« 僕たちの原宿物語/カーハート(ANX) | メイン | 夏小物(Bags USA,Alwayth)/ポロのカーゴショーツ (Anx) »

2020.06.12

Made in Huntington Beach,CA./キューバシャツ (Anx)

西側はまるっと海ってことで、サーフィンだけではないビーチカルチャーが豊かなカリフォルニア州。

ベニス、マリブ、サンタモニカとビーチシティはすべて日本でも有名だし、それらを南北(ベイエリア〜オレンジカウンティー)に貫くPCH(州道1号線)は運転してて

Shutterstock_1275548661

ものすごく気持ち良い数少ない道の一つと言えます。

絶壁系でなくても潮焼けした街並みもほんとカリフォルニアだなぁ〜って感じで最高だし、サーフスポットだと思われる道沿いにサーフバム達のバンを観るだけでも楽しい気持ちになるっす。

で、そのPCHの終点あたりにあるハンティントンビーチで

21089huntingtonbeach

作られているバッグが今日の主役です。

(*桟橋の先端にRudysって観光客御用達のレストランがありますが、ぶっちゃけマジ景色だけなのでドリンクだけにしとくのが無難です)

Img_2805b

Bags USA Manufacturing/Back Pack,Funny Pack,Neck Wallets "Made in USA"

Props Storeでの販売

南カリフォルニアはローカルメイドのいい具合にアナログなバッグを作るメーカーが点在してますが、Bags USAもそのひとつで、バックパッキングブームを経た80年代に主流になったスタイルを中心にローカルメイドで作り続けています。

このブランド自体を知らなかった2000年頃、そのオレンジ群あたりのアウトドア屋さんでモノを見た時はうわぁ、デッドストックだぁ!って思ったほどで、いい意味でのアナログ感が魅力。

で、今回はカリフォルニア感っていうか、夏場によさげな三型をセレクトしました。

Img_2742b

スカイデラックスバックパック 4色展開

ショルダーストラップが口と連動したナップサックの最上級版?とも言えるモデル。

ストラップですら暑い!邪魔!と言いたくなる夏には特にうってつけのタイプなんじゃないかと。

Img_2724b

外側にはゴムの口がついたポケットが2つ。

これ、やっぱりあるとないとじゃ大違いで、携帯や除菌剤を入れておくのにぴったりなサイズ。

メッシュも見た目的に涼しげだし、出し入れもしやすいです。

素材はいい具合にハリ、コシのあるナイロンで、少々の雨なら浸透しない撥水性があります。

(今年はコロナ次第ではあるんですが)着替えとタオル、おつまみを詰めてちょうどいいサイズなんで、海、川、プールのお供としても最高です。

カラーは4色。

Img_2557b

ブラック

Img_2582

オレンジ

Img_2565b

ウッドランド

Img_2594b

カーキ

てな感じでサイズがこぶりな分、背中にあたる面積が少ないんで夏場のチャリ通にも不快感はすくないんじゃないかと。

こないだのチャンピオンの後染めTとおなじく僕ら的にはオールドステューシーへのオマージュでもあったり。それは差し引いてもフェードしたあのTシャツによく合いそうな感じも。

合わせておすすめでっす。

Img_0932b

*各色、各サイズ再入荷しました。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

で、Annexからは夏の盛装であり、地域によっては正装な

Img_3464c

1990s- Used Cuba Shirt

キューバシャツ。

身頃に入る細かいプリーツや刺繍の柄など、地味なんだけど派手(地味派手)。

Img_2945c_2

Img_2934p16c

Img_2930p15c

Img_2912p13c

Img_2930p15c_2

Img_2895p11c

Img_2888p10c_2



___________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram