« Press Info/Hunters Gear(ANX) | メイン | Corduroy/POLO(ANX) »

2019.01.25

店頭先行なんす/B.BrosとPOLO(ANX)

Myj_takeuchi_yoshie_thum630

華金なんで店頭とオンライン同時によーいどん、の予定でいたんですがこれがなかなか....w

というわけで素材だけ軽めにアレしておきます。

Img_0764

遠目ではコーディロイとわからないような細畝から収穫前の畑ですか?くらいの極太畝まで、畝の幅、太さで印象の変わるコーデュロイ。

往年のポロとか最初期のX-Largeばりの太畝もいいよね、とは言ってたんですが、存在感ありすぎても飽きるねってことで、今回は履き古したリーバイスの519を連想させる細畝を選択しました。

今回もすごく良い出来なんでお近くの方は是非店頭(Props StoreとAnnex)でご覧になってください。

==以下はProps Store Annexの販売商品になります==

Img_8711

1990-2000s Used Brooks Brothers/Wool&Corduroy Jacket

ラルフローレンとともにアメリカを代表するブランド"Brooks Brothers/ブルックスブラザーズ"。

ボタンダウンやネイビーブレザー、キャメルヘアのポロコートが有名ですが、うまいことドレスの要素を取り込んだカジュアルウェアもいいものがたくさんあります。

Img_8687

Img_8808

1990s Brooks Brothers/Wool Half Coat_M

172cm

ポケットの縁と表襟にレザーを用いたウールのハーフコート。

少々強引に言ってしまえばバブアーのウール版、とも言える感じ。ただこのスタイルで飛翼なしのフルジップって意外とないし、そのおかげですっきり顔なんで取り入れやすいかなぁと。

Img_8695

Img_8705

Img_8800

2000s Brooks Brothers/Quilt Lined Corduroy Sports Jacket_M

172cm

3つボタンのスポーツコートの変形版。ガシッと肉厚なコーディロイにキルティングの裏地。

ジップも付いてるんで(ダブルジップ)きっちり閉めれば防寒性もなかなか。

薄手のニットなり合わせれば雰囲気的に固そうな場でも着ていけそうです。

つづいてラルフローレン。

Img_9647

Img_9645

Img_9749

1990s Polo Ralph Lauren/Hooded Award Jacket_L

172cm

いわゆるスタジャンのフード付きで、フードがジップで割れるタイプ。USMAのカデットコートや古いスタジャンでおなじみのディテール。でも割るとちょっと危ないので割らずに配色を楽しむほうが良いと思います。こちらも肉厚なメルトンウールにキルティングの裏地でほかほか系。

形的にボンバージャケットに近いとこはあるんで、女性がビッグサイズのMA-1を着るノリでいってもいいかもです。

20190125_180622

Img_9698

Img_9704

Img_9737

1990s Polo Sport Ralph Lauren/Fleece Lined Nylon Field Jacket_M

172cm

光の当たり方によってカーキっぽくもオリーブっぽくも見えるタマムシっぽい不思議な色合いを持つシェルに、裏地はマイクロフリース。

Img_9508

Img_9509

Img_9515

Img_9334

1990s Polo Ralph Lauren/Down Coat_L

181cm

ショートタイプはネィティブパターンやスキー、パッチもの含めて割とよく見ますがロングタイプは結構レア。

60x40クロスっぽい質感のコットンxナイロンシェルに、裏地はド渋なコットンフランネルと最高としかいいようがないっす。

==========================

【スタッフ募集】

Props Store及びProps Store Annexでは現在スタッフを募集しています。

・性別、学歴不問、年齢25歳まで、学生不可、土日及びフルタイム入れる方

・正社員登用あり、週休二日制、実働8時間、試用期間3ヶ月、交通費支給(1万円まで)

・書類選考後面談

・募集人員:若干名

ご希望される方は履歴書を郵送、もしくは店頭へお持ちください。不明な点はお電話にて(☎03-3796-0960)お問い合わせください。なおメール、DMでのお問い合わせや受付は一切承っておりません。また応募書類の返却はいたしません。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram