« Sportsmaster N.Y/ウィンドブレーカー(Anx) | メイン | July nine/フィールドジャケット(Anx) »

2020.10.20

デンマーク/ダブルジャケット(Anx)

こないだはチェコからでしたが、今日はもう少し北の

Photo

デンマークからでっす。

デンマークと言えば?国は大きくないけどサッカー結構強いよね!くらいしか正直印象ありませんが.....

Img_7563

デッドストック デンマーク軍/ナイロンショルダーバッグ

Props Storeでの販売

バッグメーカー、ブランドが造りそうで作らない絶妙な隙間?を埋めてくれたモデル。

メッセンジャーバッグのようにたすき掛けで背負えて、しかも大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ。

Img_7513b

"肝"はトップ、口の仕組みでロールトップかと思いきや

Img_7574

正直開けるのがめんどいロールトップの難点を解消しながらロールトップの拡張性は確保した目から鱗な

仕様です。

Img_7567

で、トップに付いたループにストラップを通すとバックパックのように"背負える"仕様へとトランスフォームしますが、特にしなくてもいいかなと。

それよりもこのループがポイントと

Img_7569

このキャンバスxつや消しブラックの金属パーツが見た目上のいいアクセントに。

ど正面から見るよりもマチがあるんで普通のバックパック(20リッター程度)くらいは入れられるし、ものを詰めなければ自然とマチがおさまる形。

仕事帰りにスーパーに寄ることが多い僕的にはごぼうだのネギだのニラだのって長ものを折らずに立てて入れられるこの仕様は重宝するなと。

シンプルだけども理にかなった機能性、耐久性がある上に時代性を問わない普遍的なデザイン。

それなに?どこの?って言われるヤツだと思います。

Img_7522b

バッグ側につくパーツで長さの調整は出来るものの、真ん中にそういうのがつかない分、調整が少し面倒かなと。(ぼくらバックパックにしろショルダーにしろ絶対に垂らさす出来うる限り上で持つので。)

でこのバッグ、ストラップがやや細めだし、単純に結んでもいい感じだと思うんですが、その上で長さ調整も出来たらいんじゃない?ということで上の画像。

ちょっとネクタイぽくも見える結び方。

画像でプレゼンしようと思ったんですが、動画の方が見やすいのでこちらを。

20201020171252b

コツとしては結び目を作った後に左手側に来るストラップの向きを反対にして金具にさしなおすとネジレが完全になくなるってところ。

是非お試しをー

===以下はProps Store Annexでの販売です===

Img_6983

1980-90s Alexander,S/Double Breasted Jackets

Props Store Annexでの販売

Img_7053

Jacket/Alexander_M

Shirt/Pendleton_L

Pant/USMC_W33

169cm

Img_7057

Img_7062

Jacket/S_XXL

Shirt/Pendleton_L

Pant/USMC_W33

169cm

Img_7066

___________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram