« おかわりは2回までダヨ。 | メイン | 放置・オン・ダ・ブレスレット »

2012.03.16

わたし恋の迷子だよ!



今日のタイトルは子供の頃に見たヒロインの彼氏を横取りしようと企むライバルの
キメ台詞。


恋の迷子だから連れてってくれって言われてもねぇ.....
一回くらい言われてみたいけど見てるこっちが恥ずかしったですよ。


でも正直言うと、僕アメリカで道に迷うとつい




『わたし恋の迷子だよっ!』




言っちゃいます。
.....でもこの台詞言うと元の道戻れるんですよね。不思議と。
いや、ホントに。
皆さんも道に迷ったら言ってみてネ。




....とにかくNYはBROOKLYNから迷子にならない?地図とオサレを
兼ねた一石二鳥なバッグ達が到着しました。


Img_0331
Maptote/Made in USA




MAPTOTEは"旅"をテーマにスタイリストのレイチェルさんとその彼氏(元地図製作業)が
エコフレンドリーな素材を使ってローカルメイド(BROOKLYN)で製産している
バッグ/アクセサリーブランドです。


とかマジメに言ってみましたが、要は土産屋で売ってそうなヤツをベースに
"洒落がわかる"デザインが落とし込んであるのが魅力です。
アメリカ製だし。




Img_0334


Img_0335Img_0340
Img_0337Img_0341
Maptote/Denim Tote


まずは前回即完売だったデニムトート。
今回はNYC、BROOKLYN、MANHATTANの3型をセレクトしました。
便利な小ポケット付き。

Img_0255


良いですね。
次。

Img_0346



Img_0359



Img_0361
Hobo-Broolkyn


ホーボー。
タスキ掛けでも肩掛けでもお好みで。


良いね!
次。


Img_0289
Dop Kit Bag


ドップキット=グルーミング系のグッズを入れる為のバッグ、ていうかポーチね。
ソレ系のグッズ(クシ、カミソリクリーム、歯ブラシ、歯磨き粉、その他もろもろが
ユルめなタッチで描かれています。
旅に持ってくのはもちろんですが、普段はバッグインバッグ、女子は化粧ポーチとしても最適。



Img_0293


Img_0355


次も男女兼用。


Img_0356Img_0357
Bandanna


ある意味知育玩具とも言えるマニアックなアイコンが最高。
ベタなアイコンはフル装備なのはモチロン、ライカーズ島の刑務所とか.....
海外ドラマ好きにはたまりません。
他にもSTATENのハンドサインやQUEENSの3本線のスーパースター、BRONXのターンテーブルなどなど...
わかってんなぁ〜的要素満載。
話のタネにもなるんでポケットに潜ませてやって下さい。




締めは店頭限定のコチラ。


Img_0348
ABC Badge-¥150(1p)


AからZまでアルファベットが一文字ずつデザインされたバッジ。

Img_0358


.....はアレですが自分のイニシャルなりで選んで頂ければと。
ちょっとイナためのジャケットに挿してみると


Img_0350


雰囲気が和らぐんでオススメです。


長くなりましたが最後まで読んでいただいた方に良いお知らせを。
MAPTOTEのアイテムを税込み¥5,000以上お買い上げいただいたくと
もれなくさっきのバッジをおひとつ差し上げます。

*通販の場合も同様にさせていただきますが、柄の指定は出来ませんので予めご了承下さい。