と言われたら......

間違いなく留年からの退学確定コース。

.

袖裏は非常に滑りの良い、シルキータッチの高級裏地"キュプラ"を使用。

僕らも学生の時に課題で使いましたが、まぁー滑って滑って縫いづらいんです。

値段も高いし....何枚裁断からやり直したか.....

Img_8180

わざと裏返してドヤしたいです。

インナーはスエットかTシャツ、アノラックなど。

シャツ合わせるならボタンダウンじゃあ固いんでワークかミリタリー系を。

Img_7899

Jacket/Polo Ralph Lauren (42 R)

Sweat Hoodie/Props-Store (L)

Sweat pant/Camber (M)

Shemagh/Rothco

ザリカニ

181cm

.

個人的にはスエットのセットアップと、ってのが楽だし気に入ってます。

またまた話は学生時代に戻りますが....

今まで個人的にもお店的にもこの類いに手を出さなかったのは

Img_7902

2年生の時の課題がテーラードジャケットでして....

先生曰く

"洋服の基本が全部入ってるからやらないと卒業させません。"

事実、これが本当狂いそうなほど大変で....ある種の"トラウマ"になりました。

ようやくここ2年で立ち直り、件の私物ゴン買い(失敗も多々あります....)からの〜

お店に並べるっていう流れに。

.

そうは言ってもラク〜な気持ちでいけるお値段に抑えたんで、入門編としても

凄くおススメです。

.

〆は当店定番アイテムの再入荷のお知らせ。

201403_2Fruit of the loom/5Pack A-Shirt (Tank top)

フルーツの5枚パックのタンクトップと

Img_5304Champion USA/7.1oz Heritage Jersey Tee

.

"特有"のシルエットに着心地のいいへヴィーウェイト系。

Img_5397168cm/Mサイズ着用

.

デニムやカーゴはもちろんですが、ハズシでスラックスに合わすのも◎。

この辺の定番もの、増税前にまとめていっとくのも良いんじゃないでしょうか。

2014.03.08

青物とMOWHOK ART SHOP

キラー通りからこんばんは。

今日は土曜日ですが珍しく二人いるんで、二回(たぶん)更新します。

.

それでは一回目。

毎度おなじみのフルーツオブザルームのTシャツ、ロンT、靴下、そいから今回は

久々におパンツまで揃えて来ましたヨ。

リピートのやつだし、ふつうに書いてもアレなんで内部事情も交えながら紹介します。

Img_5299Fruit of the loom/Cotton HD Pocket Tee

.

ポケTは9色展開。

前回うっかり忘れてたオリーブも入荷....しましたがSは売り切れちゃいました。

*完売しているサイズも近々入荷します。

Img_6429Cotton HD Long Sleeve Tee

こちらは同じうっかりでも、"つっても売れないっしょ....."

と思ってたらうっかり人気が出てしまったロンT。

嬉しい誤算でしたが、二人してビビりなもんで在庫はそんなに積んでません。

Img_42395pack A-Shirt

.

"永遠の定番"5パックのタンクトップ。

最近気付いたんですが、着丈の長さを活かしてサーマルの下に着ると、まぁ〜これが

あったかい。

是非お試しを。


Img_4241

5Pack T-shirt

こちらも永年定番。

タンクにも言えるコトですが、一枚で着た時にプリント表記がうっすらと透けて

見えるのが.....良いんですよね、凄く。

伝わりづらいポイントですが、この辺りは完全にノリと言うか空気感と言うか...

.

まぁいいや。次。

.

Img_83546pack Tube Socks

.

玄人からの支持を背景にNo.1に躍り出た伸びしろナンバーワンのチューブソックス。

寒い時季はちゃんと伸ばして履けばあったかいし、これからの時季はクシュっとさせて

ちょっとだけロールアップしたパンツの裾からのぞかせても絵になるアイテムです。

Img_83576pack Crew Socks (Blackもあります)

.

同じくクシュっとさせて履きたいクルータイプ。

いつの間にかナンバーワンになってました。

なお縦糸だかなんだかを抜いてストニュー仕様のルーズソックスへのカスタムは

ご遠慮下さい。

ソックタッチがドコに売ってるか聞かれましても困りますし、どうしてもO.G世代の

ルーズソックスを再現されたい場合は上野でデッドのE.G.SMITHを見かけましたんで

どうかそちらへ。

Img_8377【MADE IN USA】6pack Work Gear Crew

*ブラック(tubeタイプ)、グレーもあります。

ワーカー向けにクッションを厚く、フィット感も高めたWORK GEARシリーズ。

正直今のトコはふつうのクルーがなくなってから売れる感じですかね.....

可哀想なワークギア.....

ちなみに僕がアメリカでの当商品の立ち位置を実地調査したところ

.

.

え?長い?じゃあこの話はお店で....

.

Img_83696pack No-Show Socks (ブラックもあります。)

.

ソックス全部に言えるコトですが、パッケージが去年の夏ぐらいからビニールの

パックから厚紙に変わりました。

パックされてるよりも剥き出しの方が逆に万引きされづらいのか?前よりか

買い付ける先で無惨な残骸を見かけなくなりました。

Img_79914pack Boxer Briefs

.

久々なのには訳がありまして....

前はカモとかボーダー、それから色物なんかの組み合わせのヤツを

買い付けてたんですが、こいつがまた曲者でして.....

奴ら、2ヶ月だか3ヶ月?に一回ペースでパックの内容を変えてくるもんで、

まぁ揃わない揃わない。

それでもパンツはこれじゃないと嫌だ!という熱いリクエストもありましたんで、

今回からはブラック&グレーの2色x2枚ずつのヤツになりました。

.

いずれも気がつけば(特に靴下)品切れしちゃうアイテムですので、

頭の隅の方にでも入れておいて頂ければなぁと。

.

楽屋話はこれぐらいにして、

AEVIL LABELSさんと仲良し、ということからご紹介をいただいて取扱いを

はじめたおニューなアレを。

Img_7952Mowhok Art Shop/Hand Screen Print Tee

.

"インク"を含めた"刷り"に特化した凄く面白いレーベルです。

ネタはどちらも僕ら世代〜5個上ぐらいにドンズバな90年代のブラックムービー

アニマルチン(ボーンズブリゲード)のアレ。

Img_7947

"刷り"に掛けたワード(SEEN→SCREEN)使いが最高です。

写真だと伝わりづらいですが、銀の出具合もイケてます。

オンラインストアでもご購入頂けますので遠方の方も是非。

2014.02.22

NJTP

【お知らせ】

昨日(2/21)のブログに掲載致しましたスニーカーはオンラインショップへの

掲載(*)及び配送は来週半ば以降の予定です。

通信販売に関しましてはお電話とメールにて承っておりますので

ご希望の方は御気軽にお問い合わせ下さい。

なおTWITTERおよびFACEBOOK、INSTAGRAM等のSNSでは在庫サイズや

価格のお問い合わせ、また予約や販売は承っておりません。

ザリガニは掲載致しません。

.

tel:03-3796-0960  (12:00〜20:00)

e-mail:info@props-store-online.com

_____________________________

以上お知らせでした。

さて話は変わって.....

今年はグイグイやってるオリジナル。

口酸っぱくして言ってますが、買付ありき、そして着たいものありき。

そんなワケでちょっとしたこぼれ話を。

Img_6451

画像はこないだリリースしたカンバッジ。

ちょいキレイなテーラード系やハンティングジャケットをそのまま着るのは

ちょっと照れくさい.....って言うのもあって造りました。

ネタは海外で一昔前に流行った?ビートルズのTシャツに

Ej04001jprgblackclose

映画やドラマに登場したマフィアのボス達を掛け合わせたもの。

(こんななりですが、ぼくビートルズ好きなんです...)

ここまで来れば書くのも野暮な気がしますが一応。

VITOは映画"ゴッドファーザー"の初代ヴィト・コルレオーネ。

FRANKは映画"アメリカンギャングスター"のフランク・ルーカス。

NINOも映画"ニュージャックシティー"のニーノ・ブラウン。

最後のTONYは....映画"スカーフェース"のトニー・モンタナとドラマ"ソプラノズ"の

トニー・ソプラノからです。

.

HI&LOWな感じと言うか....

ボトムの合わせで言うとスラックスにスニーカーを合わせるニュアンス。

Img_645668&Brothers/Slacks *

Adidas Skateboarding/Stan Smith Vulc

*当店での68&Brosの商品の取扱いはございません。

.

.

そういうノリなんで、ジャケット着るにしてもインナーにはシャツだとこれまた

照れくさいんでフーディかTシャツ。

それに.....正反対の物を合わせるのはトラックスーツにフェルトのハットを

合わせたRUN D.M.C以来のストリートマナーです。

てな訳で

Img_6429

Fruit of the loom/Heavy Cotton HD Long Sleeve T

フルーツのロンTです。

タダのロンTっちゃぁそれまでなんですが....

曖昧な、それこそ昔流行った言葉で言うファジー(死語)なカラーリングを

中心にセレクトしました。

Img_6348Sage Stone

.

ポケTと組み合わせるのがおススメ。

Img_6351olive x sage stone

同系色や

Img_6356White x Chacorl Heather  

反対色まで行かない色の組み合わせ、

Img_6363navy x natural

中間色 x 薄い色。

春になったら、もしくは上着脱いだら色で遊ぼうっていうニュアンス。

んで、ちょっと良いジャケットを羽織って、パンツは501か505引っ掛けて....

(そのうちまとめてドーンと届きます。)

.

最後に余談も余談....

買付でニュージャージーに行くと、決まって現地の人に

『"ソプラノズ"のロケやってたトコ行きたい!どこか知ってる?』って聞くんですが

皆口を揃えて『知らな〜い』って言います。

"ググ"りゃあ一発なんでしょうが、そこはあえてググらず。

時間のある時にローカルな道を走ったりして{ここってまさか.....?!}

なんてメモしといて、

2295838872_501fe28a18_z

*ベタながら油断すると見逃す第一チェックポイント↑

日本に帰ってからDVDで答え合わせするのが買付の楽しみのひとつです。

2014.01.12

青物横町

らっしゃい、らっしゃい!!

今年も新鮮なヤツ取り揃えてるよぉ〜〜〜〜。

Fotllogoblack

Img_4572

FRUIT OF THE LOOM/HD POCKET T-SHIRTS

いつご来店、御利用頂いても大丈夫な様に...

今年から季節問わず、通年で展開する事にしました。

それに伴い、第一発目ってコトでブランニューカラーを追加。

えっ?ニューカラーなの?って位、馴染み過ぎててビックリなオリーブと..

Img_4484

1、2周回って逆に新鮮なアッシュグレーの2色。

Img_4495

 

極寒の中、朝もはよからTシャツ一枚になって寒さを堪えてモデルた土井さん..

正に漢の中の漢ッス。

Img_4498


...と手放しで褒めたいのですが

前日の集合時間AM10:30をブッチギって、お家の暖かいお布団で12時まで爆睡していた

罰ゲーム...というのが事の真相です。

鶏ガラのような腕も、まさにライカ、チキン。

Img_4489

それでは、引続きのこちらと合わせてチェックを!

14saleblog

2013.08.20

ポケットいっぱいの

"ポケットの中にはビスケットがひとつ〜♪"

なんつって最初は鼻歌混じりで作業してましたが、途中で心が折れそうになるくらい

ガッツリ入荷しました。

Heavycottonhd

他のアイテムに比べてよりクオリティーにこだわった素材を使ったHEAVY COTTON HDラインから

Img_5593

Fruit of the loom/Heavy Cotton HD Pocket Tee

全7色、フルサイズ(S〜XL)を揃えて再入荷です。

Img_5597

Img_5599

ホワイト、ネイビー、オックス、ブラックの定番色もいいですが、無愛想というか

アメリカっぽいというか、イナたい(良い意味で)というか....

その他のカラーもおススメでス。

Img_3633

FOREST GREEN/168cm、Lサイズを着用

もちろん

Img_5603

Fruit of the loom/Heavy Cotton HD V-Neck Tee

Vネックもリストック。

ポケTの陰に隠れてはいますが、ジワジワ〜っと地味〜に、ゆっくり売れてます。

こっちはベーシックなホワイトとネイビーの2色展開。

Img_3620

WHITE/168cm Lサイズを着用

涼しくなったらインナーに。

Img_4736

それぞれのスタイルに合わせてサイズを選んで下さい。

そしてFRUITを引っ張る大番頭こと

Img_4239

Fruit of the loom/5pack A-Shirt

5枚パックのリブタンクトップもSサイズがリストック。

*Mサイズは9月以降に再入荷予定です。

月曜〜金曜まで洗濯無しで廻せる5枚パック。

大事にしてるTシャツも、下にこれを仕込むだけでずいぶんと寿命が延びるし、

快適さは5割増し確実。

黄ばんできたらサクッと買い換えるのがマナーです。

4865903_o2

Blog13sale

"PROPS-STORE/SUMMER BIG SALE!"