« Pro Club/Levi's RED(ANX) | メイン | Only in Taipei/Drizzlers(ANX) »

2019.03.30

3M™/Oriental Jacket(ANX)

ポストイットやスコッチテープなんかの身近な文具から宇宙で使うようなハイテク素材まで手がける世界的な科学、素材会社"3M"。

3mlogohistory

昔住んでたとこの割と近くにこの会社ありまして、街道沿いにある立体の看板どうにか出来ないかなって通る度に考えてましたw

で、その3M USAが販促グッズとしてユルいのかガチなのかよくわかんない、謎なノリwで作っているグッズがちょっと久しぶりに入荷しました。

Img_3115b

まずはロゴとスローガンがプリントされたナップサック。

Img_3092b

3M Drawstring Pack

およそ使う人はいないだろうと思われるイアフォンホールがポイント。

3Mロゴだけで心理的にはハイテクっぽく見えてぜんっぜんアナログってのがいいっす。

Img_3103b

3M/Small Zip Pouch

超こぶりなジップポーチは裏にベルトに留められるベリベリストラップがつく謎仕様。

ごくチープですがそれがまたよし。

Img_3184b

Img_3196

3M/Enamel Pin

これさえあればコリード街でもチヤホヤ?されそうな社員章、じゃなくてロゴピンズ。

ちょっと頭XXそうなジャケットに付けるのが肝す。

Img_3173b

3M/Scochlite™ Reflective ID Lanyard

表面に自慢のリフレクター材、スコッチライトでプリントされたランヤード。

もちろんバッキバキに反射します。

Img0420b

古くはFat Beats、次にDC、アルファヌメリックと90年代後半に一部の地域で人気を呼んだランヤード。アメリカではチーム物が主流でこういうの意外とないし、加えて企業モノとなるとスタッフ用はあっても一般販売はほぼないんでガチ推しです。

Img_3100b

先端に鍵をつけてランヤードに、首から下げるのも全然ありだと思います。

==以下はProps Store Annexの販売商品になります==

で、Annexからは"オリエンタルな"出自やノリを持つジャケットを。

Img_2445

日本の作務衣や道着をルーツを持つ、それからうっかりアメリカで出たリアル京都の藍染作務衣など。

Img_2401

Img_2403

Tiger Claw/Marshallarts Do-Gi_M-L

マーシャルアーツや空手着など格闘技系のギア専門ブランド"タイガークロウ/虎の爪w"のマーシャルアーツ、空手用道着。

Img_3427

Img_3431

Linen Samue Jacket

タグもないし表示もないんでブランド不明ですが、作務衣をベースにした作りとリネンっぽい素材感がすこぶるいい感じな一枚。

Img_2418

Img_2409

京都藍染/藍染作務衣

サイズが超でかい(XXL)んで、輸出用だったのか、それともそもそも買った人が観光で京都着て購入したのかは分かりませんが、とにかく雰囲気、素材感、フィットも含めて最高な一枚。

たぶんまともに買うとちょうお高いと思うんで是非ス。

どのモデルにしても単純に羽織るだけで結構良い雰囲気に。女性が着てもいー感じだと思います。

最後変わり種繋がりでー

Img_2439

Img_2442

Dreamguys Costume Wear/Fireman Costume Jacket

見つけた時は"新手のファイヤーマンジャケット?"かなと思ったんですが、ファイアーマン用にしてはフックがプラスチックだし、素材はポリエステル100%。

これじゃ燃えてまうやん......と思ってたら、要するにハロウィンなんかの仮装コスチュームを作ってるブランドのもので、ファイヤーマンになれる"風"のものでしたw

でも着るといい感じだし、なんか古いレイブウェア、クラブウェアな感じでいいかなと。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram