« 最高なくつした/L.A Apparel (Anx) | メイン | Eighty Mfg./ポロのドリズラー(Anx) »

2020.09.12

Sweatshirt/Gore-Tex® (Anx)

アメリカではデニムと同じく、とんでもねー数のブランドがあるスウェットですが、値段と品質のバランス、デイリーウェアとしての耐久性、フィットの具合、それからなにげに大事なのがおかわりしやすいかどうかってところ(これは素人体の企画モノを好むのか、単体女優を好むのかという重要な話にも成り代わるポイント)

おかわり=リピート買いのしやすさは星の数ほどあるものからせっかく気に入ったものを見つけた&デイリーウェアを買うのに入荷待ちだのネットの海を探し回るのだの四苦八苦するってのはデイリーウェアとは言えないと思うんす。これはもうスウェットだけでなくソックスもそうだし、パンツもそうだし、Tシャツもそう。消耗品全般は常に買える状況であるってのは大事なことだと思うんす。

唐突にデイリーウェアの定義を語りだしてしまいました。さーせん。

さておき.....

そういったもろもろの条件をクリアしたスウェットが続々とPropsにもAnnexにも入荷しています。

で、今日はその中からこちらー

Img_2136bベイサイド/9.5oz クルーネックスエットシャツ アメリカ製

Props Storeでの販売

日本ではブレイクしそうでしないwアメリカ製スウェットのベイサイド。

なになにのボディに使われた、とかも聞かないし、古着でもそんな見かけるわけでもないしまぁ地味というかな感じなんですが、アメリカでは学校やスポーツチーム、官公庁、道路工事関連の業者なんかにも納めてて、実績はお持ちなんです。日本でブレイクしてないだけでw

ブランドの知名度はさておき、アメリカ製スウェットと言うとキャンバーやロスアパのようなヘビーウェイト系を想像しがち&イメージが偏りがち&ヘビーウェイト=正義なんですが、このモデルは9.5ozのミディアムウェイト。

この辺りで言うとギルダンの50/50が8.5ozですから、それよりも少し厚くてハリとコシがあるかな、って素材感。

Img_1780b

サンド/L

169cm

前シーズンから継続のサンドとオリーブに加えて今シーズンはチョコレート、セーフティオレンジ、同グリーンの5色を展開します。

フィットは80、90sあたりの代表的なクラシックフィット。セットインスリーブでアーム、身頃にゆとりがあってリブがキュッと絞ってある形です。

Img_1783b

チョコレートブラウン/L

Img_1764b

セーフティグリーン/L

Img_1786b

オリーブ/L

Img_1773b

セーフティオレンジ/L

プロパー カーゴパンツ/L

169cm

====以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_0915bb

2000s U.S Military/Gore-Tex® Cold Weather Parka Gen2_L-Regular,Made in USA

Props Store Annexでの販売

Img_0926

Img_0854

169cm/L-Regular

Img_0861

Img_0868


___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram