« 3C/メイドインUSA(Anx) | メイン | I ❤ SF/カーディガン(Anx) »

2020.09.29

XBxIndigo/Carhartt (Anx)

20200929145845

以前から何度かこのブログにも登場しているラルフローレンの"ビッグシリーズ"。

クラシックな、スタンダードなアイテムをドレープが出るほどゆとりのあるフィットでって提案で、スタンダードをきちっと踏襲した上で、ロゴとかそういうものでなくシルエット、フィットで勝負だ!ってとこがその姿勢も含めてすこぶる格好いいと思います。

(正味奇抜な形や色だけなら誰でも提案はできるけど誰しもが似合うわけではないし。)

話は逸れますが....サイズを極端に上げたりしても着れちゃう懐の深さがスタンダードのひとつの条件だと思ってます。はい。

という訳で、

Img_4203b

Polo Ralph Lauren/Big Size B.D Shirt "XB Size/Indigo Garment Dye"

Props Storeでの販売

で、そのビッグシリーズを思わせる仕様の"XBサイズ"のB.Dシャツが新入荷です。

ラルフローレンといえばのオックスフォードなんですが、これはそれがインディゴで製品染めされたもの。

(ちゃんと"Indigo"のタグも付きます)

デニムシャツやダンガリーとはまた違う、製品染め、そしてインディゴならではの表情と奥行きのある色目に仕上がっています。これはもうボッロボロに穴空いたって襟が擦り切れたって格好いいやつ。

Img_4207b

ロゴも同色に染まってるのが渋いっす。

Img_4110b

Polo Ralph Lauren/Big Size B.D Shirt (2XB

Propper/Cargo PT (M-Short

169cm

Img_4113b

アメリカも横綱サイズの人工が多いとは言え、このXBがレギュラーラインと同じようにフルで展開されているわけでもないんで、集めるのはなかなかな作業でもあるんですが、色や素材にもきちっと照準を定めるとどうしてもスローペースな入荷にはなっちゃいます。(このサイズのストレッチとか意味ないし)

という訳で以前に入荷した黒(ポプリン)も少々在庫あるので合わせてチェックおなしゃす!

====以下はProps Store Annexの販売商品です===

からのー

Img_3319

1980-90s Carhartt/Work&Hunting Jackets_Made in USA

Props Store Annexでの販売

Annexからはカーハート。

本格的にそういうシーズンです。

今シーズン一発目ということで、ちょいレアなモデルも用意しました。

Img_3456

Jacket80-90s Carhartt_XL,Made in USA

Crew/Comfort Colors_L

Pant/Tuxedo Trousers_W30-32

169cm

Img_3460

Img_3909

Img_3277

リアルツリーカモが本格的に出てくるまではハンティング系のカモといえばのダックハンター(フロッグスキンとも)。

ディテールはいつもカバーオール(チョアコート、トラディショナルコート)と似てはいますが、フロントポケットの内部には弾倉を収める仕切り、バックには取り外しもできるゲームポケットが付属します。

Img_3468

Jacket/80-90s Carhartt_XL,Made in USA

Crew/Comfort Colors_L

Pant/Tuxedo Trousers_W30-32

169cm

Img_3301

Img_3293

つづいてはオールドスクールなブランケット裏地に色あせ具合が最高な黒ダック。

Img_3463

Jacket/90s Carhartt_L,Made in USA

Crew/Comfort Colors_L

Pant/Tuxedo Trousers_W30-32

169cm

Img_3315



最後はデニムとブランケット裏地とこれまたオースククラシック。
デニムはそうでもないですが、ダックはまぁ固いですし、ブランケットも程度が良いほど肩がこるんで現実的によく着ようと思ったらこんくらいやれてる物が調子いいんス。



___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram