« NEW COLOR | メイン | 世田谷乃風 »

2013.08.27

MOMENT MFG.

キャップでお馴染みのMOMENTさんですが、実はグラフィックの腕前も玄人はだし。

ここだけの話、ウチのTシャツのグラフィックもお願いした事があります。

ただの飲兵衛(失礼)じゃないんです。

201308

ともかくそのMOMENTさんが久し振りにTシャツをリリース。

どちらもシンプルですが、アラサー世代には響きまくるであろうネタ使いが素敵です。

Img_5945

Img_5920

MOMENT/V.O.M TEE

"勝利か死か"という某革命家の名言をシンプルなフォントでデザインした

ある意味メッセージTな一枚。

R.A.T.MのゲバラTシャツを着て、海で溺れて中学生のサーファーに助けてもらった

あの夏を思い出しました。

Img_5939

Img_5932

MOMENT/FUCK FOREVER TEE

新聞や広告の切り抜きで造った脅迫状が元々のはじまりといわれるコラージュを、

アートの域にまで高めた某アーティスト。

その某アーティストが70年代に生まれた"あの"バンドの為に製作したレコードジャケットの元ネタです。

余談ですが.....僕が一番好きな曲は"NO FEELINGS"です。