« My Vintage Vo.2 "Anorak"/クロコダイルダンディーなWax Jacket(Anx) | メイン | Merinowool/Superior Polar(Anx) »

2021.12.17

My Vintage Vol.2 "874 U.S Made"/Columbia(Anx)

回数を分けて綴ってきたマイビンテージについての最終回。

今も昔も変わらず履き続けている"Dickies 874"で締めたいと思います。

Img_3082

1980s- Dickies/Work PT "874" Made in USA

誰もがワークパンツと聞いて思い浮かべるディッキーズの874。

今回は消えゆく"Made in USA"に絞って集めてみました。

Img_3084


履いている状態ではほとんど見分けのつかないアメリカ製モデルですが、大きな相違点がひとつ。

それがこのウエストセンターの縫い目。

Img_3098

巻き込んで縫ってしまった......のではなく、この縫い目を解くと1インチ分のサイズアップが可能というディテールなんです。

Img_3103

人によってはこれが解けてるやつのほうが形がイケてる!と言う人も。

僕は油断してお腹がきつくなったときはこれを解いて履いていました。

いずれにしてもアメリカ製のものは解いてあったとしてもセンターから脇に少しずれるのでこのステッチがなくとも見分けることが出来ます。

Img_2086

169cm/W36

Img_2894

Img_2253

176cm/W36

Img_3015

181cm/W36

いずれにしろ501と同じく現行と古いアメリカ製で見た目の違いはほとんどありませんが、まぁなんというか髭ありのコアラのマーチ的な、四ッ葉のクローバー的な。

球数としては減るばかり、出逢ったら捕まえといてもいんじゃないでしょうか?って感じです。

Tkgpopup

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_1875

1980-90s Columbia Sportswear

Polar Fleece Jacket

Made in USA

Props Store Annexでの販売

Annexからはコロンビアのフリースを。

値段が上がり続けるパタゴニアを横目にプレ値?なにそれ?な感じでマイペースなコロンビア。

グリーンにパープルや、濁ったブルーにティールっぽいグリーンなど、パタゴニアやビーンに比べて少し癖のある、コロンビアならではのカラーリングが際立つものをセレクトしています

Img_1774

176cm/L

Img_1778

Img_1782f11

176cm/XL

Img_1785

Img_1787f12

176cm/XL

Img_1792

Img_6481f13

176cm/L

Img_6484

Img_8630

176cm/XL

Img_8633

Img_1795f15

176cm/XL

Img_1798

Img_1801


______________________

Props Store

日/月/火/水/木 12:00-19:00

金/土 12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

日/月/火/水/木 13:00-19:00

金/土 13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram