« Champion/バギーショーツ(Anx) | メイン | M.L.A.LxAWT/550 Shorts (Anx) »

2020.06.25

XBサイズ/キャンプシャツ(Anx)

日本国内で流通していない、海外限定のラコステのビッグサイズと同じくお馴染みとなってきたラルフローレンのビッグサイズっていうかファットサイズが入荷しましたっ

Img_3933b

ポロラルフローレン/ポプリンB.Dシャツ "XBサイズ" 2XB〜4XB

プロップスストアでの販売

ふつうにそのままサイズを大きくしたものとは一味ちがう"XBサイズ"は、首周り、肩幅、身幅、アームホールはふつうのものよりゆとりがあり、逆に着丈と袖丈は短めなフィット。

いい素材のものをたっぷりしたフィットでドレープを効かせながら着る、という80年代にラルフローレンが提唱したアイデアを(ビッグポロ経由で)継承するサイズなのであります。

Img_3936b


素材は自然なシワ感、シャリ感がカジュアルにもキレイな感じにも振れるコットンポプリン。

黒のオックスにはなんかちょっと違和感があるし、ブロードで黒だとキメキメ過ぎちゃうんですこぶるいい選択というか、そういう素材選びも抜かり無いんだなぁ、さすがだなぁと思うんス。

Img_3696b

ポロラルフローレン/B.Dシャツ 2XB

カーハート/B11ワークパンツ W32

169cm

今時期以降は暑苦しく重く見えそうな黒ですが、素材自体がわりあい軽くてふわっと空気を含むんで重くないかなぁと。

オールシーズン使える素材でもあるし、この辺は定番のようで定番でもないwのでぜひです。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_3856

1990-2010s The North Face,Columbia,REI/S.Sleeve Shirts

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

カジュアルブランドと同じような見た目でいて、機能素材なり使いやすい機能や素材(吸湿速乾性、紫外線カットなど)で実際のフィールドだと結構な差が出るアウトドアブランドのシャツ。

実際アウトドアフィールドに出るのともはや都会でも過酷な状況(直射日光、エアコンの室外機の熱、コンクリートの照り返しなどなど)なのは変わんないし、最近のものみたいに絞ったフィットではないんで街着として最適です。

Img_3798

2000s- The North Face

Img_3717nc1

169cm/XL

Img_3723nc2

169cm/L

Img_3728nc3

169cm/L

Img_3731nc4

169cm/L

Img_3835

1990s- Columbia Sportswear

Img_3735nc5

169cm/L

Img_3739nc6

169cm/XL

Img_3744nc7

169cm/XXL

Img_3748nc8

169cm/M

Img_3951

2000s- REI

Img_3756nc10

169cm/XL

Img_3760nc11

169cm/XXL

Img_3761

169cm/XL

Img_3768nc13

169cm/L


___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram