« Popeye/Bean's Authentic Plaid Shirts | メイン | Nylon Track Suit/じゃない方のチャンピオン(Anx) »

2021.03.10

Alwayth x New Angle/2タックスラックス(Anx)

ガラパゴス言われることの多い日本の電化製品。

ネガティブな意味に捉えられることも多いですが、それはそれで着眼点がユニークなものも多いし、その用途やニーズが限定されたものをどうしても入れたいが為、もしくは強調したが為に生まれてしまった珍作もまた年月を経てみると可愛げや儚さみたいなものを感じてしまうんです。

(いずれ形を変えて我々もその恩恵を受けることにもなるし)

A0001871_22496

一寸法師のごとく小さい携帯や、アイスホッケーのパックに成り代われるタフが過ぎる腕時計や、はたまたご飯炊けてパンも焼ける炊飯器などなど。

カメラの世界にもその気(傾向)があったようで、かつてフィルムカメラが華やかなりし頃は各メーカー、よそにはない機能を盛り込もうと競い合っていたそうです。

Img_1497

某P社製のこのモデルは、いまは携帯電話にもデフォで搭載されてるパノラマ撮影が出来て、かつパノラマ取るなら海辺行くっしょ?それなら防水じゃないとね!ってことで防水性も売り。

カール・ツァイスだのなんだのの良いレンズがついてる訳でもなくw、ただフィルムカメラには絶対的な特有の質感があるんで、フィルムの質感+パノラマで撮れるってのはいまだからこそ新鮮かもしれないっす。

カンの良い方はもうおわかりですね?

そです。

フィルムカメラネタと言えばNew Angle、そしてそのアイデアをグラフィックで余すことなく具現化するAlwayth。それから僕らがトリオを組んでフーディを作りました!

Img_1413

New Angle x Alwayth for Props Store/OK Hoodie 3色展開

Props Storeでの販売

Img_1400

水道の水をドバーッと掛けたって大丈夫!って防水性を言葉ではなくイラストで表現。

いわゆるユニバーサルデザインと言えると思います。

この勢いのある水の雰囲気を出すべく、

Img_1366

Alwaythさんによる渾身のプリントディレクションがかいしんのいちげきばりに炸裂。

お水のとこはゴリ厚な立体になっています。もちろんバランスを採ってその他の部分も厚っこい仕上げで

、プリント部分の質感はゴム製の雨合羽のよう。

ほんとここだけでもお店に見に来ていただきたいです。笑えるほどすごいんで。

で、笑うか感心したら買って頂ければ笑

Img_1413_2

(アイフォンケースはAlwayth Reportでの販売です)

Img_1279

Img_1290

Img_1287

Img_1292

Img_1299

Img_1310

169cm/L

ボディはアメリカで見つけておいた、Hanesの”Ultimate/アルティメイト"。

身幅、アームホールともにたっぷりの9.7oz。

パンチのあるプリントサイズをがっちり受け止めるゆとりのあるリラックスフィットです。

ネックもちょいゆるめでフーディあるあるのちょい苦しい、ってこともないんで最高。

すこぶるオススメ、是非x100!

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

本日アネックスからは2タックのスラックスを。

Img_9281

1990-00s Pleated Trousers

Props Store Annexでの販売

2タックにより腰〜ヒップ周りに余裕を持たせ、動きやすさはもちろん、見た目にもふっくらとゆとりあるシルエットに。

コットンポリからサマーウール、チャコールから淡い色目まで春っぽい素材感のものを中心に集めました。

Img_9168ptt1

Dockers_W30

169cm

Img_9171

Img_9178ptt2b

Dockers_W32

169cm

Img_9180

Img_9186ptt3

Lands' End_Made in USA,W33

169cm

Img_9188

Img_9195tukaupt5

Nordstrom_Made in USA,W34

169cm

Img_9198

Img_9201ptt6

Perry Ellis_W34

169cm

Img_9203

Img_9207ptt7

Lauren Ralph Lauren_W30

169cm

Img_9209

Img_9274

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram