« MA-1 by Alpha Industries(Anx) | メイン | 極暖/ダッフル(Anx) »

2021.01.07

3C-Desert/USPS,Delta Airlines(Anx)

シャア専用まではいかなくてもー

22d23c86c6b97ee670e490d7f4dfe9cf

ほんのちょっと特別仕様というか、何とか"仕様"、何とか"用"ってワードに弱いんス。

シャア専用ほど特別じゃなくていいんだけど、ザクだったら陸戦仕様とか決戦仕様ver.的な。

汎用機なんだけどちょっとチューンナップしてあるみたいなのとか、あとプロトタイプとかね、黒いマーク2とかそういうの。

例えが幼稚なのか?オタクっぽいのかよくわかりませんが......

ともかく↓を見ると常に思い出すのが↑のデザートザクなのであります。

Img_1545

2000s Deadstock U.S Military/Extreme Cold Weather Gore-Tex® Parka/_Made in USA

Props Storeでの販売

ウッドランドカモフラージュでおなじみのゴアテックスパーカ(Gen1パーカ)ですが、それに比べると見かける頻度の少ないこの3Cデザートは湾岸戦争や中央アジアなんかの寒暖差の激しい砂漠地帯向けに投入されたモデルです。

すっかりデジタルカモフラージュや3Dカモフラージュが主流となった現在では、アナログ感すら感じるパターンですが、こんくらい優しい色合いのほうが街着としては着やすいのは間違いないっす。

80年代頭くらいから様々なアウトドア用シェルジャケットが存在しますが、個人的にはこの型(Gen1型)はずっとトップ3。

そもそもはマーモットのシャルジャケットが雛形、元ネタだってのも厚いし、必要なものは全部揃ってる(ダブルジッパー、大型の隠しポケット、大型のフード)し、

Img_1396

ポケットの形も最高だし、いまや絶滅危惧種と思われるゆとりのあるフィット+硬めのシェルってのも最高。

Img_1454

Img_2557

このアームポケットとかね、使わないし、なくたってぜんぜん成り立つけど格好いいから好きっす。

Img_2566

Img_2556

Img_2570

2000s Deadstock U.S Military/Extreme Cold Weather Gore-Tex Parka_L-R

Russel Athletic/9oz Classic Sweat Hoodie_M (Annex)

Lee USA/Pleated Strech Trousers_W34

169cm

今回の入荷分はフードにファーを付けるためのブラケット(受け)がつかない前期型(M-R、L-R)と、ブラケットの付く後期型(XL-R)があります。

Gen1のカモのように最初期型と中期型で明らかにフードの形や比翼の幅が違う....ってことはなく、そこだけの違いなので普通にサイズで選んで頂ければ。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Annexからは軍モノアウター繋がりでこのブランド。

Img_2320

1990s Deadstock USPS,Delta Airlines by Spiewak Golden Fleece

Quilt Lined Work Vests_Made in USA

Props Store Annexでの販売

Img_2318

しつこいほど大スッキなスピワックが90年代に制服としてUSPSとデルタ航空に納めたワークベストです。いずれもデッドストック。

Img_2231

Img_2238

Img_2302

デルタ航空のは地上職員用で、回っているラインだけでなくパッチもリフレクター仕様。

マジ格好いいっす。そして形もいい。(ウエストのゴムが気になる人はステッチ外して抜いちゃってくださいw)

Img_2305

USPS

Img_2311

出ました、USPS。

ちゃんと貯めておけばそろそろ全身メールマン揃えられるはずなんですが、僕らの他にもそれやりたい方いっぱいいるはずだと信じてるのでちゃんと売ります。


________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram