« ロンポロ/Patagonia (ANX) | メイン | Columbia Sportswear(Anx) »

2022.04.05

ジェネラルストア/ロンポロ、B17、アノラック(ANX)

国内旅行はまだしも海外旅行にはまだまだカジュアルには行けそうにないご時世。

それならば身につけるものだけではなくて、普段の生活、そして"匂い"でアメリカを味わっていただこうという事で、こんなものをセレクトしました。

Img_8251

Old Spice®/Body Wash&Eau de cologne

オールドスパイス/ボディソープ、オーデコロン

Props Storeでの販売

アメリカ大好きっ子にはおなじみの存在かもなアメリカのボディケア用品"Old Spice/オールドスパイス"。

アメリカでは相当に幅をきかせてるブランドで、ユーモアの利いたCMもその人気の一因ですが、強い殺菌力と長く続く爽やかな香りと豊富な匂いの種類もその要因だと思います。

で、オールドスパイスといえば脇下に塗る制汗剤がおなじみだと思うんですが、今回はアメリカでは同じく高い人気を持つボディウオッシュ(液体ボディソープ)をセレクトしました。

Img_8258c

高い殺菌力と爽やかな洗い上がり、そして"香りの鎧を纏わせる"のコピー通り、持続性の高い香りがポイントです。

てゆうかパケがまずイケとる。

で、さっぱりしたら

Img_8268

コロンをたたいていただければ(つけすぎ注意)、気分はアメリカ。

そんでもってさらにこちら。

Img_8271

バウンス/ドライヤーシート 80枚入

洗剤/柔軟剤でおなじみのバウンスから、乾燥機を回す時に入れると柔軟剤+香りづけ+静電気を抑える役割を果たすシートも。

乾燥機に使わずとも衣装ケースの中に入れておけば"あの"バウンスの香りが持続します。

というワケで今日は"嗅覚"でアメリカ気分を味わえるアイテムの紹介でした。

=====以下はProps Store Annexの販売商品です=====

Img_8205

2000-10s Lacoste/Pique Long Sleeve Polo Shirt "Relax Fit" Big Size 

ポロシャツといえばのラコステ。

ちょっと癖がほしいな、と思って長袖の、そして大きなサイズをピックしました。

Img_8199

Img_8135XXL/176cm

Img_8141_2

XXXL/176cm

Img_8145

XXXL/176cm

こんだけでかいとラグジャ的なムードや着慣れたクルースゥエット的なムードが出て、かえってきやすいのかなぁと。

で、いつもならトラウザー型のワークパンツを合わせるんですが、春だしデニムも良いんじゃないかなってことで、

Img_6518

2000s Carhartt/B17 Relaxed Fit Taperd Leg Jeans

カーハートのB17(リラックステーパード)。

リーバイスでいう550に近く、550よりややテーパードがきつめのモデル。

Img_8429

サイズが揃ってるうちに是非です。

Img_824790-00s Adidas&Champion USA/Nylon Anorak

Img_8236

Img_8113

176cm/L

裏地付きのアノラック。

チルデンセーターを基にした、チャンピオンのこのモデル、肩口、袖口に編み模様の入ったニットリブが使用されています。

Vネックのものは割とおなじみですが、レアなアノラックバージョン。

Img_8124

Img_8127
Adidas/Nylon Anorak (L

Carhartt/B17 (W36

176cm

アディダスは袖が3本線じゃないのがポイント。代わりと言っては語弊しかありません(じゃあ言うな)が、ステッチは全てトリプル(3本線)です。

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram