« 店頭先行なんす/B.BrosとPOLO(ANX) | メイン | All Season,All Reason/ACG(ANX) »

2019.01.26

Corduroy/POLO(ANX)

なんどかこのブログでも好きな素材なんすーとアピール(w)してきたコーデュロイ。

初めて自分で買ったリーバイスが517のコーデュロイ(ブーツカットとは知らず....)だったのもあるし、

あの起毛感がそうさせるのか、ほんわかレイドバックした雰囲気もいいですよね。

20190126141648

というわけで今回はそのコーデュロイを使ってオリジナルのキャップを造りました。

Img_0761b

Props Store/Corduroy 6panel_Made in Japan,3色展開

Props Store、Props Store Annex各店頭とオンラインでの販売

型が決まって以降は良い素材との出会いありき。

コーディロイ感が強すぎない細畝で、色目も含めて春の終わりまでいける仕上がりになりました。

カラーはちょっともたっとした、それこそ履き込んだビンテージのリーバイス519のような、くぐもった(くすみ感のある)3色。

Img_0720b

Slate (スレート)

Img_0728b

Terracotta (テラコッタ)

Img_0742b

Sand (サンド)

ステッチも同色で沈ませてミニマムに。かぶりこんでいくとパッカリングが出て、より立体的なツラになります。

Img_0733b

ストラップはもちろん収納出来ますが、隠し味として垂らすとポイントになるように長めに。

Img_0736b

Img_0804b

Img_0812b

Img_0808b

色の元ネタはここ最近ふじいくんとぼくで履いてて調子良かったワラビーから。

もちろん足元とハメるんじゃなくて、ワラビーっぽいキャップもあれば良いよねって感じです。

==以下はProps Store Annexでの販売商品になります==

Annexからは昨日に続いてラルフローレンのジャケットを。

Img_9478

Img_9487

Img_9318

1990s Polo Sport Ralph Lauren/Fleece Lined Mountain Parka_XL

172cm

いいの作ってますよねぇ.....マジで。

Img_9495

Img_9500

Img_9330

1990-2000s Polo Ralph Lauren/Fleece & Quilt Lined Nylon Mods Parka_M

172cm

M51フィッシュテールをベースに、シェルをハリのあるナイロンに、裏地にはフリースとキルティングを合わせた超合理的かつずぅっと使えるアイテムに。

Img_9656

Img_9665

Img_9741

1990s Polo Ralph Lauren/Wool Sports Jacket_L

172cm

30-40sのクラシックスタイルのウールドリズラー。こういうののオリジナルって超肉厚メルトンでカッチカチの肩張る無骨系が多いですが、これは裏無しで中厚の素材なんで自然なドレープ感が出て色気のある仕上がり。超分かりづらいとこですが、こういうとこラルフさんはやっぱ懐深いっす。

==========================

【スタッフ募集】

Props Store及びProps Store Annexでは現在スタッフを募集しています。

・性別、学歴不問、年齢25歳まで、学生不可、土日及びフルタイム入れる方

・正社員登用あり、週休二日制、実働8時間、試用期間3ヶ月、交通費支給(1万円まで)

・書類選考後面談

・募集人員:若干名

ご希望される方は履歴書を郵送、もしくは店頭へお持ちください。不明な点はお電話にて(☎03-3796-0960)お問い合わせください。なおメール、DMでのお問い合わせや受付は一切承っておりません。また応募書類の返却はいたしません。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram