« PUTS/羊 (Anx) | メイン | Snow Parka ☃/Wool Jacket (Anx) »

2019.11.01

Militalia/ひつじが笑ってらぁ(Anx)

いよいよ今日から11月、そしていきなりの連休ってことで張り切っていきましょー

という訳で前回の入荷時には即完カマしたケミカルジャケットがまさかのリストックー

Img_9987b

2000s Deadstock U.S Military/Chemical Protecteve Coat_Made in USA

特殊な目的ゆえの特別なディテールを数多く持ち、市場の流通量が限られるこのモデル。

詳細については以前のブログを御覧ください/今回の入荷分にパッケージはございません)

ごたくはさておき

Img_0249b

Img_0251b

Img_0260b

168cm/L-Regular

抜群なんで是非。

で、このスタイリングでもかぶっている、秋冬シーズンの定番であるアメリカ軍のウールワッチキャップも数を揃え直して入荷しています。

135960118

135960118_o1

U.S Military/Wool Watch Cap_Made in USA

Props Store、Props Store Annex各店頭とオンラインでの販売

なんの変哲のない、無愛想なアイテムに見えますが、その編み方や、てっぺんだけがキュッとなったその形は、

中村達也が

"俺はね300M向こうからでもベンジーがホワイトの501履いて歩いてくるのがわかるよ、あれがまさに嘆きの白だよな"

ばりに

"わかってる"アイテムなのであります。

ちなみにハレルの加瀬くんは100M向こうからでもローズボウルで山積みになってるスエットの山ん中にあるビンスエがわかるとか......?あれ500Mだっけな?忘れちゃったんで本人にご確認をw

そして!近年そのデザイン性の高さから評価を高めているスウェーデン軍のアイテム。

Img1523

その中でも3シーズンに渡って使えて、かつ今の気分にも合うバギーなフィットが特徴となるスノーパーカを11/2の12:00より店頭先行で販売します!

という訳で三連休、皆様のお越しをお待ちしています―

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

で、Annexからはーこちら。

20191029175455

アクションスラックスやトラベラーの成功させたリーバイスがビジネスラインとして1980年代にスタートさせたSlates(スレイツ)。

リーバイスならではの万人に合うフィットや安定した品質、そして時代感たっぷりの、いうなればアルマーニも真っ青なバギーなフィットが特徴でした。(スレイつはのちにリ―バイス内のトラウザーレーベルに移動)

と、いう訳で集めてきました、スレイツのトラウザーズ。

Img_1304

1990-2000s Slates by Levi's & Dockers/Pleated&Flat Flont Trousers

Img_1251

深めに採られた2タックによる立体感のある"オリジナルフィット"を中心に集めてきました。

Img_1194

Original Fit_W31/168cm

Img_1190

Original Fit_W32/168cm

Img_1199

Original Fit_W34/181cm

Hoodie/L.A Apparel_XL

Img_1277

Img_1279

Pleated Front_W32

このモデルは当時のアルマーニと同じ仕様のフロント。

Img_1296

Flat Front_W32

最後はストーンと落ちるノータック(フラットフロント)のストレート。

素材のバリエーションもウール100%からストレッチ、ポリ混、ポリ100まで様々。

アクションスラックスの正当な後継種、とも言えると思うんでそれがお好きだった方や気になってた方にもおすすめです。それからサクッと往年のアルマーニフィットを取り入れたい方にも。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram