« クルースウェット(Anx) | メイン | コンバットスモック/レインコート(Anx) »

2020.09.07

イギリス軍/シャツジャケット(Anx)

降ったりやんだり忙しないお天気ですが.....

日本とお天気事情が似てる?イギリスから今シーズン一押しのアイテムが届きました。

まずはライトなwこちらから。

Img_1416b

イギリス軍/パッキングストラップ(だけどベルトとして是非!)

荷物を荷台に縛り付けたり、圧縮したりとあらゆる場面で使用するイギリス軍のパッキングストラップ。

しなやかなんだけど織り目が際立つ素材感の良いナイロンに、

Img_1419b

アメリカ軍をはじめ、一流バッグブランドにもその製品を供給し続けるプラバックルの世界的メーカー"ITWネクサス"のプラスチックバックル。

本来の目的はそうなんですが、こんなにイケてる見た目のものを普段から使わない手はなくない?って思ったんす。

てゆうかバッグジャックのベルトをよりシンプルにするとこうなる、っていうかバッグジャックのはこのあたりを基にアップグレードしたかんじかなと。

もちろんあれも最高なんですが、ベルトっていちいちパンツから外すのがめんどいタイプなんで僕。

安くてきちっと止めれて片手でゆるめられるやつは一週間分持っておきたいんすw

Img_1327b

少し長いかな?という方ははさみで切ってライターで炙ってもらえればです。

もちろん本来の目的どおりパッキングストラップとしてもガンガン使えるんでキャンプなり行かれる方は車に2、3本常備しといてもよさげだし、自転車乗られる方でステーなりは付けたくないけどフレームには留めておきたい、って方にもいいかもです。

安い、匿名性、頑丈、軍モノ、パーツも色も最高と好きな要素しかないんで激しくおすすめです。

うっかりベルトで長くなったんで今日はこのへんで!

あ、あとですね....ベルトはかっちりきっちり締めたほうが良いです。

ウエストとヒップの差が出ないと脇のラインももたつくし、立体感のないのっぺりした見え方になるので....ヒップ、渡りでラインを出そうと設計されている太めのパンツは特にです。

値段は安くたってちゃんと履けば格好良くなるんだから....

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_0283

1990-00s Shirt Jackets

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

 

でアネックスからは最近はずいぶんと見なくなったシャツジャケット。

すこぶる面倒くさがり屋なアメリカ人が思いつきそうな、実にアメリカらしいアイテムだなぁと思いますwワーカー御用達のものになるとどうせジップパーカー重ねるんだからってスウェットフードついてるものもあるしw

さておき、シャツだと軽い、でもジャケットほどではないっていう隙間なアイテムであることには変わらず。

Img_0359

Jacket/L.L.Bean_L,Made in Canada

Pants/Dockers_W30

169cm

Img_0371

Jacket/Knightsbridge_M

Anorak/Sportsmaster_XL

169cm

Img_0348

Woodland

169cm/L

Img_1306

Jacket/Anchor Blue_M(実寸L)

Pants/Horace_W35

169cm

Img_1319

Img_1314

Horace

169cm/W35

Img_1317



___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram