House of blanks Feed

2021.09.14

House of Blanks Canada/野外活動用(Anx)

Props Store、Props Store Annexではこれまでチャンピオンやヘインズなど古参のブランドを皮切りに、ロスアパやライフウェアなど、これからのベンチマークになりうるであろうブランドや、

コットンエクスチェンジやラッセルなど昔からあるけどスルーされてない?いいのあるんですよ!なブランドなど少しづつラインナップを増やしながら紹介してきました。

そしてこの秋から世界有数のフリースウェア(スウェット)生産国として有名なカナダが生んだ"ゴールデンルーキー"もそれらに加わります。

20210914153215過日のポパイさんでも特集ページが割かれていた、カナダの名門フリースウェアファクトリーメーカー"Roopa Knitting Mills/ルーパニッティングミルズ"。

これまで多くのブランドのフリース(スウェット)の生産を請け負ってきた同社が満を持してスタートさせた自社ブランドが"House of Blanks/ハウスオブブランクス"です。

Img_6560

House of Blanks by Roopa Knitting Mills/8.8oz Heavyweight Jersey L.Sleeve T

ハウスオブブランクス/8.8oz ヘビーウェイトジャージーL.S T_カナダ製

Props Storeでの販売

ロゴは打ち出さない、フィットもカラーもごくスタンダードで、質実剛健、ぶっきらぼうな昔ながらのファクトリーブランドマナーに則っているので、見た目はごくごくプレーン。

Img_6552

Img_6546

Img_6554

ブランドロゴは内側ですらどこにも入っていません。

このあたりからも品質で勝負すっぞ的な気持ちを感じますw

能書きはさておき、

Img_6221

8.8oz ヘビーウェイトジャージーL.S T/ヘザーグレー,L

カーハート/ダブルニーカーペンターパンツ_W32 (Annex)

169cm

素材はリングスパンコットンジャージー8.8オンス。

厚っこいでおなじみのチャンピオンジャージーTの7オンスの上をいく超厚仕様。

ミッドウェイトフリースと呼ばれる8〜10オンスに相当する厚さです。

Img_6456

8.8oz ヘビーウェイトジャージーL.S T/ナチュラル,L

プロップスストア/ヘリンボーンコットンハット

カーハート/B11 カーペンターパンツ_W32 (Annex)

169cm

Img_6274

8.8oz ヘビーウェイトジャージーL.S T/ネイビー,L

ディッキーズ/ペインターパンツ_W34 (Annex)

169cm

厚いと言うと固そうとかゴワゴワしそうってイメージですが、そこは長年着心地にも気を配ってきた会社が手がける製品ということで着るとしなやかというか滑らか。

かといってライトオンスもののように体の線が出るとか風に流れちゃうとかそういうのではないんす。

ゴワッとして見えるけど着るとしなやか。そういう感じです。

お近くの方は是非店頭でお試し頂ければです!


===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_5449

1990-00s Woolrich,Cabela's,Red Head

Field Shirts

Props Store Annexでの販売

Annexからはアウトドア好きだけどファッションには無頓着なパッパの誕生日にマッマが買ってあげてそうなシャツ。

どんなシャツだよって話ですが、ただのキャッチなので悪しからず。

アメリカではこっちが思ってる以上にアウトドアウェアとして、カジュアルウェアとしても人気のあるビーンやキャベラズ、レッドヘッド、そしてウールリッチ。

Img_5548

90s- Cabela's

169cm/XL

Img_5546

Img_5371

Img_5560

Shirt/Red Head_L

Sweat/F.O.L_XL,Made in USA

Pant/Dickies_W32 (店頭での販売

169cm

Img_5562

Img_5537

Cabela's_L

169cm

Img_5534

Img_5519

Shirt/Cabela's_L

Hoodie/Russell Athletic_M

169cm

Img_5516

Img_5428



Img_5508

Shirt/Woolrich for Ducks Unlimited_L

Hoodie/Russell Athletic_M

169cm

Img_5510

Img_5405

この辺りのブランドはタウンウェアのみ作っているブランドとはいい意味で違う趣というか、アンファッション具合というか......

茶系と緑系、それからハンターオレンジとカモフラージュで事足りるはずのキャベラズがペールトーンとも言えない発色の悪いティールを作ってる感じとか、

ガンパッチまで付いてるハンティングシャツなのに紳士っぽさを出そうとしてボタンダウン仕様にしちゃったあたりとか、こういうブランドって基本トレンドとかファッションに対して?はぁ?って感じなのに、たまにそれ狙ってみた時のずれ方に可愛らしさを感じるし、微笑ましく思うのであります。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram