« プカプカ〜/Windbreakers,PFG(ANX) | メイン | Times,PUTS/Columbia(ANX) »

2019.04.27

College Bookstore/K87(ANX)

今回のアメリカ買い付けは金物屋数え唄、ならぬブックストア巡りがテーマのひとつでした。

アメリカだといわゆる名門校とか有名な大学になると目抜き通りに店を構えてて、一般開放もされてます。

Harvardcoopinterior

名前の通り、教科書なり参考書なり、本がメインなんですが、もうひとつのメインとして大学のロゴが入ったアパレルやグッズ類。

基本的な目的は"刷り込まれてしまった"チャンピオンボディのそれらを買い付けることなんですが、有名校の周りって独特な空気があって面白いんでそれ目当てでもあるんす。

超立派な芝生に学生のフリして寝転がって、イチャこいてる、キャッキャしてるように見えてもしかしたらドロドロした人間関係を背負ってるかも知れない学生たちを観察してみたりとか。

さておき、本題に戻るとチャンピオンボディのカレッジアイテム。

まぁチャンピオンのものに関しては初めて手にして買ったものがそれだったし、以降好きになったかっこよいブランドや憧れのパイセン達がそれを叩き台や着てるのを見てきたしで、ずぅっと魅力的なアイテムです。

というわけでー

Img_6833b

Champion USA/Reverse Weave® College Sweatshirt

Props Store店頭とオンラインでの販売

どの学校も来世を迎えても入れそうにないドがつく名門校。

何十年も変わらないデザインで今も在り続けてるってのが格好いいす。

Img_6941b

Champion USA for Harvard University/Reverse Weave® Crew Neck Sweatshirt

168cm/L

最近裏口入学が話題になったハーバード大。

かんけーないですがこの記事おもしろかったっす。

Img_6956b

Champion USA for M.I.T/Reverse Weave® Crew Neck Sweatshirt

168cm/L

ハーバードのご近所で、かつ理工系の最高学府、M.I.T。

ハーバード、MITはもうね、スチャダラパイセンす。

Img_6948b

Champion USA for Brown University/Reverse Weave® Crew Neck Sweatshirt

168cm/L

これもASAYANだかなんだかでスチャダラのボーズパイセンが、ボーズのB、かつブラウン大で茶色ってやばいよねwwって記事を見て覚えてしまったブラウン大。

アイビーリーグの中ではいまいち目立たない学校ですが、渋くて昔から大好き。

これまた余談ですがドラマ"ソプラノズ"の中でトニーのムッスメがここの学校見学に行く道中で....って回はマジで神回だと思います。裏口入学の話に戻ると、ドラマ内でパーメラがなんかっちゃあトニーに学校に寄付せぇ寄付せぇって言いまくってた意味がよくわかりました。

Img_6954b

Champion USA for Yale University/Reverse Weave® Crew Neck Sweatshirt

168cm/L

最後は法学部が有名なイェール。ここんちのみプリントではなくパッチです。

弁護士ドラマのあるあるですが、弁護士が僕はハーバードだけどあいつイェールじゃん、ってマウンティングし合うのはほんと多いです。

毎度毎度よく飽きねぇな、そのネタ....と思いますがあいつら好きですからね、そういうの.........

長くなりましたが他にもこういった新入荷と再入荷、それからPUTSに隠し玉のN.Y Timesのあれこれとオンラインもドバっといってるんで是非チェックをー

店頭では

Img1034

世界のSEっちゃん、もとい世界に誇れる"SECT"がグラフィックを手がけたアイテムを先行で販売しています。

こちらもいち早くチェックされたい方はぜひ店頭へお越し下さい〜

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

はい、でAnnexからはー今日はUSEDではなくて

Img_7018b

Carhartt/K87 Worker Pocket T

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

こないだ買い付けてきたカーハートのポケT。

ルーズなフィットとぜっんぜんヘタれない頑丈さ、それから意外に?豊富というか気まぐれなwカラバリが魅力。定番色は外してあいまいな色目と大きいサイズを集めてきました。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram