« 2tuck | メイン | グリッグリ »

2017.05.17

511

ある時期を境に現代版の501とも言える存在になったLevi'sの511(Slim Fit)

Img_6118

足にピッタリ張り付くようなピチッとしたスキニーとは違って、細いながらも嫌味なくすっきり見せてくれるフィットが人気の秘密かと。

最人気機種だけあって豊富なバリエーションも魅力ですが、今回は前回のキャノンボールで出逢った超絶格好良いお兄ちゃんに触発されまくったダブルブラックを中心に買い付けてきました。

Img_6119

左) 511/Slim Fit Double Black

右) 511/Slim Fit Double Black (Twill)

パット見全然一緒じゃん....ですが、左はデニム素材、右はデニムではなくツイル素材を使用しています。

ここで突然ですが.....全てのリーバイスに通じる超かんたんなデニムかそうでない素材かを見分ける方法を....

リーバイスと言えばいわゆる赤タブが有名だし、一番のアイコンとも言えるかと思うんですが、赤タブ(とオレンジタブ)は、デニム素材のモノにしか使用されません。その他の素材(コーディロイ、ツイル、チノetc....)には白タブが使用されます。(シルバータブは例外す。)あとたまにタブにロゴが入らずRのみのものがありますが、あれは偽物とかじゃなく偽物対策でリーバイスがわざとある比率でそのタブが混ざるようにやってるんす。

講座終了。

で、件のお兄ちゃん。いわゆるアフリカン・アメリカンで、頭は軽いアフロにバンダナ、ゆるめにタイダイTでパンツがこの511、足元はマッチコートだったんす。だったら写真撮れよって思いますよね?こう見えてシャイなので.....さーぜん。

Img_6331

Img_6325

Img_6335

Img_6328

181cm/W34

ストレッチ入りで最高に楽ちん。ついでに合わせるもん考えなくていいんでホント楽w

そもそもはワーカー向けのダブルブラックはふつうのブラックよりも黒が濃く、色落ちしずらいんでフレッシュな見た目がキープできます。(落ちても格好いいす)

という訳で長くなったので続きはまた。

目玉、牛も入荷してるんで合わせてチェックを〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr