« All Weather Pak/ブランケット(Anx) | メイン | Cable Sweater(Anx) »

2022.01.25

OOTD (Remix)/はたらくベスト(Anx)

こないだの観に行った映画"クライマッチョ"の

20220125154629

設定が自分の生まれ年でぶち上がりました。

クリントさんはおじいちゃんになっても最高だし、毎度のことながら出てくるクルマのチョイス、枯れ方、やれ方も最高っした。

鼻紙にもならないレビューは以上です。

Img_8835

N.Y Film Academy/6Panel Logo Cap (Props)

00s Deadstock U.S Military/M65 Field Jacket Liner_XL (Props)

90s Woolrich/Fair Isle Wool Sweater_XL (Used/Annex)

90s Banana Republic/Wool Trouser_W33 (Used/Annex) 

169cm

この上から65フィッシュテールなり、M65重ねたり、ツイードのアウター重ねたり、シェルジャケ重ねたり......

柄物に限らずセーターはミリタリーとかアウトドア系の少し無骨なアイテムを優しく見せてくれる、かつおぶしとかゴマのような....?いやアレだ、餃子を醤油+ラー油+お酢じゃなく柚子胡椒で食う的な。

戦隊モノで言うイエローというか。

81q6oyamzl_ri_

ちょっと何言ってっか自分でもよくわかんなくなってきました....

ともかく.........ユーズド、新品問わずセーターオススメです!

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Annexからはなんだろな、個人的にも店的にも永遠に買ってるかもしれないアイテムのひとつ、ベストです。

こないだもPaletownさんxEpochさんのポップアップでも素敵なやつを買わせて頂きました...

その節はありがとうございました!

Img_8320wl_2

Img_8321

1980-90s Walls/Quilt Lined Duck Vest

カーハートのダックベストがあれば他はいらないのか?

多くの人はそうだねと言うかもですが、

じゃあマヨネーズがキューピーだけだとしたら?

ごま油がかどやだけだとしたら?

プロ野球チームがジャイアンツだけだとしたら?

クルマのメーカーがトヨタだけだとしたら?

そうなんす。

選択肢がない、メジャーに対するカウンターがないっていうのはつまらないことなのであります。

(もちろん少数派でいたいとか多数派でいたいとかそういう意味ではなく。)

Img_8331

Img_8340


少し大げさに書きましたが.....

メジャーものがそこにあるにも関わらず、そこへ果敢に挑んで(もちろん便乗勢も中にはいますが...w)いく"カウンターもの"だからこそユニークな、少し様子のおかしい(おかしみ)のある物が生まれるのかなぁと。

競争がより良いものや少数のニーズに応えるものを生み出すと思いますし。

Img_8216wla

176cm/L

Img_8219

Img_8206wlb

Img_8208

Walls/Quilt Lined Duck Vest_Made in USA,L

Nordik Sweater_L

Levi's/550 Relaxed Fit_W36

キルトを斜めにしたり裏地を赤にしたりオリーブにしたり、ポケットにフラップつけたりさんざん試行錯誤(aka 迷走)した割にカーハートに被せてしまったWalls。

けどこの縦方向に走るステッチは本家カーハートよりシャープな印象を与える気がします。

袖口にパイピング巻くとか手ぇかかってるし、傷みやすい部分だし。

Img_8323

タグも可愛いのでカーハートさん、ゆるしてやってつかぁさい。

Img_8133

Big Smith/Quilting Vest_L

John Ashford/Hand Knitted Sweater_L

176cm

Img_8134

キルティングだとおなじみ?のビッグスミスっていうかWalls内のレーベルです。

Img_8818

Dickies/Boa Lined Duck Vest_L

Agenda/Wool Cable Sweater_L

176cm

Img_8598

カーハートにもある裏ボアのリブ襟なしベストを下敷きにした?ディッキーズ。

ポケット口のリブをなんで上まで伸ばしたのか?デザインではなく切り替えるのがめんどくさかったっていうかその方が早く簡単に縫えるからだと思いますが、それもまた良し!

Img_3553_2

Key Imperial/Duck Hunting Vest_Made in USA,L

169cm

Img_3548key

Img_3557

Img_3708key_2

最後はワークベストではなくハンティングベスト。

それらしく(ディア・ハンターよろしくな感じで)クラシックなマウンパの上に重ねてみました。

実際それ用なのでアームホール、身幅が大きく採ってあり、首元が詰まらないよう襟なしの仕様。



______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram