« 金物屋エース/Overalls (Anx) | メイン | Bayarea Worker/Bean's Plaid SH(ANX) »

2020.03.08

Carhartt/Leather Jacket (Anx)

エクストリームに頑丈で、もしかしたら壊れないからみんなリピートしないんじゃない?って余計な心配までしてしまうカーハート。

Img_4810


心配が過ぎて、こないだ行ったベイエリアにあるディッキーズ、ベンズ、そしてカーハートをズラーッと揃えてたワーク屋のおばちゃんに聞いてみました。

"ベンズとディッキーズとカーハート、どれが一番人気あるの?"

(食い気味に)"カーハートよ!ベイベェーーーーーーーーッ"

"ぁ、は、はい....じゃあみんなリピートすんの?これ壊れないじゃん"

"当たり前よ!みんなフレッシュなのが欲しいからねっ!"

だそうです。

という訳であらためてカーハート。

まずはすこぶる好評につきすっからかんだったパンツが2型。

Img_4776

左) B13 ルーズフィットウォッシュドデニムカーペンターパンツ

中、右) B11 ルーズフィットウォッシュドダックカーペンターパンツ

Img_6988b

Img_6990b

B13

W36/181cm

Img_2795b

B11

W32/168cm

Img_2925b

B11

W34/181cm

Img_3780
B11

W34/181cm



Img_2915b

B11

W34/181cm

カーハートと言えば硬ーいダックですが、B11は洗いが掛けてあるんで最初から馴染みが良いです。

履き込むとグィッとアタリも出るしより良い雰囲気に。

B11もB13(デニム)も、クラシックな薄めのスニーカーからミッドソールにボリュームのあるもの、それからクラークスにもバッチリな使えるフィット。

そして今回は1990年代初頭からのロングセラーモデルであるポケTも。

Img_4800b

K87 ワークウェアポケットT

毎シーズン多くの色がリリースされていますが、今回は生産中止、いわゆるディスコンのカラーに絞って買い付けました。

Img_4812b

L/172cm

6.75オンスの厚みに加えて、シームカバーと二本針による頑強な縫製。

そしてわんぱくボディのリアルワーカーをもそっと包む、この身幅、肩幅の広いルーズなフィットが他にない特徴です。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

アメリカでも北部になるとレザーウェアを好む傾向があるようでして....

リアルパッパたちが結構な頻度で格好つけずにディリーウェアとして着てるのが格好良かったんでガツンと買ってきました。

アメリカのパパたちみたいにデイリーな感じもいいし、

La_haine

こういうムードで着てもいんじゃないかって。

Img_5311c

2000s エディーバウアー/レザージャケット

Img_5384

172cm/XL

Img_5327

2000s ギャップ/レザージャケット

Img_5409

172cm/XL

Img_5298

1990-2000s マーフィー&ハートリウスユニフォーム/セキュリティーレザージャケット

Img_5304

Img_5403

172cm/L

店頭にはだっーっとワンバー埋めています。

順次アップしていきますがまずは店頭でお試しいただければー

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram