« We Can Dig It. (Clothing & Goods) #2/2 | メイン | アライグマの生まれ変わり »

2017.09.29

パッパ萌え

いわゆるお父さんキャップに始まってツータックに太畝、タックインにスタンドカラー、スニーカーなどなどアイテム、スタイリング全体に波及しつつあるダッズ系。

トレンドがそうだと言ってても、僕らの中では初めてアメリカに行った時からお父さんの最高峰(萌えを感じるのは)はメキシカンのおっちゃんで、次点がリンカーンやビュイックなどのタウンカーに乗り、余裕でハイソックスを履きこなす爺ちゃん達、同じく次点が30年落ちのヤレたピックアップトラックに乗った初老のおっちゃん達なのであります。

朝の6時からダンキンに溜まってるおじいちゃんとかその辺の若者よりよっぽどイケてるし、スリフトでタンクトップにレザーコートを着こなした爺ちゃんは嬉しそうに80'sの日本の自転車ゲットしてたし....

キリがないので閑話休題。

そんな訳ですっかり(ファッション界における)市民権を得たパパキャップをドーンと。

1

Company Logo,Sport Team 6panel Cap

オフィシャルなんだけどブートっぽいテキトー具合。

これこそ企業物、それからパパキャップの正しい姿なのであります。

Img_2865b【Official】Space Jam/6Panel Cap

マイケル・ジョーダンとルニーテューンズの(あのウサギとかね)面々がまさかの共演を果たした映画"スペースジャム"のオフィシャル。これはもうおっさんとか云う以前に当時スタッフが被ってたっぽい販促物っぽさが最高す。

Img_2869b【Official】Looney Tunes/6Panel Cap

関係ないですがココンチの90'sのTシャツもリャンメンプリントで結構面白いですよね。

Img_2883b【Official】Activision/6Panel Cap

Nintendo、SEGAに敗れ去ったアメリカの家庭用ゲーム機"ATARI"を産み出した"Activision"。

その昔ポールミッテルマンがやってたなんとか2600ってレーベルに感銘を受けた自分たち世代にとってはある意味ではオマージュとも言えるのであります。(正直あのダウンダッフルは今でもちょっと欲しいっす)

Img_2888【Official】Nintendo Supaer Mario/6Panel Cap

その"ATARI"を駆逐した日本が誇る"マリオ"。きっちりビットで再現してあるのが泣かせます。3Dマリオはなんとなく可愛くないと感じてしまう昭和世代。

Img_2896b【Official】'47 Brand/Golden State Warriors 6Panel Cap

00年代のチームウェアブーム時。日本ではNew Eraのひとり勝ちで次点がミッチェルって感じでしたが、この47(旧ツインズ)、ゼファー、アメリカンニードルあたりは地味ながら凄い渋い仕事してた覚えがあります。

さておき....去年のNBAのチャンピオンチームのウォリアーズものなんですが、そこは全然どうでも良くてw全然スポーツチームっぽくないこのロゴが好きなんす。あとは当然ベイエリアに対する愛情と憧れも。

長くなったので今日はこのへんで....

ともかくキャップバッグなどのグッズ類をドバーッとオンラインにも。

という訳でこの週末は届きたてホヤホヤのアイテムと共にお待ちしておりまっす

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram