« M1951 (Props&Annex) | メイン | S.F/Leather Jacket(ANX) »

2020.03.13

あんぜんあんしんぼくのまち/The Chef(ANX)

法律で決まってるってのもあると思うんですが、アメリカの道路作業員さん達のウェアは遠くからでも目立つセーフティオレンジかセーフティイエロー(グリーン)+リフレクターがお約束。

昼間に見ると目が痛いほどの発色ですが、街灯がついてないこともザラなアメリカだと、あぁ、確かにソレ着てないと危ないやって思います。

そういう実用性はもちろんですが、彼らが休憩の時にコーヒー買ってる姿だったり、メットを脇において喫煙所にいる姿だったりを見たときの格好良さにぐっと来たんす。

あとはセットアップ的な黒x黒なり紺x紺なりグレーxグレーなりの挿しに使うとさらにいいかなぁと。

という訳でガツンと買い付けてきました。

Img_4922

セーフティポケットT

セーフティロングスリーブT

セーフティ6パネル

アメリカ北西部のワークウェアストアでは定番?なのか、ともかくリアルワーカーが来ているのを頻繁に見かけた、ボーダー状にブライトカラーがプリントされたこれ。

Img_4896b

Img_4901

半袖はポケT。

Img_4910

長袖はポケットなしです。

いずれも前、後ろにプリント。

Img_5857b

168cm/L

Img_5863b

168cm/L

さらに〜

Img_4924b

Img4026b

ストラップ、ツバ、ツバの脇に至るまでリフレクターが仕込まれた6パネル。

ここまでやるんかいwと思いましたが、やるならやる!という姿勢が素敵。

さっきのTシャツに合わせるのは流石に危なそうなのでポイント使いな感じで〜

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram