« For Bike/なとぅ用シャカシャカ(Anx) | メイン | そうだ、キューバ行こう(Anx) »

2021.07.16

オーバーパンツ/ラルフのストライプ(Anx)

軍モノの中でも特異な存在感が際立つオーバーパンツ。

最も早くそれをサンプリングして独自の存在まで高めたのは(僕の知る限りですが)マハリシだったと思います。

なのでアメリカ物ではあるんだけれどもこれを見るとローダウンマガジン(ローライダーマガジンではないですw)とか腹に響くような低音のドラムンベースとかそういうのを思い出すというか.....

Img_8146

1990s- Deadstock U.S Military/Over Dye Snow Over Pant

Props Storeでの販売

思い出はさておいて、アメリカ軍が雪原地帯で着用するスノーカモオーバーパンツをカスタムしました。

雪原地帯=真っ白の銀世界ということで最も迷彩効果が高いのは白ってことで、カモフラージュなんだけどそもそもは白単色。

5

フル装備するとこういった感じだそうで、ベスト、バックパックは除いてそれらの上から着用してカモフラージュするために非常に大きめな作りなのが特徴です。

(ちなみにこのカンジキ、いつも出ると仕入れるかどうか悩みます.......)

ゆえにスーパーバギーなフィットであり、貫通ポケットでもあるんですが、フィットはさておき貫通ポケットはちょっと不便だよねってことで、

Img_8114

袋布を追加。

また真っ白はそれはそれで格好いいけど、他の色もあっていいじゃんということでブラックとやや薄めのオリーブに後染め。

Img_8133

Img_8113

M51やM65の後輩wにあたるモデルなので腰回りの仕様や膝のダーツなどはそのあたりが踏襲されています。

Img_8354

Img_8355

ポリxコットンのシャリ感のある薄手の素材。

Img_8383

Img_8386
181cm/M-Regular

股上もとんでもなく深いのでかなりおへその位置で履いて、裾は

Img_8118

ドローコードを使ってぎゅーっと絞って履いています。

"結び"だとブレが出るから....って方はプラのストッパーを追加するのも手かもしんないっす。

Img_8355_2

膝下あたりで留めて下ろすとこういった感じにも。

そういう意味でマハリシのように自分でサイドシームに沿ってボタンやストラップを追加してカスタムするってのも良いかもしれません。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_8221

1990-00s Polo Ralph Lauren/Striped L.Sleeve Shirts

Props Store Annexでの販売

Annexからはさっきのオーバーパンツに合わせても面白そうなラルフローレンのストライプシャツ。

Img_8003b

169cm/XL

Img_8005b

Img_8008

169cm/XL

Img_8011

Img_8014

169cm/XL

Img_8017

Img_8020
169cm/XL

Img_8021

Img_8022

169cm/XL

Img_8025

Img_8029

169cm/L

Img_8214


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram