« OOTD/Stussy,Carhartt(ANX) | メイン | OOTD/Silver Tab&Dickies(ANX) »

2019.06.04

Camouflage/南国(ANX)

Img_7042b

Polo Ralph Lauren/Twill Trousers "Woodland"

Props Store店頭とオンラインでの販売

80sあたりの、いい具合にやれたアメリカ軍のM65のカモフラージュを再現したと思われる素材を使ったラルフローレンのチノーズ。

いろんなブランドが挑戦してはいますが、ここまで色味や風合いを再現できてたブランドってそうはないんじゃないかと.......いろいろ理由はあると思うんですが、そもそもアメリカ軍の色味自体もブレがあるというか、それ自体がランダムな模様なんで取りどころが難しいだろうし、プリントを載せる素材によっても色のノリ方も変わるでしょうし......

この再現性は素直に"すごっ......"って思ったし、チノーズ型ってのもいいなぁと。

Img_6995b

181cm/W36

Ak40300_1

小学生の時分にデカイ方のキン消しをカモフラ柄にしようとしてドロドロにしちゃったのを思い出しました。

そいで非常にお問いわせの多いPropperのカーゴパンツ、ダークグレーとブラウンが再入荷しています。

Img_0592c

Propper/バトルリップ® カーゴパンツ 2色展開

*一部のサイズは再入荷予定になります。

タミヤカラー買いに来るついでにでもお立ち寄りください〜

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

Img_4705b

1990-00s Used Resort Shirt

今時分から浮かれ倒したアロハ~なシャツを紹介するのはいくら洋服屋とは言え"やや"気が引けるんです、ただほんとに暑くなってからだとそれはそれでアレだし........

そんな気持ちがないまぜになったんで派手なのと地味めなのをないまぜにして紹介しまーす。

Img_4652

1990-00s Reyn Spooner/Rayon Shirt_N.Y Mets,L,Made in Hawaii

日本だと裏地使いのプルオーバーシャツが有名なレインスプーナーが割と定期的にやるチーム物。

レーヨン100%、メイドインハワイ、ココナッツボタンの正統派です。

Img_4672

1990-2000s Hagger/Silk Open Collar Shirt_M

いちおう現地ではおとうさんブランドながら、ハズレの少ないHagger/ハガーのシルクシャツ。渋めのリーフパターン。

Img_4658

Img_4846

1990-2000s Pendleton/Rayon Open Collar Shirt_L

172cm

ブラックベースの超渋いレーヨンのオープンカラーはペンドルトン。冬のイメージが強いブランドですがいーの作りますね〜

Img_4843

1990-2000s? Batik Patern Shirt_L,XL,Deadstock

172cm/XL

最後は渋い色味のバティックパターンシャツ。花鳥風月っていうか、ちょいアジア感のある柄です。

リゾートなシャツは場所によっては正装であり盛装。

ということでこの画像でも履いてますが、店頭にはこういうシャツにも相性のいい、サマーウールの調子いいスラックスをズラッと揃えてるんで合わせて是非。

_______________________________

Props Store/プロップスストア

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/プロップスストアアネックス

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram