« S.F/Field Parka(Anx) | メイン | Classic Fit,Wool Jacket(Anx) »

2019.11.12

Gen3 Fleece/Siberian,Cord PT(Anx)

ちょっと油断してたらお布団のなかにレンチン湯たんぽが欠かせなくなって、布団から出るのもぼちぼち辛く感じるようになってきました。

Alpaca

そうなってくると家から出ても布団にいる気分を味わっていたいのが人情ってもんだと思うんで

Ecwcsgen3_2

U.S Military/E.C.W.C.S Gen3 Polartec® Fleece Jacket_Made in USA

先日のLevel7ジャケットと同世代(Gen3)のフリースジャケット。

Gen2のものは厚手のクラシック300フリースでしたが、このモデルから毛足が長く、より柔らかいポーラテックサーマルプロに切り替わり、その他にも脇下にはワッフル状のサーマル素材へとアップデートが。

Gen2をデナリに例えるなら、このGen3はパタゴニアのR2に近いニュアンス。

この上に何かを重ねるのであれば、Gen2よりも厚みがなく、ややアームも細いこのモデルのほうが向いてるとも言えます。

Ecwcsgen3_3

Ecwcsgen3_4

Ecwcsgen3_7

168cm/M-R

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_6804b

1990s Carhartt/Siberian Parka_Made in USA,M

年に4枚出せたらかなりいい方といえる、カーハートのシベリアンパーカ。

モデル名にシベリアを冠してるくらいですから、当時のモデルではもちろん最高級品であり、フードから袖先までびっちりキルティングの裏地が張られています。

Img_6823

これだけヌクヌクなものなのにシェルが化繊ではなくいつものダックコットンっていうのが最高。

Img_6815

Img_6878

Img_6886

168cm/M

このモデルの思い出といえば、学生時代にいまは亡き下北沢のバラックみたいなとこにあったアメリカ屋(たしか)に一枚だけあって(その当時も自家製デッドw)、目の保養だとか言って拝みに行ってました。

どちらにしてもこればっかりはサンプリングしても格好良くなりようがない、フィット、素材も含めたそのブランドらしさやストーリーなど、すべての要素が完璧に揃ったモデルだと思います。

(取り外しできるフードファーこそ欠損してますが.....まぁあれアクリルファーだし、この年数経ってると情けないやれ方しかしないのであんま気にするトコでもないかなと....)

サイズの合う方は是非x100っす。

つづいては秋冬シーズンの代表的なアイテムの一つ、コーディロイパンツ。

Img_7273

1990-2000s Dockers/Corduroy Trousers

1980年代にリーバイスがチノーズ(カーキズ、トラウザーズ)をメインに据えたブランドとして立ち上げたドッカーズのコーディロイパンツ。

リーバイスよりもトレンドを重視してない"節"のあるブランドなので、いい意味でおっちゃんっぽく、それにそもそもがリーバイスなだけあって安定した品質がポイント。

全体にゆとりがあり、自然なテーパードの掛かったものを中心に揃えました。

Img_7126

1990s Dockers/Wide Wale Corduroy Trousers_W38

181cm

Img_7129

1990-2000s Dockers/Corduroy Trousers_W34

181cm

Img_7148

Img_7247

2000s Dockers/Corduroy Trousers_W34

181cm

Img_7340

2000s Dockers/Corduroy Trousers_W34

最後の↓のみ、フラットフロント(ノータック)のタイプ。

Img_7281

2000s Dockers/Corduroy Trousers

これらに限らず、ブログやインスタ、オンラインストアではとてもじゃないですが全部を見せきるのは無理な話。

上っ張りだけでなく、ボトムも豊富に揃えてるんでお近くの方は店頭で色々とお試し下さい〜

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram