« OOTD/Winter TR(Anx) | メイン | REI(Anx) »

2022.02.08

Alwayth Now(Anx)

自分の着ているもの以上に気になるのが他の人が着ているもの。

特にそれが仲の良い友達だったり、憧れのパイセンだったりすると尚更。

ブランドがどうこうではなくて、そういう解釈とか角度で選んでるんだーとかって話を聞けたりするともうぐぅーっと視野が広がりますよね。

僕らも僕らで色んな考え方、解釈を持って商品をピックしていますが、僕たちではなく、例えば"憧れのあの人"はどういう角度とか基準、解釈で古着を選んでいるだろう?"と。

例えばその一人がお店で買い物してくれた時に"そこ行くんですね!"だったり"そんなのありました?w”な選び方を見せてくれるAlwaythパイセン。

持ってるモノも気になるし、シレっと真似して買ってみたり。

それならば!ということでAlwaythさんに”いま”店頭にあるモノをセレクトしてもらいました。

Img_1369

並べてみると「確かに~」な雰囲気になるものですね。

あんな盲牌の如くピックしていたのにw

Alwaythでの表現に通じる世界感がその古着たちから垣間見れそうだし、過去のアイテムのアーカイブ的なものも見つかるかも。

今週金曜日(2/11)からProps Store Annex店頭にてその古着を並べます。

是非お越しになって想像を巡らせて(想いを馳せて)いただければと思います!

Img_0933

2000s Woolrich,Cabela's,Remington,10X

Realtree Field Jackets

Props Store Annexでの販売

で、今日紹介するのはもうピックアップトラップとかフットボール並にアメリカの男たちが愛してやまないリアルツリーカモ。

日本人もギアおたくと言われますが、アメリカンの"ギーク"ぶりもなかなかどうして。

最新モデルが出ればそれまでの道具を売り飛ばしてでも飛びつくとことかホント日本人と変わりません。

(正直ウッドランドカモだろうがハンターオレンジだろうがカモとかシカとかからは見えないのに....)

現行リアルツリーのそんな事情はさておき、ぼくらはあくまで街着目線。

こういったなにがしかの用途に特化させて作られたアイテムは、カジュアルウェアとはまた違う"美味しい""変わった"ディテールが特色。

例えばフィッシングベスト。

そんなにポケットつけてどうすんのよ....って物だけ見ると思っちゃいますが、

Img2015

釣りの時に着てみるとこれがまぁ便利な代物で.....深々納得&これ考えた人すげぇって改めて思ったんス。釣れないクセに。

また話が逸れました....

とにかく道具としての機能美はさておいて、日常では"ん?"ってなる、ユニークな、ずれたディテールが魅力だと思うんです。

Img_0931

Img_0846

00s Woolrich

Img_0848

Img_0756

169cm/L

Img_0752rtb31

Img_0847


Img_0868

00s 10X

Img_0881tukau

Img_0878

Img_0880

Img_0778

169cm/M

Img_0770

Img_0901

00s Cabela's

Img_0895rtb33

Img_0785

169cm/L

Img_0788

Img_0907

Img_0517

00s Remington

Img_0519

Img_0757r34

176cm/3XL

Carhartt/FR Denim Work Pant_W36

Img_0762

Img_0760


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram